• 締切済み

同級生に告られました!!

小4小5と、同じだった、男子に、手紙で、五年から好きでした。付き合ってくださいと、渡されました。私自身、五年の時、好きでしたが、どこが、好きだったか、自分でも、わかりません。自分では、学校で、付き合ってる人は、沢山いるので、付き合っても、いいかなと、おもってますが、付き合いたくない気持ちも、あります。もし、付き合った方がいいと思う人は、へんじは、どんなないようにしたら、いいのか、ふるときは、どんな内容がいいのか、教えてください。ちなみに、他に、好きな人がいます。

みんなの回答

回答No.1

正直な内容で好感が持てます。 大事な点もしっかり抑えられている、あなたは少なくとも「国語力」が非常に高い。 それはこの際どうでも良いが、状況説明が足りないとお答が的外れになるので大事です。 >ちなみに、他に、好きな人がいます。 問題1)その彼は、あなたの事をしっているの?     当たり前すぎるかも知れないけど、かなりとおい世界の人かも知れない。 問題2)その彼は、あなたが好きか、お付き合いしているの? 問題3)その彼は、頭が良く、育ちが良くて、爆発など絶対しないかな? 大人の嫌な言葉だけど「二股」かけてもどちらも爆発したりあなたを傷付けたりしないだろうか? 新しい王子様は初対面では無く良く知っている男の子らしいけど、あなたに今好きな彼が要る事を知っているの? 学校であなたは人気者らしいけど、誰かを選んだらもめないだろうか? こんな事を考えてしまいます。 大昔は中学でも男女でカップルになると、とても優秀でイジメなど全くなくても、かなりはやされました。 いじめるつもりは無い、うらやましいからはやす。 結構大学でも「集団交際」する人達が多くて、このとき女の子はひとりでもいい、おとこのこがむらがる、 逆もありますねもてすぎて疲れはてる男子もいました、そのかれはちっとも女の子に興味がなくて、 勉強したくて大学に入ったのに、女の子は、顔が普通でも、成績が良くて、丁寧だと「うばいあいになる」 そのかれは大学院へ行っちゃった、「あーつかれた、結婚するまで女の子は見たくない」 こういうのもある。可能性は二つ、あいてと、かんきょうしだい。 1)集団交際、アニメにも多いです、幸運なこともあるし不幸な事もある、幸運な場合は二対二でカップルが 何かの理由でくっついているだけ、アニメが好きなら「氷菓」素敵な話しです、入り口は重いがあとは唯の高校生活、主人公の折木奉太郎君と千反田エル嬢(アニメのヒロインだから美貌で頭が良い、豪農のお嬢様)のペアと伊原摩耶花嬢(サブヒロイン、活動的だが時々落ち込む)と中学時代から伊原が追いかけてきた福部里志(助演男優、何でもやるお調子者だが、天才的な奉太郎の後ろを歩く複雑な気分)などがドタバタする、アブナイのは一切なし、もうペアは決まっている。 不幸だと誰かに全員ぶら下がる、男の子はモテないから、ぶら下がられてみたいけど、アニメはいいけどじっさいこれが起きたら血を呼ぶ。ひさんな結果になる。 2)お友達から始めましょう、という奴、もうお友達のあなたには意味なさそうにきこえるが、はっきりあなたとおつきあいしますと宣言したことになる。好きな人との関係しだいでは1)に移行するが不幸な匂いもする。 などと女性はカミサンしか知らない、ジジイは勝手な事をいう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同級生の住所を教えても良いでしょうか?

    皆さんのご意見を是非お聞かせ下さい。 県外に住んでいる中学校の異性(男性です)の同級生から、最近手紙が届くようになりました。 はじめは懐かしさから手紙を書いたという内容で、自分の近況などが書かれていましたが、先日2通目が届き、別の同級生(私の親友です)の住所を教えて欲しいというものでした。 卒業してから30年近くなり、別に変な気持があっての手紙ではないことは文面からもわかります。 しかしながら、中学生の時に私の親友に片思いしていた彼なので、きっと懐かしい気持ちからだとは思いますが、親友に断りもなく直に教えて良いものかどうか考えてしまいます。 それぞれ家庭があり、手紙が届いた際の配偶者の感じ方もありますから、そのことも気にはなります。 このような時はどのように、対処するのが良いと考えられますか。 もしも、断る場合はどういった返事を書くのが最適でしょうか? アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 初恋した人に・・・・・・

