• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ショッピングの仕方教えてください!)

ショッピングの仕方教えてください!

hray0101の回答

  • hray0101
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

【問1】洋服や靴などを買うときはどのようにして買うことが多いですか? (5)その他(雑誌を参考にして、いつも行くお店、ネットショップで探す) ※ふとした時に良いものとめぐりあうので、衝動買いもあります 【問2】また,お目当てのものや気に入ったものが欠品しているときはどうしますか? (2)似ている商品を他で探す。

tsubaki109
質問者

お礼

やはり,まず雑誌等でチェックしてから買いにいくことが多いんですね。 私も,雑誌等でアイテム等を大雑把にチェックしてから買うことが多いのですが, いざ買い物してみると,全然違うものを買ってたりしますw。 買い物ってなかなか難しいですね! 回答ありがとうございました★

関連するQ&A

  • ネットショッピングにて

    先月の10日にあるネットショップにて買い物をしました。 当日に注文確認メールが届き、振込先等の記載があったので当日中に入金を済ませました。 ところが翌日、注文した商品5点のうち1点が欠品しているとの連絡があり「発送可能になったら再度連絡する」とのことでした。 しかし、何日待っても連絡がなく今月1日にこちらからメールにて「いつ頃発送可能になりますか?数日中に発送が不可能であればキャンセル扱いにしてください」というような内容の連絡をしました。 それに対しては快く応じていただきましたが、結局「入荷の目処が立たないので返金します」と一昨日に連絡がありました。 ところが、欠品といっていた商品はネット上では今でも注文が可能な状態になっています。 それを指摘すると「その商品は入荷しているのですが、他の商品が欠品してしまいました」とのこと・・・。 注文が入っている商品の確保もせず、このような対応に苛立ちを感じました。 そしてどの商品が欠品したのかを問うと返答がありません。 私が注文した商品全ては現時点で注文可能になってます。 ネットで商品を購入した際、注文後に「在庫がない」「商品が欠品」などと言われることが稀にあります。 ショッピングカートのシステムで、在庫がなくなり次第注文の受付ができなくなるようになっていればいいのですが全てのネットショップでそのようなシステムになっているわけではありません。 注文が重なったときなどにこういったことがあるのかと思いますが、そういった場合は在庫が入荷次第発送してもらったりしていました。 しかし、在庫がないとわかっているのに商品が購入できるようになっていることに疑問を感じました。 これは違法なのでしょうか?

  • ネットショッピング

    ネットショッピングで買いたい物がありますがメーカー直送だそうです 生産国は中国なんですが日本国内からは送られて来ないということですか それから 複数のショップで同じ商品を販売していますが 1件の店舗でメーカー欠品ということは他のショップから注文しても欠品中ということですか そうでもないですか

  • 入荷待ち商品について

    商品を2つネットで注文しました。 ショップからのメールに、 「ご注文頂きました下記ご注文の中に、お取り寄せ対応品・一時欠品で入荷待ちの商品が含まれております。発送の見込みがつき次第、改めて、当店からご案内のメールをさせて頂きます。」と書いていました。 一時欠品なら在庫なしの表示になっているものかと思っていましたので、急ぎの商品でして…大変ショックです。 ネットでの購入はあまりないので、知らなかった私が悪いのでしょうが、これは普通のことなのでしょうか? どちらか在庫のある方を先に送ってもらったり、どちらかをキャンセルすることはできないようです。 入荷待ちだったとしたら、入荷するまで何ヶ月も待つ可能性もあるのでしょうか?

  • スチームモップ

    ショップジャパンのシャーク スチームモップベーシックを購入したら欠品しており入荷未定とのことですが他メーカーで、おすすめのスチームモップはありますでしょうか。

  • ネットショッピングで騙された?

    ネットショッピングで騙された? ビッターズであるお店で子供が欲しがっていたおもちゃがかなり安くのっていたので購入しました。 その商品のページには ◎取り寄せに3~5日かかる ◎在庫1個 と、なっており購入しました。 しかしビッターズからのメールは来てもお店からの購入確認メールはなかなか来なくて次の日にメールすると、メーカー取り寄せで明日受注する、物が欠品かあれば配送時にメールすると返事が来ました。その時おかしいなぁと思いました。 そして一週間くらいしてからお店から返事があり、メーカーに在庫がない、こちらの店に入荷する予定もないと連絡がきたのでキャンセルします。とのこと。 でもその商品出たばかりで欠品っておかしいしよそのお店では何件か販売していました。 本当は客寄せの為にない商品をわざと安く表示したのではとビッターズにメールしたら、厳重注意します。と返信がきました。 お店からはいまだにお詫びの連絡はありません。 このお店のレビューにも在庫のないものを売るなと書いてあるものが何件かありました。よかったの件数の方が圧倒的でしたが。 私もレビューしようと思ったらキャンセルされたので書けませんでした。 運がよかったのは代引きにしていたことです。 騙された感じで気分が悪いです。 皆さんならどうしますか?

  • みなさん洋服は、いつもどこで買っていますか?

    みなさん洋服は、いつもどこで買っていますか? 百貨店、セレクトショップなど教えて下さい。 29歳 男 横浜在住です。

  • iphoneの納期

    iphoneをソフトバンクショップで8月頭に予約しましたが、未だに入荷してません。こんなに時間がかかるのでしょうか?担当の方に聞いても次回入荷はわからないとのことでした。現在、全国的に欠品なのでしょうか?また、購入後のフォローを考えてソフトバンクショップへ行きましたが、家電量販店で購入してもフォローはきちんとしてくれるのでしょうか?

  • 英文を教えてくれませんか?お願いします。

    アメリカのネットショップで小物を購入予定です。新商品の入荷情報を聞きたいと思います。その時に使う英文を教えて下さい。宜しくお願い致します。 「他に新商品は入荷しますか? するのであればどの商品が入荷しますか?またいつ入荷しますか?」

  • 納品遅れで注文をどんどん取るか、無い物は入荷待ちで注文をとらないか

    納品遅れで注文をどんどん取るか、無い物は入荷待ちで注文をとらないか 立ち上げたばかりの会社の発送をしています。 発送場所と会社が遠い為、商品が自分のもとにある状態です。 現在、在庫切れしている商品が多々あり、注文の内の一部が欠品した状態で発送しています。 お客様には入荷次第発送としていますが、ショップHPには欠品していない状態で表示しています。 在庫があると思って注文して頂いたお客様には申し訳ない事と、発送が二度になる経費、欠品での未発送が多く、在庫確保出来た時の発送遅れも出てしまう可能性大になってきました。 ショップ評価が大事と言っていましたが、自分は在庫が有るようでなく商品が遅れる状態よりも、目先の売り上げを捨て、在庫切れにした状態での販売を優先した方が今後良いと思うのですが、 購入者側と販売側の方のご意見などあればお聞かせいただけないでしょうか。

  • ウェブページの更新をすぐに察知する方法

    レコードショップのウェブページの更新と同時に 新入荷商品が速攻で売れ切れになっています。 お目当ての商品が速攻で無くなってしまい、いつも買えません。 ウェブページの更新はどうやって確認しているのですか?