• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫したものの末路)

不倫の末路〜20後半女の自責と未来〜

このQ&Aのポイント
  • 20後半の女性が、離れた年上の上司との不倫について悔やみ、自責の念に苦しんでいます。
  • 自分を最低だと感じながらも、親には優しく接してもらい、その度に申し訳ないと感じています。
  • 将来は不倫の過去を隠し、一人で生きていかなければならないと感じ、希望が失われています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

個人的には不倫否定派ですが、20代の不倫は、無知ゆえのっていう部分があるのかなと思っています。 本当に最低って、何に対して最低だと思っているのか知りませんが... 妻の立場で言わせてもらえば、仮に私の夫とあなたが不倫していたとして、あなたが自殺するとしましょう。 どんだけ自分がかわいいんだよっって思います。死にたいのはこっちだよっって思います。 こっちが被害者なはずなのに、加害者になった気分になるでしょうね。夫のしでかした過ちの責任は自分にもあるのではないかと思い悩むでしょうね。 で、どうしてほしいかと言えば、その後悔の念を持って一生生き続けてほしいと思います。 なぜなら、死ぬより、そっちの方が苦しくて、大変だと思うから。 世の中の不倫された妻たちは自殺していますか? 離婚するにしろ、夫とやりなおすにしろ、なんとか立ち直ろうとして頑張っているんじゃないですか? 消えるのは、単なる逃げです。

noname#201799
質問者

お礼

奥様の立場からご回答ありがとうございました。 死ぬことは償いにならないのですね。 奥様が一番望むことは何でしょうか。 謝罪ですか?慰謝料ですか? もし知らずに終わっても、知りたいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.11

No.7です。 >謝罪ですか?慰謝料ですか? もし知らずに終わっても、知りたいですか? 苦しみながら生きて行ってほしいんじゃないですか? もし私だったら、心からの謝罪なら受けてもいいかな。慰謝料は、請求する権利があるから請求するだけであって、お金が欲しいわけじゃないと思いますよ。苦しめる目的で請求するかも知れません。 だって、所詮不倫なんてセックスがないと成り立たないですよね? だから、言葉が悪くてごめんなさいね、不倫女からもらうお金なんて汚いって感じると思います。使い道に困りそう。 「不倫で慰謝料を請求されたことのある女」の既成事実を作りたいと考えるかもしれません。 知りたいかどうかは人によると思いますが、私は知りたい派です。 でもね、夫の行動が変だなくらいは大体の奥様は気付くと思いますよ。 あなたもいつか結婚したらわかると思います。

noname#201799
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 苦しんで生きることですか・・・。 でしたら、親・友達全てと縁を切り、一生1人で孤独に生きていくなら少しは気が晴れますか? 私みたいな人間と関わっていく友人や親は可哀想です。 そんな友達なら、縁を切りたいと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

お早うございます。ANo6です。 > 不倫したという覚悟を持てということでしょうか。 ↑ 質問者さんは当事者で責任者です、責任を取らない で居ますと、責任を取らされて尚更辛い境遇に落ちる 気がしませんか? で、愛人の覚悟をお伝えしたかったのです。 覚悟を決めたらイイだけの事です、時間は戻せません おっしゃっている、周りへの迷惑を掛けた事は過ぎた事で 今更ど~しょうとされてもドウにもなりません。 なる様にしかなりませんよね? お互い様!程度が1精いっぱいな対応ですが、前提では、 居直りと観られる危険は在りますが覚悟を持つことです。 背中を押したい、シツコイですが、巡り逢うのが 少し遅くずれただけだものね。 命がけの恋で有った、2人の関係は無常にも人に知れたら 壊れるモロイものだった。 質問者さんが後悔をしていたら、周囲の人が困るんです。 怒りの持って行き場所になる覚悟、そこでの痛みが周囲の 関係者さんの痛みと知る事ではないのでしょうか。 それに耐える事が出来たら、新しい質問者さんになれます。

