• ベストアンサー

草刈り110番て評判いいですか?

結構庭が広いんですけど雑草がたくましく育ってて今のところ荒れ果てた感満載です・・・多分雑草さえ綺麗に刈り取ればさっぱりして以前の庭に戻ると思うんですが。 仕事が忙しいのもあって自分でやるには大変だし、でも年末にかけてどんどん忙しくなるんで業者をネットで探してるんですが、正直どこがいいのか全然分かりません。 草刈り110番はHP見た感じだと良さそうなんですけど、実際に利用した人いますかね? 条件としては平日の夕方以降に来てくれるところ、という感じなんですが。実際に利用した人以外でも口コミとかでもいいんで、知ってる人いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

草刈り110番実際に利用しました。 私も夕方までは仕事でどうしても抜けられないので、平日の夕方にお願いしました。電話でちょっと嫌な顔されるかなと思ったんですけど、コールセンターの人も実際に来た人もすごく丁寧で安心して任せられましたよ。 うちは芝刈りをお願いしたんですが、料金も予想していたものよりも安くて、また芝が伸びてきたら草刈り110番にお願いしようかなと思っています。まぁ、料金は状況によって変わってくるとは思いますが。 家に来る業者の人が嫌な感じだと家に入ってほしくもないので、業者選びは大事だと思います。 気になるようでしたら電話して色々聞いてみるのが一番だと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 草刈機

    お恥ずかしいのですが、庭や放置してある田んぼが雑草で目も当てられない状態です。 過去の質問から草刈機&除草剤で一掃すればいいとはわかっているのですが、以前草刈機を使ったところ、慣れていないためか力不足か10分が限度でした…。 田舎なもので土地だけは広く、あれだけの面積を手入れするのかと思うと気が遠くなりますが、人を雇う余裕はない! ということで、自分で何とかしたいのです。 周囲からは「草刈機での事故は多い!危ないからやめなさい」と散々いわれるのですが、放っておくことは出来ませんし(目は当てられないうえに家事の可能性もありますよね)危ないからといつまでも使わずにいたらいつまでたっても草刈機が使えませんし…。 草刈機というと、私は背中に背負ったりするタイプの先が長く先端に刃が付いているタイプを思い浮かべるのですが、両手で押して草を粉砕していくタイプのものもあると聞いたことがあります。 この草刈機(粉砕機?)のことをご存知の方、また雑草の一掃に対するアドバイスについてよろしくお願いします。

  • 草刈バリカンについて

     家の前の道路にある雑草がひどいんです。除草剤を撒けば楽だとは思うのですが近所に子供がいるので出来ません。なので草刈機を探していたのですが“草刈バリカン”という物を見つけました。鳥の足のような形の刃です。充電式で軽くて私にも使えそう!と思ったのですが実際手にしているわけではないのでちょっと不安なんです。 実際に使われてている方、知っている方にどんな感じかお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 【草刈機に詳しい方いらっしゃいますか?】

    【草刈機に詳しい方いらっしゃいますか?】 閲覧ありがとうございます。草刈機についての質問です。 うちは田舎で庭が広い上に、芝生×土×砂利のコンボで毎年この時期になると雑草が半端じゃないです。 普段は家族が草むしりをしたりしますがそんなのはほんの気休めにしかならないのでお盆などお客様が来る直前に合わせて草むしりを専門にやってくれる業者を雇ったりしています。(広範囲で数日かかるので高額です;;) 今年もあれよあれよと言う間に背の高いものでは60cmくらいになってしまいました(笑) そこでここにきて草刈機というものを買ってみようかなと思い始めたということです。 試しにネットで調べてみると1万前後で購入できるようなので騙されたと思って一度買ってみようと考えています。 今のところ背の高い草も刈れると評判の山善さんの刈る刈るボーイ(※)という商品を別売りチップソー共に候補にしています。 (※)http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/387318/ これを母にどうかと聞いたところ「こういうのじゃなくて、糸で切るやつがいいんじゃない?」と言われました。 糸で切るタイプというものを知らなかったのでその後調べたところナイロンコード式?というのがあったんですがコレのことでしょうかね? (例)http://item.rakuten.co.jp/monju/mk-mum252/   http://www.rakuten.co.jp/matsucame/589241/610093/ どうやら、草刈りや剪定を仕事にしていた祖父がそのようなもの(糸でバッサバッサ雑草を切るタイプ)を使っていたらしく、大変使いやすそうだったということなんですが、実際どちらの方が家庭で使うのが適しているのでしょうか? また、先述した通りうちは砂利の部分もあるのですが、砂利に生えている雑草は草刈機でやったら危険というイメージですが(石や欠けた刃飛んでくる等)、ナイロンコード式ならそのような心配なく砂利でも使えるのでしょうか? また、上記URLのような安い家庭用ナイロンコード式でも育ち過ぎて太くなってしまった雑草もなぎ倒すことが可能でしょうか? 回転刃?式であろうとナイロンコード式であろうと育ちすぎた長い雑草を刈ると巻き込んでいちいちストップさせなくてはならないような感じでしたら使い物になりません…。 「その商品使ったことあるわけじゃないから知らねーよ」としかお答えできないかもしれませんが、一般知識程度のアドバイスを頂けると有り難いです。 どちらを買おうか迷っているのでメリットやデメリットがあれば参考にさせて下さい。宜しくお願い致します。

