• ベストアンサー

不倫した事を奥さんに認めてもいいでしょうか?

不倫しているのではないかと奥さんにきずかれ、本当の事を聞きたいと呼び出しがあった場合、本当の事を言ってもいいでしょうか? 私は本当の事を言って誤りたいのですが、彼は嘘をつき通すべきだといいます。自分も困るし、社内不倫で私の家族や仕事に差し支えるかという理由です。私は地方に住み独身で20年以上今の会社に勤めていますので、転職も難しいのは分かっています。ただ私の人生のなかでこの事だけが 人の道から外れた事なのです。 奥さんも20数年前不倫の末結婚しました。 奥さんを傷つけるだけでしょうか? 申し訳ありませんが不倫を完全否定される方の投稿は遠慮願います。

noname#16481
noname#16481

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

♯3です。   彼の過去をも知ってしまったのですね。   貴方も傷ついたことはお察し致します。辛かったですね。   ですが、やはり相手の奥さんに事実をお話しするのはお勧め出来ません。   事実を明かせばスッキリするでしょうし、貴方も謝罪が出来、晴れた気持ちになるのは確かでしょう。   しかし、それは一瞬にしか過ぎないですよ。   ♯3にも書いたように事実を認めて慰謝料請求されたらどうします?   私は仕事でそういった人(慰謝料請求された人)を見てきました。   家裁で争われ、それは醜いものとなりました。   そして誰もが傷を負い、その誰にとってもプラスのものは生まれませんでした。   貴方にもこれからの将来があります。   貴方の中で処理して、何を聞かれても知らぬ存ぜぬを貫き通して下さい。   それは苦しいでしょうが、そのことが相手の奥さんに対しての謝罪になると思われます。   どうか早まった答えを出さないで下さい。

noname#16481
質問者

お礼

重ねてのアドバイスありがとうございます。 今迄まっすぐな道しか歩かず、大きな挫折もなく、廻りからもストレートな人間だとしか思われていない私には、耐えられないでしょうね。 私の心のどこかに、奥さんも私と同じ事をしているから、示談ですみ裁判沙汰にはならないと、たかをくくった ところがあったのかも知れません。前の奥さんは興信所で調べ彼に聞き、奥さんには会いも話もしなかったと聞いています。 自分がされなかったからといって、他の女にもしないとは限りませんよね。奥さんは、はっきりしない分一生悩み続けるのかとも考えたりもしたのですが・・・ 先に書きましたお礼にもありますが、あなた様方のそういう言葉で、自分が最初に出した結論を後押ししたかったのだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.11

奥さんも不倫の末の結婚だからこそ、不倫の匂いを嗅ぎ分けられると思います。 敢えて会って話し合う事をしなくてもいいです。 不倫を「人の道から外れた事」とわかっているなら、 彼と別れて、違う独身の方とのお付き合いを考えられてください。

noname#18339
noname#18339
回答No.10

NO8です。それでも黙っているべきだと思います!mayottemas さんだけとお付き合いしていたと思っていたのが、元の彼女もいてショックを受けられたことと思いますが、今は元彼女とも不倫関係にある訳ではないのですよね?元彼女が一方的に思い出にしがみついているだけなのかも!!メールの内容で、奥様もmayottemas さんだとは思わないのでは?mayottemas さんもお付き合いしてた頃は、楽しかったですよね。 それを大事にして、もう忘れて下さい。相手を傷つけても、自分に返ってくるだけですし、今は彼に対して復讐の気持ちが強いように思います。今は忘れることは出来ないかもしれませんが、時間が忘れさせてくれると思いますよ!過去を振り返らないで、前を見て下さい。

noname#16481
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 奥さんにばれてから、携帯に電話もメールも一切していません。 彼も用心深くなっているので、家族、会社以外のメールは全て削除しているのですが、奥さんはチェックで昼休みや夜間、しょっちゅう携帯に電話をいれるのです。ドコモなので「パケット通信中です」という声が流れるとすべて私のメールと思い怒りまくるそうです。最初のうち彼がそう言ってました。メールの送受信アドレス履歴を確認するサービスがあると知ったのですが、彼の携帯は会社所有になっているので、それもできません。 実はその彼女の他にも、赴任してきてすぐにPCにメールしてきた女の人がいました。最初の頃は携帯メール機能を使ってなかったので、会社に送ってきていたのでしょう。何年かあとに携帯メールをするようになり、見かけなくなりましたが、彼の部屋で年賀状や、宅配(旅行土産を送ってきたみたいです)を見つけた事があります。 彼は前の勤務先で親切にしたからとか、見え透いたうそを言ってましたがそちらの方は彼も思いいれがないみたいで、気にしないようにしていたのですが・・・ それに私の事は自宅住所電話もすべて知っているので、休みに彼がいない時や、夜電話にでなかったりすると私の家や携帯に非通知電話が何回か入りました。