noname#201799
質問者

お礼

何度も回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ものすごく違和感を感じる文です。 最低な人間です!って前面に出して書いているのに 真逆に伝わってきます。 罪悪感が本心じゃないからかな? >周りの方が悲しまないで消える方法はどのようなものでしょうか 無理難題を質問している。 最後の文が違和感の原因なのかな? 回答者の方達はきっと貴方を励まし、同情してくれる回答してくれるでしょう。 貴方の質問にはそこまで計算されているように感じます(無意識かもしれませんが) 自分の過去に酔い溺れる前に、前に向き真面目に生きてください。

noname#201799
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 もうどうしたらいいかわからなくて、変な質問になっていました。 すみません。 汚い人間は死ね等のおもいっきりの罵倒もしくは、生きていくならどう気持ちを持っていけばいいか教えていただきたかったのです。 不快にさせて、申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.8

不倫は一番の教訓だったと考えるしかありません。もう不倫はしないと心に決めましょう。もう過去は捨ててポジティブに生きて行きましょう!

noname#201799
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫は絶対にしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 > 周りの方が悲しまないで消える方法はどのようなものでしょうか。 ↑ 無いと思いますが、無理やり考えます。 彼と別れて、又覚悟を持たないおつもりなのかな~? し出かした不倫中も、今も当然ながら全て質問者さんが決めて居ます、 で経験したとは思えないのかな~? ハッキリ言えば中途半端なご性格ですから、そこだけを改めるだけです。 結果、今日までの質問者さんと別な人になれます事を待つだけです。 それで、周りの人も悲します事になりません。 悲しみを心に抱く覚悟を持ちませんか? 愛人:(テレサ・テン) あなたは心の半分しかワタシに向けてはくれないのに、 アナタが大好き、それだけで本当に幸せなのよ。 腕を組んで一緒に街を歩くのが迷惑と解っているから 無理をさせないわ。 あなたは何時もワタシの傍に居なくてもいいのよ、 今日は来るとは言って居ないものね。 でもね、ひょっとしてあなたが来るかもしれないって、 お酒の肴をテーブルに並べて居る自分が好きだし、 チョット幸せ気分なのよ。 そしてね、あなたは変だと言うけれど、尽くして、 泣きぬれて、少しだけ愛されて居る姿もスキ、本当よ! 少し遅く、巡り逢うのがずれただけだものね。 半分の心でも残してくれたと感じたから、ワタシは幸せな女 で居られると思うの。 でもね、冷たく濡れた枕で眠れない一人の夜は永くて大嫌い、 そして愛されて居ても、離れて居ると恋しくて、すぐに逢い たくなるの、でもね此のままあなたの胸で暮らしたいとは 言えないのよね。 何も言わずに抱きしめていてね、みんな分って居るから。 明日の二人を壊さぬために。

noname#201799
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫したという覚悟を持てということでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fj541784
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

リフレーミングとは、心理的な出来事の枠組み(フレーム)を別の視点から見てみること。 他人の行動にイライラ 自分はダメな奴だ 暗い気持ちになって苦しい 私たちはそれぞれの個人的な価値観を通して、「世間」や「自分自身」をみています。 このことを心理学では「フレーム」といい、暗い気持ちになるのはネガティブなフレームで物事を見てしまっているから。 つまり、目の前にある状況や出来事そのものは意味を持っておらず、それを認知する段階でその出来事に「意味」を持たせ、それがスイッチとなって気分や感情が生じるということ。 リフレーミングは今までは無意識のうちに、自動思考してしまっっていた認知のフレームを意識的に取り換える、つまり、ネガティブ⇒ポジティブのような別の視点から見ることで、そこで感じた感情の意味づけや考え方を、「意識的」に変えてしまうことができる点に強みがあります。 人は物事によって悩むのではなく、その受け取り方によって悩むのである。 (奴隷出身の後期ストア派の哲学者であるエピクテトス) 君がなにか外的の理由で苦しむとすれば、君を悩ますのはそのこと自体ではなくて、それに関する君の判断なのだ。ところがその判断は君の考え一つでたちまち抹殺してしまうことができる。 (最後の五賢帝として知られ、哲学者としても著名なマルクス・アウレリウス・アントニヌス)

noname#201799
質問者

お礼

ありがとうございます。 考え方を変えれば変わってくるのですね。 難しいことを教えていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.3

