• 締切済み

PCディスプレイが反応しない

いつもご回答いただきありがとうございます。 昨日から突然、パソコンのディスプレイが表示されなくなってしまいました。 現在の状況としてはこちらのようになっています。 ・ マルチディスプレイで使用し、問題が起きているのはサブディスプレイ ・ ディスプレイの電源は入る ・ PCで認識されている(両方) ・ モニターに「No Signal」などのエラーは出ていない ・ ケーブルを変えたが、問題は変わらず ・ 接続方法をDVI→D-SUBに変えたが、問題は変わらず このような状況です。 寿命であればあきらめが付きますが、何か設定や自分で修理できる方法があればやりたいと考えています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• avocad
回答No.3

多分、モニターのバックライト切れでは 私が持っていたモニターは1年半で切れました。 修理するより買い換えたほうがやすいです。

• unknown46
回答No.2

>昨日から突然、パソコンのディスプレイが表示されなくなってしまいました。 モニタの型番は?液晶ですか?何年くらい使用してますか? 全く設定を触っていない状態で >モニターに「No Signal」などのエラーは出ていない >ケーブルを変えたが、問題は変わらず なら、故障だと思います あとは、問題があるディスプレイのみでPC起動して表示されるかどうか (表示されるなら、グラボのほうで問題が起こってる可能性) 私も過去に2回ほどあり、 ひとつは3年程度使用で故障しました 延長保障などつけてなかったのであきらめました >自分で修理できる方法 テスターやら専門知識がいるようです おそらく、コンデンサがどれか故障した可能性が高そうですが、 原因追求の時間、部品の調達コスト、技術を考えたら、 新しく買ったほうが、対費用効果は高いかと

• saltmax
回答No.1

モニタについているボタンをひとつひとつ押してみる。