• ベストアンサー

これは何という果物ですか!?

頂いたのですが、この果物は何という果物ですか。   皮を剥いたら黄色っぽくて、茶色い種があります。食感はアボカドに似ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200926
noname#200926
回答No.3

もしかしたら、先日テレビで紹介されてた 「ポポー」かもしれません 鮮度が落ちやすいので、個人の家庭菜園などで作って食べられているぐらいで なかなか流通に乗らずに、お店などでは売っていないそうです。 そしてなんとかネットを通した直売などで 販路を探しているところだそうです お店でもみかけないけど、ご近所サンがくださった、とかなら その果物かも知れません http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/pawpaw.htm

ikkoniko
質問者

お礼

これです! これです! ポポーですね。ありがとうございました。 NO.2の方にもこたえて頂いたのですが、URLも添付されていたのでNO.3の方をBAとさせていただきます。

その他の回答 (2)

• ImprezaSTi
回答No.2

ポポー(or ポーポー) じゃない? ほほ、間違いないと思う。 道の駅で、販売しているのを見た。

ikkoniko
質問者

お礼

ポポーですね。ありがとうございました。

noname#225218
noname#225218
回答No.1

珍しい果物でわたしもまだ食べたことがありませんが、「フェイジョア」という果物です。 http://feijoa-dream.com/whats/

ikkoniko
質問者

お礼

回答いただき有難うございました。