noname#16481
質問者

補足

すみません、操作間違えてしまいました。お礼の後分追記します。 彼は仕事でもそうなのですが、捨てる事、のできない人なのです。今後もその人達とずっと連絡し続け不審そうな様子が見られると奥さんは相手を私だと思うはずです。彼の携帯から私のアドレス等を消した後も、私が別の携帯から連絡しているだろうとか言っていますから 私も皆さんの言う通りにしようと前から決めてはいたのですが、何度もくじけ、他の方の投稿を見ていて、背中を押して欲しくて書きこんだのかもしれません。すみません。

  • Osachi-H
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.9

みなさんの書かれているとおりだと思います。 また、奥さんが呼び出すのは、確たる証拠がないからだと思われます。  このような状況での恋愛は、基本的には、墓場まで持っていく覚悟で居てください。話をするなど、とんでもない。実際に、存在したことだけを二人で胸にしまっておいてください。その存在は、陰の存在でしかありません。残念ながら・・・

noname#16481
質問者

お礼

ありがとうございます。 墓場までもっていく覚悟も、 万が一興信所に調べられ明るみになり、仕事をやめ慰謝料を払うつもりもすべて覚悟していました。そしてバレない努力も私はしてきました。会う頻度も少なくし、単身赴任の部屋でのデート、その後の掃除など 陰に徹していたつもりです。廻りの人にも全くバレずに数年きました。 ただ、ほんの少しのメールの消し忘れと、偶然の出来事、奥さんの女の勘 しばらく考えます

noname#18339
noname#18339
回答No.8

奥様から呼び出しがあるってことは、奥様も気付いているってことですよね??不倫してるかもって、疑っていても事実は隠した方がいと思います。 事実を知るより、知らないことの方が幸せってこともありますから。認めたら、家庭も崩壊してしまうかもしれませんし、mayottemas さんも慰謝料を請求されるかもしれません。申し訳ない気持ちがあるなら、もう彼とは終わりにして、mayottemas さんも人に道から外れない人生を歩んで行ってくださいね。

noname#16481
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.3をご覧いただけますでしょうか

回答No.7

謝った場合、その後どうするお考えなんでしょうか?

noname#16481
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.3をご覧いただけますでしょうか

  • deiete
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.6

本当のことが必ずしも よい結果ではありません 謝罪などしても許してはくれません むしろ怨まれます で 回答です  事実は話す必要はありません 不倫などしていないというべきです そしてあなた自身の人生をこれからどうするのか考えてください 

noname#16481
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.3をご覧いただけますでしょうか

  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.5

認めて謝ったところで好転する事は何にもなく、むしろ悪影響のみ残る気がします。 大変かもしれませんが、認めない方が良いと思います。 そして、きっぱり分かれる事でしょう。

noname#16481
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.3をご覧いただけますでしょうか

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.4

真実を奥さんに話しても奥さんを傷つけ、会社やあなたの家族にも迷惑がかかる事になると思います。  あなたが謝りたいと思う気持ちは、今まで抱き続けた「人の道に外れた事」という後ろめたい気持ちを精算してスッキリしたいという自己的な考えから来ている面はありませんか? 一番良いのは嘘をつきとおす一方で、不倫相手とは金輪際関係をキッパリ精算する事だと思います。

noname#16481
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.3をご覧いただけませんでしょうか。

