• ベストアンサー

miniSDについて

先日、カメラ付き携帯FOMA900iを購入しました。 そこで質問ですが、FOMAで撮影した画像をFOMA内蔵のminiSDカードに保存しそれをパソコン(mac osX)に取り込むとき、どんな機器を買ったら良いでしょうか? カード内のデータをパソコンで読み込む機器何かありますでしょうか?(なるべく安いモノがよい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.4

>miniSDは”ミニエスディー”と言う読み方でよいのでしょうか? えっ?改めて聞かれると・・・。 私は「miniSDカード」を「ミニエスディーカード」と何の疑問もなく呼んでいました。

その他の回答 (3)

• shy00
回答No.3

http://foma.nttdocomo.co.jp/terminal/kanrenn/usb/usb_cable.html 実売2000円ほどかな? を購入すれば出来ます

参考URL:
http://foma.nttdocomo.co.jp/terminal/kanrenn/usb/usb_cable.html
  • hana-hana3
回答No.2

メモリーカードアダプタです。 2000円程度から、家電店、携帯ショップなどで販売されています。 SDカードかminiSDカード対応の製品を選んでください。

• oneball
回答No.1

カードリーダーを購入する必要があります。 3000円くらいで売ってます。 一応商品の参考URLを貼っておきますが、こういう感じのモノという例なだけで、貴方のOSに対応してるか等は、商品によります。 miniSDカードリーダーもありますが、汎用性も考えるとSDカードリーダーの方がいいですね。 miniSDカードをSDカードサイズに変換するアダプタもFOMA900iを買われた時に一緒についていたはずなので。

参考URL:
http://sureare.web.infoseek.co.jp/text/040502sdrw/
acroteria
質問者

補足

回答ありがとうございます。 更に質問ですが、miniSDは”ミニエスディー”と言う読み方でよいのでしょうか?