miniSDカードのフォーマットのやり方教えて~!

このQ&Aのポイント
  • 携帯のD902iでminiSDカードをフォーマットする方法を教えてください。
  • Yahooオークションで購入したSymtecの256MBのminiSDカードが携帯で認識されず、フォーマットが必要なようです。
  • カードリーダーを使ってパソコンでは認識されているが、携帯やカメラで使用する際にエラーメッセージが表示されます。D902iでのフォーマット方法を知っている方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

miniSDカードのフォーマットのやり方教えて~!

携帯が壊れてしまったので機種変更しました。 今回の機種はFOMAのD902iです。 miniSDカードは別売りでしたので、Yahooオークションで格安の 物を購入しました。 Symtecの256MBですが、カードリーダーを使いパソコンでは認識 しているみたいですが、携帯に挿入してもフォーマット形式が違い ますとか、カメラで撮影する時にminiSDカードを保存先に指定 するとカードが壊れています。と言うメッセージが出てしまいます。 携帯でフォーマットをすれば良いのでしょうが、携帯の説明書に 掲載されていないように思えます。 どなたかD902iでのminiSDカードのフォーマット方法をご存じの方 いませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.1

miniSDカードの初期化(フォーマット)の方法については、取扱説明書の340ページに載っています。 この方法で初期化できないようでしたらSDカードが利用している携帯端末に対応していないか、SDカードそのものが壊れている可能性があります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/manual/download/foma/d902i/D902i_J_15.pdf
mariko_f
質問者

お礼

340ページに掲載されているやり方でやるとフォーマット形式が違います。って出ちゃうんですよね。やっぱり対応してないんですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

>携帯でフォーマットをすれば良いのでしょうが、携帯の説明書に掲載されていないように思えます。 P340の「miniSDカードを初期化する」

mariko_f
質問者

お礼

ありがとうございました! 仕方ないのでminiSDカードをちゃんとしたお店で購入します!