• 締切済み

育児の悩みや困ったこと

小さなお子さんがいるお母さん方へ ご協力下さい、お願い致します 「育児の悩みや困ったこと」 ちょっとしたことでも どのようなことでもいいので 教えて頂けたら嬉しいです!!

みんなの回答

• vayasicof
回答No.1

『1歳より前で困ったこと』 ・起きてる時は大声で泣いて  あやしても抱っこしても泣いて  寝てる時ですら小さな声で『ふぇーん…』と泣いてきて  マンションだし近所に迷惑になってないだろうかとか  虐待とかで通報されないかとか悩んでました。 ・寝付くまで大体夜9時に真っ暗にして  抱っこして寝付くまで早い時なら2時間、遅い時なら5時間  かかり最初の頃は本当に寝不足で大変でした。 『1歳ぐらいで困ったこと』 ・嬉しくなったり興奮したら『キャー!』と大声で奇声を発すること。 ・網戸を何回修理しても網戸を破って遊ぶこと。 ・破った網戸からベランダに勝手に出たこと。 ・寝相が悪く私の顔の上で寝たりとか、  寝相が悪すぎて夜中起きて泣いたりすること。 ・油ものの料理をしてる時に足元にまとわりついてくること。 などでしょうか。 是非ご参考になさってください。