回答No.3

まず貴方は不倫相手なのですね?   相手の奥さんから呼び出しがあったということですか?   本当のことを話すというのは貴方が【勝利】したいからでしょう?   じゃなきゃ話しませんよ。本当のことなんて。   本当に「謝りたい」「詫びたい」のなら相手との関係を断ち切ることですね。 話してしまえば貴方はラクになりますが、相手の奥さんはどうですか?   きっと傷つきますし家庭崩壊になるかもしれません。   それに将来的に貴方が不倫を認めたのなら慰謝料だって請求されるかもしれません。   貴方はそれがお望みですか?   嘘には「ついて良い嘘」「ついて悪い嘘」があります。   私の見解からすると今回の場合だと前者になると思います。   相手に対して悪いと思うなら、貴方の悪いという気持ちを墓場まで持っていくような気持ちで相手との関係を断ち切ることですね。  私はそう思います。

noname#16481
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、不倫相手です。現在関係はたちきっています。 勝利したいとは全く思っていません。 奥さんはそのうち私に本当のことを聞きたいと彼に言ったそうです。 実は、ばれてしまってから彼が私の前に付き合っていた人がいて、彼女から連絡している事を知ってしまいました。その人は10年前に結婚して保育園に通う子供もいます。転勤族で引越す度に連絡していて数ヶ月前から携帯メールをしている事が判りました。奥さんが携帯をチェックしているので彼はそれを会社のPCに転送して保存していたのです。 私は彼の携帯など一度も触った事などありませんが、秘書的な仕事をしているので、彼のPCも操作しています。 内容は、まだ十年以上経っても忘れられない、あの時が私の人生で一番幸せな時だった・・今からでも会いに行きたいetc こんな大変な時にそういうメールを見てもの凄いショックを受けました。そして自分の過ちを深く反省しました。 それを知る前は、彼の家庭を絶対に壊してはいけない、絶対に否定しなければと思っていたのですが、揺らいでいます。認めると奥さんをもっと苦しめる・・・ ただこのままだと、別の人のメールや電話まで私だと奥さんは思うのではないか 自分の事だけ認め、関係を絶った証拠に奥さんに、携帯の受信指定、メール指定を促そうか・・・等々 やはりすべてのみこんで黙っているべきなのでしょうか?

  • tomo001
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.2

すべての人にとって、認めるべきではないと考えます。

noname#16481
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 奥さんに不倫を自白した事がある方、そこ後どうなりま

    奥さんに不倫を自白した事がある方、そこ後どうなりましたか? 元不倫相手が奥さんに不倫を自白しました。 私とはもう会わない事 奥さんに不満があった事を彼は告げました。 奥さんに自白してどうしたいの?と聞かれ、どうするかは奥さんに任せると彼は答えました。 奥さんの反応は呆れている感じでしたが、子供も小さいのにどうすんの?すぐに決断出来ないから考えさせてといった感じでした。 奥さんは少し疑ってはいたみたいですが、やっぱりという感じではなく、どちらかというと青天の霹靂に違い感じでした。 私はその場には居らず録音を聞きました。 自白後の夫婦というのはどの様に変化するのでしょうか? 不倫に対する批判はこの場ではご遠慮下さい。 自白は私を独身だと騙した事に対する彼の償いです。 宜しくお願い致します。

  • 奥さんに不倫がばれました

    半年、不倫しています。 私は独身女性で、相手は既婚者です。 最近、彼の奥さんが携帯電話をみたことから、不倫がばれました。 今までの不倫のほぼ全てがバレました。 とはいえ、不倫の初期から奥さんは、詳細はわからないながらも気づいていました。 彼が冷たくなったのを機に、奥さんも不倫しました。 彼は、奥さんの不倫には今でも気づかない振りをしています。 今もその不倫が続いているかどうかは不明です。 奥さんの方から「別れよう」「出て行く」という話を明るくしていた時期もあって、彼もそれに同意してたんです。 しかし、実際に出て行くことはなく、しびれを切らした彼が「別れよう」というと、「別れたくない」といったそうです。 不倫のほとんどがばれたんですが、奥さんは彼に不倫を責めることはなく「別れたくない」と言って泣くばかり。 彼は「奥さんもこのままじゃ可哀想だから早く別れねば」と言います。 で、私と彼の2人で話し合ったのですが、彼が家を出て行くのが一番いいかなと。 でも、出て行ったからって奥さんが別れてくれるのかどうか?等々不安ばかりです。 もしかしたら、私に盗られるのが嫌で意地になってるのかもしれません。 皆さん、どういう解決方法があるか、ご教授ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 奥さんに勝っている事。

    不倫が悪い事は知っています。 只、その人がいる事で自分の精神が落ち着くなら、心の支えになるなら、100%全否定するものではないかと思います。 相手が純粋に想ってくれていても遊び(自覚はなくても妻と別れないならそう。)と言うことは知っています。 ですが、自分だけは自分の味方で居たいので、端から見て不倫相手であっても奥さんより勝っている事があれば教えて下さい。例えば愛する奥さんに嘘ついてでも会いにくる・・・等。