過去のあなたと今のあなたは違います。 過去より未来の方が大切です。 人間死にたいほどの恥ずかしい事や隠しておきたいこと、自分だけの秘密を一つや二つ持っています。 それをいちいち気にしていたらネガティブな人間ばかりになってしまいます。 もし過去の過ちを許されるという事がなければ、おそらく人類は滅亡しているでしょう。

noname#201799
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去の過ちとするには他人を巻き込んだこともあり、大きすぎる罪だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

楽しい時間を与えてくれた彼に感謝です。 そして無事卒業出来て「おめでとうございます。」 今度は質問者さんが幸せになる番なんですよ。

noname#201799
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にはそう思えません。不幸になればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫の親不孝

    28歳女です。 27歳の時半年25歳上の上司と不倫していました。 今は関係をたっています。本当に最低だったとずっと後悔しており、この事が頭から離れません。 私は実家に住んでおり、一度だけ仕事という理由で朝早くに母親に起こしてもらい、不倫相手にあい、関係をもったこともありました。また、それ以外にも母親に嘘を言って、不倫相手に会いに行ったこともありました。このことを思い出すたび、胸が張り裂けそうになります。 私は今まで男友達さえおらず、好きと言われて舞い上がって重大な過ちを犯しました。今考えれば、どうしてあんなことをしたのか、回りを裏切った自分が許せません。 こんなことができた自分に絶望します。 裏切って汚れきった娘とは知らず、可愛い娘としていつもと変わらず優しく接してくれる母親に後悔で涙がでそうになります。 もう実家を出た方が、いいでしょうか。 母親は寂しがりますが、こんな娘ならいない方がいいでしょうか。 一生独身で生きていきます。 過ちは一生消えませんが、親不孝な私がせめてできることは何でしょうか。

  • 不倫の後悔

    私は28歳最低な女です。 半年25歳上の上司と不倫しました。最後までしていませんが、体の関係もありました。上司は単身赴任で、ある日落ち込んでいたため2人で飲みに行き、終電を乗り過ごしてしまい、酔った勢いで過ちをおかしました。そこからずるずると続いてしまいました。今は職場を退職し、携帯も変え連絡はとっていません。 私はこの人がはじめての人でした。今まで男性の友達さえいなく、はじめて異性と2人で飲みに行き、私と楽しそうに飲んでくれる人がいるんだと浮かれて取り返しのつかないことをしました。また、別れはいつも切り出すものの曖昧な態度をとり、強く拒否を示せずずるずる続いてしまいました。私の弱さと流されやすさに責任があると思ってます。 今はあの時断っていれば・・と毎日後悔して過ごしています。 奥様特に子供さんには父親を汚してしまい、大変申し訳ないことをしました。 はじめてが25歳も上のおじさんで、不倫した自分が気持ち悪く許せず後悔の毎日です。 こんなことした自分は楽しんだり笑ったりしてはいけなく、一生孤独に生きていかないといけない気がします。 最低な親不孝をしました。親に触れられると汚い自分に涙がでそうになります。 不倫したような女は誰も受け入れてくれませんから、お付き合いすることも出来ません。相手の親御さんにも申し訳ないです。 しかし、人生はまだ長いです。これからどうやって生きていけばいいでしょうか。 もしよろしければ、不倫女は一生孤独に生きろ等、厳しい意見をお願いします。

