• ベストアンサー

英訳お願いします

georgie-porgieの回答

• ベストアンサー
回答No.3

英語の"challenge" が動詞として用いられる際には、 目的語は通例、人/人の集団/人の組織となります。 英語の"challenge" は 元来は「とがめる」「非難する」といったような意味で、 現代でも日本語の「チャレンジ」や「挑戦」に比べると 打破、克服、抗議といった意味合いが強いようです。 さほど強い意思を伴わない「チャレンジ」や「挑戦」の場合、 英語では "try"が近いです。 お尋ねの「私が挑戦すること」が 解決すべき課題や、特別な努力を要する物事ならば、 "challenge" を名詞として用いて "(the) challenge(es) I face"と訳せます。 他方、 たとえば年の初めに言う「今年、私が挑戦すること」は、 "things (what) I will try this year"とは訳せますが、 もしこれを"challenge" を用いて訳すと、 挑戦する物事によっては、大げさに聞こえるかも知れません。

noname#203495
質問者

お礼

challengeの使い方から教えてくださり、ありがとうございます!とても参考になりました!