• 締切済み

元カレに諦めてほしいです

simonmagusの回答

回答No.3

>お酒の席では他の先輩が気を遣ってくださるのか、私の傍に >誰かしらいてくださり、近付いては来ません。 つまり誰か他の先輩が盾になってくれないと、あなた一人では はねつけることが出来ないということですか? >私は「復縁する気はない」と何度か言ったつもりですが、もう一 >度話した方が良いのでしょうか? 優しく遠回しに仰ったのではないですか? 困ったような表情で。 これは逆効果ですよ。 別れ話で一番効果的な態度は無表情と 事務的に冷静に手短かに話す事です。 別れたことは受け入れていて、復縁もなさそうだとも半ば理解し ているのに、何度も誘うのは「押せば何とかなるか弱い女」だと 甘く見ているのかも知れません。 人は傷つくことを恐れるもの。 まして好きな相手から決定的に 嫌われるのは大きなダメージです。 彼は別れたけども、あなた にここまで嫌われているとは思っていないのでしょう。 だから、ここを少し直せば復縁が出来ると考えるのでしょう。 では、どうするか。 サークルの先輩も糞も対等に付き合えば 関係ありません。 迷惑なら迷惑だと不快なら不快とはっきり 相手に伝えましょう。 「復縁する気はない」だけでは彼には何故が残るようです。  ここはサックリと次に何かされたら、電話で怒った口調で あなたと復縁は絶対にありえません。何故なら…。 「別れた相手にLINEをブロックを解除してとかうざい。」 「付き合っていた時のことを周囲にペラペラと口が軽い。」 「別れた後も誘ってきたり、私の友達に聞いてきたりとしつこい。」 さらに女々しいあなたが嫌になりました。 以上、何か質問は? なければ二度と私に近寄らないでください。 どうでしょう。 これで、まだ何か言えたら彼はたいしたものです。