  • 不倫という重大な罪と人生への後悔

    私は30歳の女です。1年前7ヶ月2回りほど上の上司と不倫しました。 今は連絡もたち、職場も変え、関係を終わらせました。 誰にも知られることなく終わりました。 しかし、自分の自己中心さのせいで、奥様・お子様を傷つけたこと ずっと後悔しています。 やってしまったことは取り返せませんが、本当に最低でした。 今は、奥様方の傷は癒せませんが、求められれば速やかに慰謝料が払ええるよう仕事をしています。 こんなことをして、人間のクズですが、もともと自分はクズだったことに気づきました。 私は今まで何も努力せず生きてきました。恋愛もそうです。友人等は、頑張って恋人を 作り、結婚して幸せを掴んでいます。しかし私は、今まで異性と付き合ったこともありませんでした。怖くて自分から男性に声をかける事も出来ず、でももてるよう努力するとか自分から振り向いてもらえるよう積極的にアピールすることもせず常に受身でした。 だから30歳にもなってからっぽで、挙句の果てに不倫という最低な行為をし、本当の価値のない人間だと今身をもって悟りました。 相手の人生を破滅させるようなひどいことをした自分は、もう明るい未来はなく、ずっと後悔して暗く生きていかなければいけないと考えると、人生に絶望しかなく死にたいと思いましたが、 それも親や周りの人に迷惑をかけるため出来ません。 今後一生一人で生きていこうと思います。 もし今後私に好意をもってくれる方がいても、不倫の過去を黙っていても告白しても相手を傷つけ不幸にするだけだからです。それならもう関わらないほうがいいと思いました。 それほど自分のしたことは重罪であったと思います。つらいですが、受け止めなくてはいけません。 ですが、最近友人たちの結婚や出産が続き、気持ちが不安定になっています。ひとりぼっちで取り残されたような感覚がします。 一生独身で生きていくと決めても、やっぱり寂しくて、親にも申し訳なくて、気持ちがぐらついている私に、どうか喝をいれていただけませんか? また、今までの最低な人生を少しでもよくしたいと、これから何事も一生懸命頑張ろうと思いましたが、新しいことをするには、新しい人間関係が生まれます。 不倫したような自分と関わるのは相手に迷惑ですから、このまま誰とも関わることなく生きていったほうがいいでしょうか。 人に対して負い目を感じ、うまく接することが出来なくなってきました。特に結婚し、妻の立場となった友人と今後付き合っていってもいいかわからなくなってきました。 今後どのように人付き合いをしていけばいいでしょうか。 ずっと考え、自分がよくわからなくなってきましたので、他の方からの意見を聞いてみたいと思い、質問させていただきました。 厳しい意見も覚悟しております。よろしくお願いいたします。

  • 不倫を繰り返さないようにする方法は?

    優柔不断な40代既婚男です。少し前につい関係してしまった女性がいたのですが、妊娠したのではないかと心配するような出来事があり、不安で眠れない日々を経験しました。不倫したこと自体、妻に伝わればただでは済まないですよね。 今後は二度と同じ過ちは繰り返さないぞ、と決意していた矢先のことでした。 仕事の取引先の方で、少し前に知り合った、20代の女性がいます。非常に魅力的な方なのですが、話の流れから、「いい人はいるんですか。」と聞くと、「全然駄目ですよ。○○さん(私です)結婚してください。」と言われ動揺しました。何とか冷静に「残念ですけど既婚なので。」と伝えると、「やっぱりそうですよね。もし2番目だったら月に何回くらい来てくれるんですか?」「もしよければ奥さんに内緒で、ご飯だけでも一緒してください。」などと言われてしまいました。すごくドキドキしてしまい、「じゃあそのうち」なんて返事をしてしまいました・・・。 取引先の方なので、もし不倫して、その先痴情のもつれから騒がれたりしたらそれこそ人生の終わりです。相手の女性は素直で好感のもてる方ですが、裏の顔を持っていないとも限りません。絶対に誘いに乗っちゃいけないと、理屈ではわかっているのですが、ほんとうに魅力的な方なので、食事くらいは・・・、と考えてしまいます。食事にいってしまうとそこまでで止まれないと思います。 よく、不倫する男は必ず繰り返す、とみなさん言われますし、いままさに繰り返しそうになっている自分の優柔不断さを考えると、あたっていると思います。《自分は不倫を繰り返していたけど、こうすればやめられた》というようなお話を聞かせてください。