  • 不倫相手の奥さん

    社内の人と不倫を始めて3年になります。相手の方は結婚10年目で子供が3人います。彼にとって不倫は私とが初めてだそうです。 彼は経済的に裕福で、自分と家族には惜しみなくお金を使う人ですが、女性(私)には、一円も使わない人なので、普通の女性だと不倫は続かないでしょうから、それは本当だと思います。 彼の奥さんの態度が、私にはどうしても不可解で投稿してみました。一ヶ月に何度か朝帰りをしているので、相手の方の奥さんは不倫に気づいているはずですが、全く何も言わず、態度も変らないそうです。最初の数回は、仕事で遅くなりサウナに泊まったと言い訳していた彼も、奥さんが何も聞かなくなったので今は何も言っていないそうです。何も聞かず黙って彼の為に朝ごはんを用意して会社に送り出してくれるそうです。 彼の話しからすると、奥さんは良妻賢母という感じです。見た事はありませんが、容姿端麗で、子供達を愛し、彼を愛し、とても家庭を大事にされる方のようです。とても、”今は黙っているけれど、いつか仕返しを”という感じではありません。 私は、彼の奥さんは、彼が絶対に家庭を捨てない人だということを分かっていて、家庭の為、じっと耐えることを選んでの事だと考えます。とても聡明な方なのだと思いますが、他の方はどう思われますか? 自分が彼にとってただの性処理に過ぎない、と分かっていても別れられません。離婚できない、とはっきり言われても、彼を愛していますし、彼の奥さんの態度が崇高過ぎて、私は絶対彼女に敵わない、と思えば思うほど、彼に執着している自分が居て本当に情けないです。 自分の夫が不倫をしていても、彼の奥さんのように振舞う、という方のお考えが聞きたいです。

  • 不倫相手の奥さんに謝りたい

    不倫相手の奥さんに謝りたいのですが、それはかえって奥さんを傷つけるだけですか? 私は29歳未婚 彼は37歳同じ会社の人 奥さん37歳 彼には小2、年長、年中の子供3人いて結婚11年です。 彼と奥さんが離婚することになりました。 私と不倫関係になる前から夫婦関係は冷めていて、離婚の話し合いはしていたそうです。 奥さんには1年前に私と彼のことはばれました。 その際に、奥さんから、彼と離婚するから慰謝料請求しますと言われましたが 実際には何もアクションはありません。 ただ、彼の話を聞くと彼が私に被害がないように話を進めているらしくて でも、そのせいで奥さんの怒りはきっと増しているんだと思います。 つい最近の話し合いでも、奥さんは私に慰謝料を請求したいと言っていたそうです。 そして、奥さんは怒りのぶつけ先がなくて物にあたっているようで 彼も、いつか刺されるのではないか、 また子供たちに危害があるんじゃないかと心配しています。 実際に、私との関係が発覚した直後奥さんは彼の首元に包丁を突きつけたそうです。 私と関係を持つ前は奥さんもまさかだんなが本当に浮気するはずがないと思っていたのか 彼に、浮気してきていいって言っていたそうです。 また、彼を罵ったり、蹴ったり日常だったようです。 でも、私には奥さんは、浮気を知ってもやっぱり彼のことが好きといっていました。 また、ちょうどこの季節に浮気発覚したのですが、この時期になって 色々思い出すから彼に家を出て行ってほしいといっているようです。 奥さんには、彼はもう私との関係は終わっていると言っていますし 私も、そのように奥さんからメールが来たのでそう返信しました。 奥さんは、私にあって私と彼の事実を確かめたいそうです。 彼は奥さんが何をするかわからないから危ないと言っています。 奥さんの立場からしたら、私が彼と幸せになることは絶対に許せないと思います。 でも、私は彼と一緒に生きて行きたいです。 私だけが、我関せずで何もしなくていいのかと思います。 彼は、私とのことがなくてもいずれは離婚していたから私は気にしなくていいと言ってくれます。 でも、現に奥さんは私のことで心を病んでいると思います。 こんなことを考えること自体偽善でしかないとも思います。 本当は、私が彼のことをあきらめれば、そうすれば奥さんも少しは救われるんだと思います。 でもそれができなくて、だからせめて謝りたいんです。 奥さんの気が済むのなら慰謝料だって支払いたいです。 私のことを殴って気が済むのなら、存分に殴ってほしいのです。 でも、こんなことをしたら逆に奥さんを傷つけるだけなのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 ぜひご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手の奥さんに会ってもよいか?