    その男子とは何年か同じクラスでした。でも、好きだと気がついたのはつい最近で、その男子はかなり女子に人気でしたがダメモトで告る事にしたんです。友達に後押しされて1人の時を見計らい、カゲで友達が見守る中手紙を渡しました。相手は思っても見ないような感じですごく驚いていました。席が近くなるとある程度は喋った方なのでまさかと思っていたのかな?告る事を決意してから3日ぐらいしか経っていないので手紙の内容もイマイチだったのですが勢いで渡しちゃったんです。書いた内容は自分の気持ちとかだったんですが、つい恥ずかしくなって、返事は、しづらかったらいいよと書いてしまったんです。(しづらいのは当たり前)それから数日はお互いに気まずい日々・・・そして何の返事も無いままクラスがえでばらばらのクラスに・・・こんなのあり?!!と思っていたけどよくよく考えてみると返事要らないと言ったのは私自身だし、聞き返すのはどうかと思われますかね?やっぱ。男女を問わずアドバイスを待ってます。

  • 同級生

    高二です。妙な同級生がいます。同じ部です。 その同級生は男子なのですが精神的に強いのか弱いのか分かりません。 普段は強そうな素振をとるのです。(大阪のビデオ店放火事件に ついて、あんな所に泊まる奴もバカだな、と言ってみたり) が、あるとき、部活の仲間と計画している行事に自分だけが 誘われなかったという事を知って(正確には知っているものだと 自分たちが勘違いしていた)、ものすごいショックを受け、 「部活やめようかな」とか言ってみたりするのです。 弱いんだか強いんだか、純粋なのか何なのか分からないのですが この先どうやって付き合えばよいのでしょうか。 私自身は小中学校の時に、味方が全くいない状況下で散々な嫌がらせ に遭いましたが不登校にはならず、一応進学校と言われる高校に 入りました。自分でもゴキブリ並みの生命力だと思います。 だから私の価値観がずれているのかもしれませんが、どうやったら 良い関係が築けるのか、それが知りたいのです。 ちなみに彼だけでなく同じような人が周りに大量にいます・・・

  • 私(女)は、男性が大好きです

    が、小4の時までは、理由も無く男子が嫌いでした。 小5から男子に段々興味が出て、小6から男子が完全に好きになりました。 私が小4の時までは男子が嫌いだったのは、幼い為に異性に対する興味が発達していなかったからだと思いますか?

  • 小学校時代の同級生(異性)へ手紙

    こんにちは。 先日、小学校時代にそこそこ仲が良かった同級生(異性)が夢に出てきて、それからずっとその人の近況が気になっています。 ですが連絡先を知らず、わかるのは家の住所のみです。 そこで、その人に手紙を出そうかなと思っています。 内容としては、私もその人も中学受験組だったので、来年の地元の成人式出ますか?地元の中学に行ってないから出ようか迷ってるんだけど…みたいな内容で送ろうかなと考えています。メアドとインスタのIDを載せて、良かったらこれにお返事ください、みたいな感じにしようと思っています。 正直、このような手紙が来たら気持ち悪いと思われて無視されたりしますか…? 本気で悩んでます。回答よろしくお願いします。

  • 同じクラスの仲のいい男友達に告白したい

    こんにちわ。 11歳小5で今度6年になる来実といいます。 明日で学校が終わって春休みになります。春休み中に住所知ってるので手紙で告白しようと思います。 相手は同じクラスで最近、仲がよくてとても優しい男子がいます。(S君) 今日も大掃除があったんですが、ずっと一緒にいました。 ウチはS君より少し大きいです(身長がw) 相談とかも最近はします。愚痴も聞いてくれるしウチはすっごい好きです。 そしてさっき、学校の帰りに結構仲のいいクラスの男子(K君)がS君に 「〇〇(ウチ)のこと好き?」と、ふざけて言ったんです。 まぁS君は「分からんっ」といってました。 まぁS君はそんな感じです。 手紙なんですが、内容↓ 『じつはウチ、S君の事が前から好きだった。〇〇ちゃんが好きって言ってたしダメあよなぁ…と思いつつ、手紙を送ってみました。。。S君って優しいしウチの理想の人にピッタリなわけよ。 ん~…まぁだから…付き合ってほしいんよね。ウチって一途じゃないから好きになって2,3週間で変わるんだけどS君は前に席が隣になった時から好きなんだよ(笑)だからフラれる覚悟もちゃんとできたし手紙を送ってみました❤返事は6年の始まり。4月6日に絶対ちょーだいね。絶対よ!約束ね。 じゃあこの辺にしとこうかな。絶対に返事書いてきてよ!じゃぁねぇ❤』 です。どうでしょう❤ まぁ、聞きたいこと ・送り方は手紙でいいのか ・内容の評価、こういう風にしたらいいよなど などなどです。 回答よろしくお願いします!

