• 締切済み

同級生に告られました!!

小4小5と、同じだった、男子に、手紙で、五年から好きでした。付き合ってくださいと、渡されました。私自身、五年の時、好きでしたが、どこが、好きだったか、自分でも、わかりません。自分では、学校で、付き合ってる人は、沢山いるので、付き合っても、いいかなと、おもってますが、付き合いたくない気持ちも、あります。もし、付き合った方がいいと思う人は、へんじは、どんなないようにしたら、いいのか、ふるときは、どんな内容がいいのか、教えてください。ちなみに、他に、好きな人がいます。

みんなの回答

回答No.1

正直な内容で好感が持てます。 大事な点もしっかり抑えられている、あなたは少なくとも「国語力」が非常に高い。 それはこの際どうでも良いが、状況説明が足りないとお答が的外れになるので大事です。 >ちなみに、他に、好きな人がいます。 問題1)その彼は、あなたの事をしっているの?     当たり前すぎるかも知れないけど、かなりとおい世界の人かも知れない。 問題2)その彼は、あなたが好きか、お付き合いしているの? 問題3)その彼は、頭が良く、育ちが良くて、爆発など絶対しないかな? 大人の嫌な言葉だけど「二股」かけてもどちらも爆発したりあなたを傷付けたりしないだろうか? 新しい王子様は初対面では無く良く知っている男の子らしいけど、あなたに今好きな彼が要る事を知っているの? 学校であなたは人気者らしいけど、誰かを選んだらもめないだろうか? こんな事を考えてしまいます。 大昔は中学でも男女でカップルになると、とても優秀でイジメなど全くなくても、かなりはやされました。 いじめるつもりは無い、うらやましいからはやす。 結構大学でも「集団交際」する人達が多くて、このとき女の子はひとりでもいい、おとこのこがむらがる、 逆もありますねもてすぎて疲れはてる男子もいました、そのかれはちっとも女の子に興味がなくて、 勉強したくて大学に入ったのに、女の子は、顔が普通でも、成績が良くて、丁寧だと「うばいあいになる」 そのかれは大学院へ行っちゃった、「あーつかれた、結婚するまで女の子は見たくない」 こういうのもある。可能性は二つ、あいてと、かんきょうしだい。 1)集団交際、アニメにも多いです、幸運なこともあるし不幸な事もある、幸運な場合は二対二でカップルが 何かの理由でくっついているだけ、アニメが好きなら「氷菓」素敵な話しです、入り口は重いがあとは唯の高校生活、主人公の折木奉太郎君と千反田エル嬢(アニメのヒロインだから美貌で頭が良い、豪農のお嬢様)のペアと伊原摩耶花嬢(サブヒロイン、活動的だが時々落ち込む)と中学時代から伊原が追いかけてきた福部里志(助演男優、何でもやるお調子者だが、天才的な奉太郎の後ろを歩く複雑な気分)などがドタバタする、アブナイのは一切なし、もうペアは決まっている。 不幸だと誰かに全員ぶら下がる、男の子はモテないから、ぶら下がられてみたいけど、アニメはいいけどじっさいこれが起きたら血を呼ぶ。ひさんな結果になる。 2)お友達から始めましょう、という奴、もうお友達のあなたには意味なさそうにきこえるが、はっきりあなたとおつきあいしますと宣言したことになる。好きな人との関係しだいでは1)に移行するが不幸な匂いもする。 などと女性はカミサンしか知らない、ジジイは勝手な事をいう。