• ベストアンサー

面接時に提出する履歴書の入れ物

こんにちは、 今度面接があります。 履歴書持参ということなのですが 何か入れ物があるのでしょうか? 皆さんはどのようにされていましたか? 教えてください。 わかり難ければ補足します。 必ず締め切ります。ほったらかしにしません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

履歴書を買うと一緒に封筒が入っていませんでしたか?多分、白い封筒で「履歴書在中」と書いてあると思いましたが。 その封筒に入れて持参すれば良いように思いますよ。 面接頑張って下さいね!

endoh3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にします。 面接頑張ります。

その他の回答 (2)

• mokonoko
回答No.2

100円ショップの履歴書でも折り目つきのガイドがあったりする程なので封筒に入れておく物ではないでしょうか。 茶封筒でも表に「履歴書在中」とでもしておけば良いと思います。 但し、持参なら開封の手間を省くために糊付けはしない方が良いと思います。

endoh3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にします。

• kanpyou
回答No.1

この履歴書を、「いつ会社側へ提出するか?」が勝負目だと思います。 事前に回収だと面白味がないので、面接室に入って座ったときに、「履歴書のほうは?」がHITだと思います。 多くは、クリアケース(ファイル)等に入れておき、そつなく取り出し、颯爽と渡し、再び席へ。との段取りとなります。

endoh3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考になりました。