• ベストアンサー

表現の言い方

「感動した」や「感動」や「怖い」など、いろんな表現を英語で教えてください^^

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

感動した → I'm inpressed!など 感動 → emotional かなぁ?イマイチ自信は無い。というかあまり感動とか言う言葉は使ってなかった(笑) 怖い → I'm afraid(怖い・不安)      I'm scared(恐怖・驚いて怖い時など)      That's frightening(怖いわね~おそろしいわね~みたいな) 状況によってかなり違ってきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

That movie is so scary! あの英語超怖い。 That is a moving story. この話は感動。 This is a riveting movie. この話は目が話せない。(I can’t keep my eye off) This is heavy. (映画とかみて)重いね。 I was moved. 感動した。 I was impressed. 感動した。 I almost peed in my pants. (状況を確認して使ってね。) I was scaredかafraid. 怖かった。(一番よく使う。特に若い子。) I was frightened. 怖かった。 I was terrified. 身に危険があるんじゃないかと思うくらい怖かった。