    私は付き合っている彼氏がいるにもかかわらず、昨年の冬に妻子持ち(しかも奥さんは妊娠中でした)の男性と不倫をしてしまいました。 不倫といっても、3日間だけの関係です。その後一切連絡は取っていませんし、来てもいません。しかし、最後の1日に奥さんに現場を見られてしましました。この奥さんにもう一度会ってもよいか?というのが私の悩みです。 少し事情がややこしいのでこの男性と出会った経緯を少し長いですがお話します。 私は幼いころから家族ぐるみの付き合いとして不倫相手と知り合っていました。お互いの両親は学生のころからの知り合いというほど付き合いは長く、私は長年相手をお兄ちゃんの様に慕ってきました。相手も結婚して奥さんとも親しくなり、まったく男として見てはいませんでした。 しかし、3年ほど前から少しずつ私への態度がかわってきて、昨年ついに体を求められました。相手の両親や奥さんとも親しくしていたため、ずっと断り続けていたのですが、とうとう酒のいきおいと彼との不仲が重なり関係をもってしまいました。その後は後悔と罪悪感と自分の不潔さ、そして身持ちの悪さをひしひしと感じて、1ヶ月ほど吐き続けてしまいました。 奥さんに現場を見られ、奥さんから相手の母親に伝わり、このことを知っているのは4人です。つまり私の両親は知る由もありません。このことがあってから、会わないようにしてきたのですが今年の冬どうしても会わなければいけない機会ができてしまいました。 私はあってもよいのでしょうか?それとも両親に本当のことを話すべきなのでしょうか?教えてください。

  • 明日、不倫相手の奥さんに会います。

    不倫をして1年になります、 今日、奥さんに不倫関係がバレました。 バレたというより彼が奥さんに「好きな人がいる」と告白したようです。 奥さんから電話が掛かってきて明日、会って話をすることになりました。 彼には言わないようにと言われ、迷いましたが言っていません。 どんなことを言われるか、不安な気持ちでいっぱいです。 私はどうしたらよいのでしょうか。 泣いて謝ればいいのでしょうか。 別れるから彼を許してあげてと言えばいいのでしょうか。 不倫自体、許されることではないので困ってても仕方ないと思われるのは覚悟ですが、意見を聞かせてください。

  • 不倫

    不倫で幸せになったカップルってあるのでしょうか。。 私は独身女性で彼が既婚者です。奥さんが酒乱で借金を作ったりしていて参っているそうです。。結婚する前まではそんなところ見せなかったそうです。 最初はただ私に相談していたのですがそのうち不倫になってしまって。。だんだん彼が離婚して君と一緒になりたいと言ってくれて一緒にいるのですがなかなか離婚に発展しません。。 本当に、彼を見ていると、奥さんのことで悩んでいて私と一緒になりたそうなんです。でも離婚があんまり長引くということはうそつかれているとか??と時々不安になって冷たくあたってしまいます。 待っていようと思っていますが、不倫の末結婚された方、周りの態度とか何か大変だった経験とかありますか?? 不倫なんて悪い事なのに不倫反対派の方達すみません。。

