• ベストアンサー

履歴書の提出について

履歴書の提出について engageサイトから応募した会社があります 選考にあたり、履歴書職務経歴書をメールに添付してほしい、選考します とメールがきて、返信できないでいたら、いきなり面接したいので、お電話したいときたので、10分お電話し、面接日時を確定。 9月4日土曜日になりました 自らその日の夜に、メールで書類を送信し、確認済みの返信もきました ここまでの状態で、明日の面接に、原本である手書きの履歴書、パソコン作成の職務経歴書は持参すべきか、持参なしか、わかる方、アドバイスください

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.2

「履歴書職務経歴書をメールに添付」を求められて、返事もしていないのに電話が来た・・・って、どんな会社でしょうか。 余程、人が集まらない会社なのか、人の回転が速すぎるのか、ちょっと疑ってしまいました。 何はともあれ、面接に臨むのでしたら、万全の準備だけはしておきましょう。 「原本である手書きの履歴書、パソコン作成の職務経歴書」は、使っても巣買わなくても、持っておくに超したことはありません。 筆記用具も当然です。

その他の回答 (1)

• q4330
回答No.1

返信の依頼を無視したあなたを、履歴書、職務経歴書を見ずに面接をするなんて普通じゃないです。 誰でもよいから採用したい会社じゃないでしょうか? いま採用するのは使い捨て、1週間で辞めたら次を雇えばよいくらいの気持ちでしょう。 そんな気持ちで面接を受けて、ダメだと思えば断りましょう。 念のために履歴書、職務経歴書は持参して、提出を求められた時に私の書いた様な会社でないと判断したのなら渡せばよい。 ダメだと判断すれば持ってきてませんと断りましょう。