  • 不倫の清算とは

    1年ほど妻子ある人と不倫していました。 1年くらいの間にショックなことが重なり、彼が助けてくれたことが生きる気力になったんです。本当に優しすぎる人です。 もちろん、私がやったことは許されません、世間的には彼も家族を裏切った悪い人です。今後、どんなに好きでも不倫など二度としたくありません。ただ、罪悪感がひどくなってうつ病になり、体を許せたのは最初だけだったのに、変わらず優しく私を守り続けてくれた彼への感謝でいっぱいなんです。どうしようもなく大好きです。 再三別れようとはしてきましたが、彼とは最近会わない決心をしたところ、5年ぶりに同級生の男の子が連絡してきて会って近況報告をすることがありました。私も同世代が頑張っているから頑張らないとと思ったんですが… 不倫の彼は家庭がうまくいっておらず、病気の母を抱え、プラス父親が先が長くないようなことを連絡してきたばかりらしく、人に言えず落ち込んでおり、ほうっておけない状態になりました。散々悩みを聞いて助けてくれた彼。でも、ホテルでHがしたいと言われ、何回も拒むと悲しそうにされ、彼をほうっておけずしてしまって私も涙が出ました。 その日は夜からまた同級生と会う約束をしており、本当に久々に純粋な自分でいられたというか、いい気分転換ができました。でも、同級生から告白され、さらに自分の汚さにうんざりしました。 不倫の彼が心配です。だけど、同級生の気持ちを嬉しいし、胸をはれる恋がしたいと感じる卑怯な自分もいます。どう考えても都合がよい自分が許せず、同級生を私なんかの人生に巻き込んでは申し訳ない気持ちでもいっぱいです。不倫の彼は「何も卑怯ではない、やっと幸せになれるんだから」と言います。 私は同級生とは友達でいて、1人で生きていくのが正しいのかと思っています。とりあえず、こんな状態では誰とも付き合えません。 同じような心境の方いますか?不倫の清算はやはり、謝罪やお金がどうとかでなく、罪悪感なんだろうかと改めて思います。 私は今後、誰のために何をして生きたらいいのでしょうか。不倫の彼が困っていても、突き放すべきでしょうか?

  • 不倫中の夫になりすましメールをします。

    夫が不倫中です。不倫相手は同じ職場の既婚者の一回り年上女性です。 本当に止めて欲しくてツライです。夫は私が不倫に気づいてることに気づいていません。 そこで夫にこのようなメールを送信しようと思っています。 1回目 「今後とも○○(不倫相手の名前)のことをどうぞよろしくお願い致します。 めちゃめちゃ可愛がってくださいね。」 2回目 「まあそれなりの慰謝料は取るけどな! 今後の展開楽しみにしとけよ(笑)」 こんなメールが突然届いたら不倫中の夫はどう思うのでしょうか? 誰が送ったメールだと思いますか? ビビリますか? ご意見等お願いいたします。

  • 彼に不倫を言うべきか

    1年くらい不倫しました。いろいろあって一緒にご飯を食べてくれた、既婚者の方の優しさに甘えてしまいました。既婚者の方も家庭がうまくいってなくて、可哀想になってしまいました。そんなの嘘かもしれないとすぐ後悔したのに、何より罪を1人で抱えきれず会い続けてしまいました。不倫相手の家族に申し訳ない、自分もめちゃめちゃ惨め、体を許すと涙が止まらない、私を信頼している人すべてに不誠実、頭が狂ってるみたいになって病院にも通いました。死のうとも考えました。不倫相手も私の衰弱してるのを見て、泣いて励まし支えてくれました。それでも身体の関係はゼロではなかったので、本当にバカだったと思います。でも彼しかもはや頼れないという悪循環。 もう終わりにしよう、そう思った頃、ある同級生から何年かぶりに連絡がきました。彼と会うと、自分はこのままではいけないと強く思えました。久々に心から楽しかった。でも不倫の彼がひどく落ち込んでいる時期で、拒みきれず別れる最後に泊まってしまったんです。泊まって涙が出るなんて気持ちなんてなかったのに。 そして最悪なことに、同級生が私に好意を持ってるとその日知って、愕然としました。会うのを拒み、冷たくして同級生から離れようとしました。結局同級生から告白され、嬉しくて涙が出たけど、泣く泣くふりました。 それでも、彼は好意を寄せてくれました。彼から「もう付き合ってるよ」と言われたときは嬉しくて了承してしまいました。大好きになっていました、だから本当に幸せなんです。でも不倫相手の家族に対し、そして彼に対し申し訳なくて苦しいです。 正直に話して嫌われるべきか、何も言わず私が彼の前から消えるべきか。 1人で生きていくことが不倫の償いだと思っているのに、大好きで大切にしたいというずるい気持ちが湧きます。でもやっぱり、黙ってこれ以上裏切れません。許されないです、つらいです。黙っておけば傷つけない、だけど、私なんかと関わってしまったら彼の綺麗な人生に泥をぬります。もし不倫があとからばれたら、不倫相手のご家族にとって新しい彼氏といる私は憎たらしいだけに決まっています。私が1人で惨めそうだったら、奥様も多少は気が紛れるかもしれません。ばらしたら家族を壊すので謝るなんてできないし、かといって何もなかったように幸せになりたいとは思えないです。 私は彼になんて言えばいいんでしょう?