  • ねずみ110番の評判を教えて下さい。

    先日、父が亡くなり実家に帰りました。 父は実家の近くに小屋を作っており、そこで陶芸を行っていました。 陶芸小屋の遺品整理をしていた際に、 特に食べ物をおいているわけではないのですが、数匹ネズミが発生していて 母に聞くと、父がネズミ捕りシートを設置していたようです。 でもなかなか捕まらなかったそうで、このまま小屋を放置しておくとネズミの家になってしまいそうなので駆除業者に依頼することにしました。 インターネットで全国対応の業者を調べていたら、ねずみ110番というサイトを見つけました。 ただ、私の実家は本当に田舎の方にあるので正直対応してもらえるか心配です。 このサイトを利用したことがある人に聞きたいのですが、田舎の方でも対応してもらえるのでしょうか。 口コミ、評判なんでもいいので教えてほしいです。

  • 近所の住民による無許可での草刈り行為について

    ご近所の方が行う草刈り行為に付いてご質問させていただきます。 とある不動産が所有する20~25軒程の家が立ち並ぶ宅地エリアに住んでいます。 私の家は坂道に面した土地に建てられておりまして、土台は石垣で固められています。 石垣は一番高い所では8m程度あり、隙間は雑草や花等が咲いております。これらは私や家族が植えたものではなく、種が飛んで来た等で勝手に生えた物です。 その石垣の反対側には家が一軒建っておりまして、そちらに住まわれている男性(65歳)が二ヶ月に一度(夏頃は月に二回以上)エンジン草刈機を使用して石垣の雑草をカットするのです。 この行為は10年程前から行われており、当初はお礼を言っていました。しかし、後に草刈り機の鉄製の刃で石垣を削っている事が判った為、草刈りを止めて欲しいと伝えたのですが止めてもらえず、最近では怒って話も聞いていただけなくなりました。 最近では稀に業者を雇ってご自分の家の庭を手入れさせるついでに石垣の方の雑草もカットさせています。 不動産会社に問い合わせた所、こういったご近所トラブルには関与しないと言われました。 石垣から生える雑草はそんなに多く無く、掃除するの年に1、2回で良いと思う程度の量です。 トラブル発生から10年も経っているため解決は諦めていたのですが、先日「石垣を掃除しろ!!!」と書かれた張り紙(タテ50CM x ヨコ30cm)が玄関先に貼られていた為、こちらでご質問する事に至りました。 この方に対する対応方法についてのご意見をお待ちしております。

  • 虫の発生率について

    友人に相談されたことなんですが、近所の人から 「雑草を抜かないから虫が多い。迷惑なので雑草をぬいててほしい。」 と大家さん経由で言われたそうです。 (ハッキリと誰からなのかわからないようですが、友人は裏の家ではないかと思っています) お隣さんは敷地50坪程の家庭菜園をしています。 (何を作っているかは聞いていません。) その裏の人の家の居間から見えるのは友人の家とお隣の家庭菜園らしいのです。 友人は家庭菜園でも虫は出るんじゃないのかと言っています。 雑草だけが原因ではないと言いたいようです。 (友人の庭は10坪くらいで足首ぐらいの雑草が生えているようです) 私も虫の出る環境等がわからないので黙ってしまいました。 とりあえず草刈りはするよう促しました。本人も草刈りはすると言ってます。 虫の出る原因はやはり雑草でしょうか?それとも畑があればそこからも同じくらいのでるのでしょうか? ※草取りをしない友人が悪いと言うことをお聞きしたいのではないのであらかじめ申し上げておきます。

