• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

関西学院大学 商学部

私は指定校で関西学院商学部の推薦をいただいた者なのですが、私は、大学で学ぼうとゆうより別の今しかできない何かをしよう!と考えています。故に楽勝とうたわれるここを選びました。しかし知り合いによると単位がとりにくくなり難しいくなっていると聞きましたそれにここの商学部は人気であるようなので高校のように勉強ずけの生活になってしまわないかと心配です、やはり社会学部やbん学部の方が私のような進学者にとっては賢明な選択だったのでしょうか?関係ないのですが法学部ってそんなに大変なのでしょうか?関学の方答えてくださるとうれしいです!w

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)

http://passnavi.evidus.com/search_univ/4390/bairitsu1.html?search_url=http%3A%2F%2Fpassnavi.evidus.com%2Fsearch_univ%2Fdaigaku%23000000080000-00000--l-%2F#http://passnavi.evidus.com/search_univ/4390/bairitsu1.html?search_url=http%3A%2F%2Fpassnavi.evidus.com%2Fsearch_univ%2Fdaigaku%23000000080000-00000--l-%2F#社会 http://passnavi.evidus.com/search_univ/4390/bairitsu1.html?search_url=http%3A%2F%2Fpassnavi.evidus.com%2Fsearch_univ%2Fdaigaku%23000000080000-00000--l-%2F#文 倍率は大して変わらない。 でも、バカばっかり4倍なのと賢い奴で2倍なのとでちがうこともあるから、 http://passnavi.evidus.com/search_univ/4390/difficulty.html?search_url=http%3A%2F%2Fpassnavi.evidus.com%2Fsearch_univ%2Fdaigaku%23000000080000-00000--l-%2F と見ると、大して変わらない。 親の世代と違って、昨今、特にMARCH関関立から下の大学は、各種インチキ推薦満載で。 親の世代なら、xx大学と言えば学生はこのレベル、とまだなっていそうでしたが、昨今は、インチキ推薦のバカが大量に私立大学に紛れ込んでいるため、就職時に厳しく選別されるでしょう。 単位だけ取れれば、卒業だけできれば、というのでは、おそらく拙いことになるでしょう。 それと、文科省の締め付けで、どこの大学も親の時代と違って出席が厳しくなっています。 親の時代なら、(二年生以降は)大学なんて週に二回も行けば、ということだったかもしれませんが、昨今はそうも行かないはずですが。見てはいないから知りませんけど。 しかし、あなたの考えている大学生像は、古すぎないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!そこまでさぼろうとは思いません!頑張ってきます!(笑)

質問者からの補足

色々長文で指摘してくださって本当にありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

関学のレベルが落ちたとは聞いていたけれど、これほどとはね。今のままだと大学生になっちゃマズいレベルです。 進歩のない質問を繰り返して恥の上塗りするより英語でも勉強したら。留年するよ、というか卒業できないよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

英語します!(笑) 甘えちゃいかんですね(笑)

  • 回答No.3
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)

ん?「ミス」ではないでしょ。 お礼でも直してないし。 先の回答を噛み砕いて説明すると 「そもそも学部を云々する段階ではないよ」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに言葉使いはまだまだ未熟ですが、そこは論点からずらしてほしいのです。

質問者からの補足

つけたしにはなりますが私は本当に推薦をもらうまで勉強しかしておらずもうこんな生活は怖いんです、ですので意見を下さればものすごくうれしいです。

  • 回答No.2

受験勉強を切り抜けた人間であれば 商学部など楽勝です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにそうですよね!一般の方に比べて楽に入っているのだから大学で皆より少し勉強するのは当然ですよねw

  • 回答No.1
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)

×とゆう ○という ×勉強ずけ ○勉強づけ(漬け) …もうちょっと勉強漬けの日々を送るべきでしょうな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにそうですねw私のミスですがそれでもゆってることなどわかるとおもうのですが?このようなまと外れで人を馬鹿にするような回答はいくら質問者とゆう立場であっても腹が立ちますそれも分からないのようであればもう少しあなたも私と学ばれたほうがよろしいのではないかと?W