• 締切済み

ワキガの遺伝、治療法について

toiawasedesuyoの回答

回答No.1

54歳 男性 ワキガは遺伝です 私もワキガです 耳垢がじゅくじゅくが特徴です オフクロがワキガです 高校生の頃が一番ひどく、新しいワイシャツのワキが黄色に変色しました その当時はワキガ対策がありませんでしたが 今は汗取りパッドなどが売っていますので、使うしかありません 代謝が活発な思春期は特に臭いがきついです CMでワキにスプレーするのがありますが、ワキガ対策の商品です 自分に合う製品を見つけるしか有りません 私も色んな製品を試しました スプレータイプはベトベトして駄目でした クリームが合うようです お風呂上がりに塗れば1週間同じ作業服を着ても臭くならない製品に出会いました 男性用ですが、壇密さんが載っている製品です これは効きました もしかしたら娘さんにも効くかも 遺伝なので仕方ありません 手術も考えましたが、キズが大きくなるので勧めないと言われました(20年前の事です) 今は良い手術方がある??? 本人にはワキガの特徴を話すしか有りません 思春期の娘さんなのでショックを受けるかも知れませんが 他人に指摘されショックを受けるより、お母様が話した方が良いと思います 遺伝ですので奥様か、旦那さんのどちらかがワキガです 耳垢を調べれば分かります 息子二人いますが、二人ともワキガではありません 良かったです