  • 関係を絶った不倫相手とのこと

    付き合って1年半の彼氏がいる女です。 自業自得のことですが、相談させてください。 半年以上前、彼氏とつまらないことでギクシャクして、寂しい思いをしていたときに、一回り以上離れている既婚者の方からアプローチをされ、断り続けていたのですが、流されてしまい不倫関係になりました。今となっては、寂しさをうめたいあまりに飛びついた自分が惨めでしょうがないです。それから少し経って、後悔と罪悪感が大きくなり、傷のなめあいをしてもしょうがないと不倫相手と関係を絶ち、平穏な日々をすごしていました。 ところが、先日その不倫関係にあった人から連絡があり、とある人が複数の人に暴露したと聞かされました(そのうちの一人から、不倫関係にあった人が聞いたそうです)。その人は、わたしが不倫関係を絶つときに、唯一相談にのってもらった人(既婚者・♂)でした。誰にも口外しないという固い約束を交わしていたのですが、やぶられたようです。 もしどこからともなくそう言った話が浮上してきた場合、わたしはどのような態度でいるべきでしょうか?できれば、これ以上波風を立てることなく、収束に向かうことを願っています。 もちろん虫のいい話だというのはわかっています。 自分が犯した過ちは重々承知の上です。 これからは、寂しいときも一人で乗り切る強さを持ち、 心を入れ替えて、彼氏に尽くしていきます。 どうかいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 不倫した事を奥さんに認めてもいいでしょうか?

    不倫しているのではないかと奥さんにきずかれ、本当の事を聞きたいと呼び出しがあった場合、本当の事を言ってもいいでしょうか? 私は本当の事を言って誤りたいのですが、彼は嘘をつき通すべきだといいます。自分も困るし、社内不倫で私の家族や仕事に差し支えるかという理由です。私は地方に住み独身で20年以上今の会社に勤めていますので、転職も難しいのは分かっています。ただ私の人生のなかでこの事だけが 人の道から外れた事なのです。 奥さんも20数年前不倫の末結婚しました。 奥さんを傷つけるだけでしょうか? 申し訳ありませんが不倫を完全否定される方の投稿は遠慮願います。

  • 不倫相手との関係・・・

    5/4に「離婚考えてます」と質問した者です。多くの人からの意見を頂き、もう一度自分を見直しています。 そこでもう一度お聞きしたいのは、もし(まだ決めた訳ではないのですが)子供のために家庭を選んだ場合、彼女の幸せをどう考えたらいいのでしょうか? 彼女とは半年前から付き合いだしましたが、本当に愛し合っています。前世では一人の人間だったのかと思うほどでお互い廻りがまったく見えていない状態です。 彼女は不治の病をもちいつまで生きていられるかわかりません。そして精神病も持っています。自分で言うのもおかしいのですが、今、自分が彼女の全てです。そして生きる力になっています。 前回の質問では彼女もかなり責められましたが、実際は彼女は自分のしていること(不倫)に対し、自分を責め続け実際、自殺しかけた事が何度もあります。もし家庭を取るというと何のためらいもなく命を絶つでしょう。 彼女を本当に幸せにしたいのです。彼女に生きる希望を与えたいのです。勝手な質問で申し訳ありませんが、相談に乗ってください。お願いいたします。