• 締切済み

実家へ非通知の電話

三年前まで一年程住んでいた実家の家電へ非通知で私宛の電話がありました。 母が出たのですが・・・ 相手「○○(本名フルネーム)さんいますか?」 母 「いませんけど、どちら様ですか?」 相手「じゃあいいです」 と切ってしまったようです。 知り合いや働いていた場所などに実家の家電の番号を教えた事はないですし、ネットの通販サイトなども使った事はありません。 通話履歴を確認すると非通知と出ていたそうで母も不思議がっております。 母とは離婚の関係でもう何十年も前から苗字が違いますし戸籍等も外しているので実家に電話がいくのは不自然だなぁと思っております。 こんな可能性があるよ程度の事でも教えていただけると幸いです! よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#224282
回答No.2

ANo.1補足 >アイフルでお金を借りて返せていない事実があります 恐らくコレでしょう。兄妹じゃなくってご本人に覚えがあるんですね。 実家の母とは戸籍や氏名が別ということですが、恐らく借入時の申し込みでご自分で書いたのではないですか? サラ金は家族関係全部聞くと思いますよ。ご両親は?ご実家は?「今電話してみてください」とか無かったですか。 あとは、債権回収の追跡ですから「正当な理由」として戸籍や住民票の請求が可能です。そちらから辿ったのかもしれません。 3年ハガキが来ていないということで、現住所が分からないのでしょう。相手はあなたを探しています。ご自分からきちんと処理されることをお勧めします。(ヤミ金でなければ)

kuronekotama123
質問者

お礼

借入をした時には母と連絡が全く取れない状態だったので書いてはないと思います。 ですが事情があり母と連絡を取り母の家に住んだ際に郵便を母の家に届くように設定はしました。 可能性がわかったので一度連絡をいれてみたいと思います! 親切な回答ありがとうございます。なんだか気持ちが楽になりました!

回答No.1

他にご兄弟が居ませんか? もし、サラ金やヤミ金に手を出すと、勤め先はもちろん、家族関係全て聞き出されます。 本当の情報か確認する為に、○○さん居ますか?と電話する事があります。 これらは、無担保融資なので、家族構成も立派な「担保」として見ています。

kuronekotama123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実はお恥ずかしい話なのですが私自身がアイフルでお金を借りて返せていない事実があります。 それも三年程前の話なのですが今更電話がきたりしますか?手紙やはがきなどはこなくなったのですが… ただその際に実家の電話番号などは教えたりしていないのですが調べられるものなのでしょうか。無知で本当に申し訳ありません。