• ベストアンサー

関西学院大学 商学部 指定校推薦

私は指定校推薦で関学の商学部を受験する権利をいただいた者です。しかし指定校で入った私が英語についていけるか心配です関学商学部は内部からも賢い人が上がってくるらしいです。やはり関学内でも賢い学部であればあるほど英語の授業は難しくなってしまうのでしょうか?英語は教授で難しいかどうか決まるともよく聞きます。ちなみに英語は準2級レベルです。関学は関関同立も中でも英語に力をいれているのでしょうか?1回生のとき英語の授業は週何回あるのでしょうか〕 ものすごく下手な質問のしかたで申し訳ないです。こんなくだらない質問に答えてくださるかたがいればものすごくうれしいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.2

一度きりのお付き合い 何年も続くお付き合い 前者よりも後者のほうが慎重になります。 指定校推薦において、前者が質問者と大学の関係、後者が質問者の高校と大学の関係。 質問者悩むよりも高校はしっかり考えて推薦を行っている。バカな生徒を何年も送り続けると枠がなくなる。そして(たぶん)関学に指定校推薦枠を持っていることが高校にとっての「宣伝文句」になっていかと思いますので、慎重の上にも慎重に質問者を選んでいるはずです。 質問者の成績の悪さを打ち消すほどの何らかの便宜を高校に払っているでしょうか? ※ たとえば寄付金がスゴイとか。 そういうことがないようだったら、高校として「なんとかなるだろ、この子なら」程度の保証はしているかと。

toriming
質問者

お礼

そうですよね! 推薦をもらえたんだから自信を持って進学したいと思います。すごく勇気付けられました笑 バカみたいな質問ですいませんでした!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ikuzecia
回答No.1

>指定校で入った私が英語についていけるか心配です ついていけるかって? ついていけるように勉強すれば良いことです。 関学レベルなんてたいしたことないでしょう。 そもそもその程度の英語なんて、数学や物理と違い 才能が無ければ如何しようも無いと言うのではなく 努力と慣れでどうでもなるものです。 >こんなくだらない質問に答えてくださるかたがいればものすごくうれしいです!! こんなつまらない質問をしなければならないようなら 今の能力で遊んでいても卒業できるFラン大学に進学したら良い話です。 まあそのような消極的な勉強しか今までしなかったので英検準2級レベルなんでしょう。 英検準2級なら少し英語のできる中学生でも合格しますよ。

toriming
質問者

お礼

はい、準2級なんて正直誰でも取れます笑たがら不安でしょうがなかったんです。ついていけるかではなくてもうついていくしか有りませんよね笑 また勉強しなおします!ありがとうございました!