陸自入隊後にシリアで聖戦参加、北大生との逮捕差異

このQ&Aのポイント
  • 中卒⇒陸自入隊⇒除隊して野菜の訪販⇒聖戦参戦!元自衛官がシリアで聖戦に参加したが、北大生のように逮捕されなかった理由について考えてみる。
  • 元自衛官がシリアでの聖戦参加から帰国し、負傷して手術を受けたが、北大生との逮捕差異について疑問を抱く。
  • なぜ元自衛官はシリアでの聖戦参加によって逮捕されず、北大生との逮捕差異があるのか?その理由を考察する。
回答を見る
  • ベストアンサー

あれれ?北大生は逮捕でコイツは逮捕されないの?

中卒⇒陸自入隊⇒除隊して野菜の訪販⇒聖戦参戦! ■シリア戦闘:元自衛官が参加「政治・思想的信念なし」 http://mainichi.jp/select/news/20141009k0000e040180000c.html 野菜の訪販なんてエグい仕事をずっとしてれば良かったのに、自衛隊でも使い物にならないのに、シリアで聖戦に参加して負傷。 で、やはり使い物にならなかった・・・ ■動画(サンデーモーニング) http://newskeimatomedouga.blog.fc2.com/blog-entry-8877.html この人帰国して手術受けたみたいだけど、北大生のように逮捕されないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

イスラム国に参加計画は「犯罪」 ↓ 外国に対して私的に戦闘行為をする目的で準備や陰謀をすることを禁じた、刑法の「私戦予備及び陰謀」の疑い 過激派に参加しても「罪に問われない」↓ 職業選択の自由、ハハハーン\(^^;)...マ ※イスラム国・・全イスラム国家から偽イスラム犯罪集団と 断定された犯罪組織。アメリカや日本もイスラム諸国に同調、取り締まり ※反アサド政権シリア過激派・・・米英欧州諸国日本も 一応、反アサド政権諸組織を応援してるので。 ショッカー、マフィアと フランス外人部隊ぐらいの 差あるので

area_99
質問者

お礼

イスラム国以外は問題ないんだ? 知りませんでした。 回答ど~も

その他の回答 (1)

回答No.2

日本人で傭兵の経験者が逮捕されたと聞いたとがありません。彼らがなぜ逮捕されるのかがわかりません。趣味と小遣い稼ぎ、それに自慢にするといった事ではないのでしょうか。当然信念はないと思います。

area_99
質問者

お礼

北大生が逮捕されたのと同じ理由ですか? 回答ど~も