• 締切済み

SCSI機器を接続すると起動しない

isyuto2008の回答

回答No.4

NO2です。 SCSI自体は今はSASと呼ばれ、シリアルバスで動作するので古くもなんともないです。鯖にはよく使われている技術なので恥ずかしくもなんともありません。 ターミネーターと呼ばれる終端はRAIDコントローラーを2個使用しているので必要ないはずです。 ソフトウェアRAIDではなく、HWでRAIDを組んでいますので、マスター側のRAIDカードにRAID設定を書き込まなければいけません。なので、BIOS設定は必須ですし、たぶんBIOS設定からRAID設定に展開できる仕様になっていると思いますがPCのBIOSでどうなっているのか確認する必要があると思います。