  • 絶望的な庭

    借家なんですが,庭に雑草がはびこりまくってきました。もう絶望的に茂っています。多少抜いても根が庭中に張り巡らされているようです。 時々シルバーセンターに「草刈り」をお願いしていますが,翌日には延び始めています。 家族そろってガーデニングが苦手です。それなら一戸建てを借りるな,って感じですが,犬を飼いたい気持ちが先立ってしまったのです。雑草除去の薬も使ってみたいのですが,外で犬を飼っているのでちょっと躊躇しています。 「草刈り」じゃなくて「草取り」をお願いすべきなんでしょうか。でも,草の茂り具合が半端じゃないので,お年を召した方に,草取りをお願いするのも躊躇しています。,苦役でしかないようで。プロの庭師の方に頼む方がいいのでしょうか。 手間を惜しんでいる分,お金は惜しまないつもりです。廃屋のような庭を,見れる程度に整えるにはどのようにしたらよいか,ご教授願えれば幸いです。

  • 雑草が生えないようにできないでしょうか?

    今住んでるところはアパートなんですが、1階で庭付きとなっています。 共同スペースではなく、なんかもう隣との仕切りとかあって、本当にその部屋に住んでる人用としての庭です。 ただ僕はガーデニングの趣味はないし、洗濯物を干せるスペースだけあれば充分なので無用の長物となっています。 無用の量物だけで終わっていれば良いんですが雑草が生えまくってしまい、そのせいかやたらと虫が飛んでて窓を開けられません。 雑草を抜いたりはしたんですが、すぐに生えてくるし、ちょっと目を離すと背の高い雑草だらけになってたりして、もう草刈りとか面倒で仕方がないです。 これ、雑草が生えてこないようにはできないものでしょうか? 持ち家なら砂利を敷くという方法があるようですが賃貸なのでそういうことはできません。 除草剤とかどうなんでしょうか? 使ったことないですがそのとき生えている草を枯らして取り除くだけで、また生えてくる? 何か良い方法ありますか?

  • 駐車場、砕石の下に防草シートを敷きませんでした

    駐車場にしている我が家の庭は広く、車4台ぐらいは普通に停められます。 ですが停めているのは2台で、とにかく雑草が激しく生えます。 手で抜くには到底追いつかないので、ここ何年も草刈りきで刈っていましたが、それでも追いつかずということで庭に砕石を敷くことにしました。 歩くところなどは下に防草シートを敷いたのですが、車が出入りする部分と、車を駐車する部分には敷きませんでした。 車が出入りするところにシートを敷くと、破れててくることがあると業者さんがおっしゃったからです。 またハンドルを切ったときとかに、シートの上を砕石が滑ったりするとかも。 しかしネットで調べると車が出入りしたり、車重がかかる部分にも敷ける、ザバーン240という強いシートがあるそうで、まさしく我が家はそれを使いました。 それなら車の出入りするところにも敷けたのに・・・ すでにチラホラ雑草が顔を出してきています。 などと今更思っていますが、皆さんのお宅はどのようにしてみえますか? また、やはり敷いたほうが良かったよとおっしゃる方、敷いてない場合はどうしていけばいいか教えて頂けると嬉しいです。

  • 皆さんの街中の人出について…(>_<)!!!

    皆さんの街中の人出について…(>_<)!!! 私は美容院+美容関係のアンケートのアルバイトをするのに年末年始に交通機関利用し行きたいと考えています。 12月20日(金曜) 1月10日(金曜)で迷っていますが、それぞれどれぐらいの人出違いありますでしょうか? どちらも平日なので日中は空いていると思いますが、夕方以降はどんな感じでしょうか? 美容院行くのには空いている方がよいです☆しかし美容アンケートを夕方以降女性の方に聞き取しないといけないので女性の方が多い日がよいです。 その場合どちらのがよいでしょうか? よろしくお願いいたします(*^^*)

このQ&Aのポイント
  • パワーポイントやキーノートをリモコンで簡単に操作する方法をご紹介します。
  • パソコンにEB -S05を接続し、付属のリモコンでパワーポイントの画面操作を行うことができますが、別途リモコンやケーブルを購入することも可能です。
  • リモコンやケーブルは一般の家電店でも購入することができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう