• ベストアンサー

これは何という果物ですか!?

頂いたのですが、この果物は何という果物ですか。   皮を剥いたら黄色っぽくて、茶色い種があります。食感はアボカドに似ています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200926
noname#200926
回答No.3

もしかしたら、先日テレビで紹介されてた 「ポポー」かもしれません 鮮度が落ちやすいので、個人の家庭菜園などで作って食べられているぐらいで なかなか流通に乗らずに、お店などでは売っていないそうです。 そしてなんとかネットを通した直売などで 販路を探しているところだそうです お店でもみかけないけど、ご近所サンがくださった、とかなら その果物かも知れません http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/pawpaw.htm

ikkoniko
質問者

お礼

これです! これです! ポポーですね。ありがとうございました。 NO.2の方にもこたえて頂いたのですが、URLも添付されていたのでNO.3の方をBAとさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.2

ポポー(or ポーポー) じゃない? ほほ、間違いないと思う。 道の駅で、販売しているのを見た。

ikkoniko
質問者

お礼

ポポーですね。ありがとうございました。

noname#225218
noname#225218
回答No.1

珍しい果物でわたしもまだ食べたことがありませんが、「フェイジョア」という果物です。 http://feijoa-dream.com/whats/

ikkoniko
質問者

お礼

回答いただき有難うございました。

関連するQ&A

  • この果物教えて下さい!

    去年の夏にカナダへ行きました そのときに食べた果物が美味しかったのですが 名前がわかりません! これじゃないの?という感じでもよろしいので教えて下さい ・割と安価 ・皮は薄くて赤色(そのときはかじってそのまま食べました) ・桃に近い味で大きな種が中に1つ ・中の色は黄色っぽい濃いオレンジ色

  • 教えて!甘酸っぱい果物

    この間、サンバレー那須のスカイホールで夜、バイキングを利用しました。 その時に甘酸っぱい果物を食べてとってもおいしかったのですが、名前が分かりません。。。 果肉は黄色でしたが、マンゴー・パパイヤではないことははっきりしているのですが・・・ 確か、皮はやはり黄色で果物の大きさは握りこぶしくらいだったと思います。 お分かりになる方、ぜひ教えてくださいm(uu)m

  • 果物の名前、分かりますか?

    一人暮らしをしておりまして、今日実家から色々と荷物が届きました。 中にはびっしり食べ物が。 ジャガイモだとかネギだとか枇杷だとか……が入っていたのですが、中に一つ名前をどうしても思い出せない果物がありました。 なんだっけなぁ、と引っかかってならないので誰か分かる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 名前にはたしか「杏」という字か「キョウ」という音が入っていたと思います。 実は赤で(熟す前は黄色っぽい)、大きさはピンポン玉かその程度。ただ世話もせず自然と実るのをとっているだけですので、売り物になるようなものはもっと大きいかもしれません。 スーパーなどで見かけたことはないように思います……。一般的な果物ではないのでしょうね。 味は甘酸っぱい感じで、熟れれば甘いですがそれでも皮や種のあたりはとても酸っぱいです。皮は厚めだと思います。実は汁気が多い感じでしょうか。 ちなみに実家は関東中部です。特に寒かったり暖かかったりすることはありません。 この程度の情報しかありませんが分かりますでしょうか。 今までこの果物の名前をきちんと意識したことがないように思い、とても気にかかっています。 何か思いあたる名前があればよろしくお願いします。

  • 表皮が赤紫色の果物の名前

    友人宅で供された果物の名前が友人ともどもわからなくて困っています。 友人は近所の人に「沖縄の果物だ」と言われていただいたそうです。 特徴は ・表皮がサツマイモ様の赤紫色 ・花の萼(がく)のような突起が所々ついている(垂れている) ・ソフトボール大で、卵形 包丁で縦割りにすると ・白い果肉に種(キウイフルーツと同じくらいの大きさ)が散らばっている 食べてみると ・食感は、筋張ってなくて、牛乳寒のようなあっさりとした歯ごたえ ・種はキウイフルーツと同じプチプチした食感 ・臭いはとくになく、味もとくになかったです。 ウェブ上で果物のサイトを見てもわからず、検索のしようもなくて、気になっています。 ご存知の方、よろしくご教授下さい。

  • 外見がぶどうのようなみかんサイズの果物

    を最近食べたのですがその果物の名前がわかりません。知ってる人いないでしょうか 外見はぶどうのようで、紫色の皮を剥くとうすだいだいろの実が。 味は桃に近かったです。中心には大きな種が一つ 大きさはみかんぐらい の果物です

  • 海外での初果物、洋ナシ?

    スペインのホテルで、珍しい果物を食べました。大きさ・皮の色は洋ナシ位、果肉は白くて甘くトロリ、黒い小さい種が平均的にありました。 ボーイさんに聞いたら、「チリ・・・」と言ったようですが、添乗員は知らないそうです。ホテルではメロン・スイカなども出たので、スペイン産ではなく輸入果物(トロピカルフルーツ)だと思いますが、ご存知の方いますか? 気になって眠れません!

  • アボガドの果物しての美味しい食べ方

    アボガドは、果物なのに、レシピを調べるとサラダとかスープとかの料理ばかり。 純粋に果物として、美味しく食べる方法を教えてください。 あと、食べごろの見分け方とか、注意点とかあれば教えてください。 ひとまず、意外とカロリーが高いらしいくらいしか、知りません。

  • これは何という果物か分かりますか?

    添付画像の果物が何という果物か教えていただきたいです。 平均的な大きさは高さ10cm前後で、実によってはもっと大きくなるものもあります。 中身の見た目、食感はパッションフルーツそっくりなのですが、パッションフルーツがとても酸っぱいのに比べて、この果物は甘酸っぱいです。 やっぱりパッションフルーツの仲間なのでしょうか?

  • 果物を食べなさいと医者に言われた。困った。

    私はバナナ以外のすべての果物が大嫌いです。 味も食感も見た目も匂いもダメです。 保育園で保育士さんから受けたトラウマが原因です。 このたび、体調不良でMRIをしてもらったら体は問題なくて、栄養の偏りが原因で、お医者さんから特に果物を食べなさいと言われました。 今まで果物を食べてきていないため積み重なって体調不良になったと言われました。 匂わなくて、不快な食感も感じずに何とか果物を食べる良い方法はありますか? みかんのぷりぷり?っとした食感、りんごのしゃきしゃき感、ブドウのむにゅっとした感じなどが背筋が凍ります。 加工品例えばジャムやドライフルーツもダメです。 でも、食べないといけないので、食感とかを感じずに何とか食べる方法がありましたら、教えて下さい。

  • 果物のカロリーを知りたい

    果物のカロリーを知りたいんですが、(特にバナナ、りんご、アボガド) 検索してみても教えてくれるサイトがありません。 カロリー計算でなく、普通に果物やほかの食品のカロリーを教えてくれる サイトってありますか? お願いしま~す。