  • 不倫を奥さんに話したって・・・・

    遠距離恋愛の彼氏がいて、先月、浮気が発覚しました。 それが糸口になり、たたけばほこりが出てくる状態になったのか、既婚者でした・・(汗) 私はおろかにも、婚約者がいたのに彼を信じて破棄してしまいました。 それを知っていながら既婚者なのに、『お前は関東の嫁や』などと平気でいい、私と喧嘩になっただけでまた浮気をし・・・この人病気だな・・って思ったので別れる事にしました。 『貴方は結局私とも遊びだった訳ね。貴方にとっては複数の女の一駒だったかもしれないけれど、私は貴方だけが恋人だったの。 だから、もう結構よ。』 というと、『俺はお前が好きやってん!じゃなくちゃ羽田までいかへんし、俺なりにがんばってきた!』と。 その上、浮気相手(性格には不倫のまた不倫相手ですね)との事を 『俺はその女とH[したくなかったんだけど、相手が人目につくから見つからないところに行こうと誘われた。俺もその女とお茶するのが恥ずかしかったから、それもそうだなと思ってついていってしまった、ラブホに入ったらいきなり裸になって誘ってきたから、断るのはさすがに傷つけるし、何とかその場にケリをつけたくて自分も下着を脱いで自分でいってそのまま帰ってきた』 などという子供でもつかないような馬鹿げた事を言い出す始末。 それで私はドン引きしはじめると、今度は奥さんとの出会いや奥さんを支えなくてはいけない理由を号泣しながら話し出す。 私にそれ言ってどうすんの?という言葉しか返せず。。。。 それでも彼は私に本気だったと言い張り、 『じゃあ、お前に対してもケジメを見せる嫁に話す!』 といいましたが、所詮大嘘つきの言葉、 『話だでぇ~』というだけで嘘つくと思っていたので、 『自分でそう思うならやってみれば?』といいました。 そしたら2日後、彼から着信があり、なんと奥さん! 本当に話した????何でぇ???と私は鼻から牛乳ですよね?(笑) 奥さんは事情を聞いて、とにかくあきれ返ってるだけで少しカッカしていましたが、最後にはあなたには申し訳ないことをした。。といっていました。 ですから私も 『私が言うことではないかもしれませんが、信じていて傷つけられた気持ちは同じ女性としてわかります。旦那さんは浮気の常習だと思われます、傷つく女性もたくさんいますし、奥様がシッカリ管理なさってください。頭にくるとは思いますが、私も子供を持つ身として(私はシングルマザーです)子供のために何とかがんばってください』 といいました。 その後彼から連絡があり、奥さんに『会いに行ってもいいから彼女に謝って来い』といわれたそうです。 じゃあ、謝ってもらおうかな・・と思いましたが、関東にくるのは奥さんも心配や気分が悪いでしょうから、飛行機代をだしてくれたら私が行く。 それで奥さんも心配ならいらしてください。と伝えました。 その話の時、彼は親戚のお通夜に行く途中だったので 『とにかく今はこの話は止めて、お見送りしてきなよ』 といい、その日と次の日はお互いに連絡をしませんでした。 ところがそれから一切連絡をしてこなくて、完全無視が始まり、意味不明です。 何だかわからないまま、終わりました。 これが経緯です。 もうどうでもいいんですが、いまだにわからないのが奥さんに話す?? あの行動はいったい?? 奥さんも傷つけちゃったじゃないですか。 私が男だったら家庭は守ります。 カッコイイ男を気取りたいにしては最後はあの意味不明ですから、責任感だとは思えませんし・・・・ いまだに不思議だなぁ・・・とそれだけが疑問です。 心理がわかる方、予想できる方教えて下さい。

  • 不倫された奥さんへ

    不倫をされた奥さんに質問です。 私は三年間、妻子ある方とお付き合いをしていました。 何度か奥さんにばれ、その度に奥さんと会ったりメールをし(彼の指示でメールしたり嘘ついたりしてました。)別れたと言う事にして付き合っていました。 しかし、数ヶ月前に再度奥さんが疑いを持ち彼に社会的制裁を与えると言いました。 彼は離婚するか私と別れるか悩んだ末、子供の為に離婚は出来ないと言いました。 私は別れたく無く、たくさん悩み、ここにも相談させてもらいましたが彼や彼の家族の幸せを思い身を引くつもりでいました。 その事を彼に伝えると「離婚は出来ないけど、あまり連絡も出来なくなるかもしれないけど、側に居て欲しい。でも一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか」と言ってきました。 余りにも勝手で保身的な発言に、100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい私から別れを告げました。 しかし、奥さんはまだ私と彼が好き同志で離れられない状態だと思っており、もぅ我慢の限界にきているようです。 今まで、彼との関係を続けたいが為に奥さんからのメールを無視したり彼への気持ちを聞かれても嘘でも無いなんて言いたく無く、曖昧に答えていましたが彼を失う怖さも無くなった今はちゃんとお話しよぅと思いました。彼の数々の悪事を見てきて同じ女性として奥さんも彼から離れた方が良いと思っています。余計なお世話ですが、離婚を視野に入れ彼にも社会的制裁を与えると言って居るのですが、離婚した事で私と彼がくっつく事を嫌がって離婚を躊躇しているようです。 しかし、その心配はありません。 彼の元に戻ることは先ずありません。 そこで、質問なんですが、旦那さんに不倫をされた奥さんは全てを聞きたいですか?彼の奥さんは私に会って彼の本心や真実を知りたいと言っている様です。 不愉快な質問ですいません。