• ベストアンサー

中国語の母音の「e」の発音

semmyの回答

• semmy
回答No.1

「オ」には聞こえないです。音的に言えば、「ウとエ」の中間みたいな感じです。ただし組み合わせによって違って聞こえます。 たとえば、「gen」だと「エ」のように聞こえ、「geng」だと「ウ」のように聞こえます。 ですから「ウア」に聞こえるのは正しいと思います。

showosanai
質問者

お礼

semmyさん こんにちは! >「ウア」に聞こえるのは正しいと思います よかったです。私は間違ってないのですね ご回答ありがとうございます