  • 同級生が怖い

    動物恐怖症に続いて連続質問申し訳ありません。 私は高校一年の女子です。 小学校の頃、当時は気にしていなかったのですがいじめにあっていて、 人間恐怖症?になってしまったようなのです。 今は小学生のころと違って、いたって明るくすごしているつもりなのですが、 クラスメイトが笑っているのを聞くと、 「もしかすると自分の事じゃないか」 と、とても不安になってしまうのです。 どうも、いじめられていたときにからかわれたり、笑われたことが まだ怖いと思っている自分がいるようで・・・ クラスメイトが悪い人じゃないんだと思うようにしています。 今ではちゃんと信頼できる友達もいます。 でもやっぱり、 「本当は裏で悪口を言っているんじゃないか」 とか、そんなことばかり思ってしまうんです。 本当はそんなことないと分かっているのに・・・。 不安になればなるほど、疑心暗鬼になってしまいます。 特に男子にいじめられていたせいか、 男子に話しかけられると最低限のことしか話せなくなります。 この前は授業の内容を手伝ってもらったにもかかわらず、 ありがとう、の一言が怖くていえませんでした。 「本当は、ただからかうために・・・」 そう思ってしまいました。 どうすれば治るでしょうか? 私はこれからどうしていけばいいですか?

  • 同級生

    私の同級生の男子で小学校の時、女子達に泣かされたり、ウンコもらしたり…してた子が久々にあって見違えるほどかっこよくなってる人いませんか?

  • ずっと不登校。

    あたしは…小4から不登校です。 自分にもわからないんですけど…原因は、あたしは何もしてないのに前の人が転んで骨折したのがキッカケです。その前の人があたしを悪者扱いをして…いぢくられたのです。それから…そーゆーのがありつつ学校が行きずらくなり…。自分はまた、あたし…いぢめられる。とか思い込み学校を拒否した事しだしました。あれから先生がやたら無理やり学校行かせようとあたしを引っ張って車に引きずりだしたりして…ますます学校が行きたくない!とゆー心がついてしまってしまいました。けれども小5になる頃には…ちょいちょい学校行けれるようになり。だけど、教室は小4から卒業まで行けれませんでした。中学生になった始業式、頑張って行けて1年の2学期まで教室に行けました。また1年の3学期からは過去に思い出したくない不登校がクラスに広がり…とうとう他男に「お前、不登校だったんだな。」って言われたきり…過去を思い出して…1年の3学期から今、もうすぐ3年になる時…にも関わらず私は学校を拒否しています。(時々、保健室登校)…もうそろそろ切り替えはしたいのに。自分の不安定な心が邪魔をして行けれません!どーしても自分の頭ん中は行かなきゃならない!絶対!ってゆーのがありつつ、焦っています。こないだお母さんが学校に呼び出しくらって、学校行ったんですが…校長先生や担任が集まる中、教育員の人にもお「このままじゃ3年生あがれませんよ?」って言われたみたいで。…あたしはショックでたまりません。それをお母さんから聞いて…泣いてしまいました。もぉ自分は遅かったのかな…。どーすれば不安定な心が邪魔をしないで普通に行けれるようになれるのか…知りたいです。いや、自分自身で結局は解決しなきゃいけないんですがね。

  • 同級生の名前

    皆さんは、義務教育期間に(小学校・中学校・もしくは幼稚園)同じ学校に通っていた同級生の名前が出たらわかりますか?覚えていますか? 高校は、3年間しかないから同級生の名前がわからないという人はよくいると思いますが、小学校~中学校まで 9年間 同じ学校に通っていて、同級生の名前がわからないって言う人っていますか? (小学校は違って中学だけ一緒と言う人なら別ですが) たとえば10年後とかに同級生同士が集まって、同級生の話を していたときに 「○○○○さん?えっ?小学校、中学一緒なの?まったく知らないよ~。」 って言う人よくいますが そういう人はあまり関心ないなって思います。  あと、男子は女子に比べて同級生の名前を知らない人って多くないですか?   女子が異性の同級生(男子)の名前を知らない率より、男子が異性の同級生の名前を知らないという率のほうが大きい気がします。  それはなぜでしょうか?その割合から、男子と女子はどういうところが違うでしょうか?  よく男子は、「俺、男子の同級生なら全員知っているけど 女子の名前なんてほとんど知らない。」って言う人が多いです。 それは、なぜですか?