• 締切済み
  • すぐに回答を!

同志社の商学部と関学の法学部

指定校推薦で同志社大学の商学部と関学の法学部、どちらにするべきか迷っています。 ブランド力や就職率、単位の取りやすさなどを考えるとどちらに行けば良いと思いますか? 指定校の締切が14日までなので焦っています。 みなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#108517

大学としては同志社が格上です(30年前は関学が偏差値では勝っていた) でも大差は無いので家から近いほうにすればいい。

質問者からのお礼

意見をくださり、ありがとうございます。

質問者からの補足

でも同志社の商学部は付属高校の受け皿になっていて、講義中などもとてもうるさいと聞き、少々不安です… 家からの距離は同志社・関学とも同じくらいです。