-PR-
解決済み

Windowsの右クリックメニューのカスタマイズ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87915
  • 閲覧数184
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (113/278)

右クリックメニューは、色々あるのですけど
その中でふと思った事があったので、お聞きしたいです。

テキストやフォルダ等のファイルを右クリックすると、
「送る」の欄があるとおもうのですけど、
それをカスタマイズって出来るのでしょうか?

とりあえず、
フロッピーディスク・ネットスケープメッセンジャー・デスクトップ・マイドキュメント・メール受信者・等など
色々あるのですが、削除したいのもあるのですけどどうするのか・・・

窓の手等のツールを使えば出来るものかも?って思うのですけど
ツールを使わなくても出来るのでしょうか?
出来るとしても難しいのでしょうか。。。


どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

またスタートメニューのカスタマイズも、
同じような内容で出来るのでしたら、ちょっと触れて頂ければ嬉しいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「送る」の正体は C:\WINDOWS\SendTo に入っているショートカットなので、このフォルダを開けて要らない物を消したり、ショートカットを作って欲しい物を放り込んだりしてください。

スタートメニューは[スタート]ボタンを右クリックすればエクスプローラで開けますので、以下同文。
お礼コメント
sakura0123

お礼率 40% (113/278)

回答ありがとうございました。
知っているととっても簡単に出来るんですね。
本当にありがとうございました。

ちょっと補足したいのですが、よろしいでしょうか?
スタートメニューの事なんですけど
スタートを押すと、「最近使った」「お気に入り」「○○のログオフ」等など
ありますよね?
あれを表示しなくさせたりしたいのですが、それもどこかに正体があるのでしょうか???
質問ばかりで恐縮ですけど、お願いします。
投稿日時 - 2001-06-10 00:35:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

右クリックメニューは
CドライブのWINDOWSフォルダーの中のSendToフォルダーの中にありますので、
その中に追加したいもののショートカットなどを追加すればOKです。
削除は普通に出来ます。

スタートメニューは
スタートボタンを右クリックで開くとして
スタートメニューの中にありますのでこれも追加・削除できます。

削除だけなら、スタートボタン->プログラムで青く選択されたら
右クリックで削除とすれば消す事が出来ます。
お礼コメント
sakura0123

お礼率 40% (113/278)

素早い書き込みありがとうございました。
とっても簡単に出来ました。ありがとうございます。

ちょっとだけ補足しても宜しいでしょうか?
スタートボタンからの右クリックですと
プログラムやアップデート等しか選択できないのですけど
「最近使った」「お気に入り」「○○のログオフ」等の表示を消したりすることは
SendToフォルダーみたいに、追加削除することが出来るのでしょうか?

すみませんが、おしえていただけると嬉しいです。
宜しくおねがいします。
投稿日時 - 2001-06-10 00:40:39

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>「最近使った」「お気に入り」「○○のログオフ」等の表示を消したり
「窓の手」を使ったほうがはやいですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