• 締切済み

ペーパークラフトで仏像を作りたい。

趣味としてペーパークラフトの仏像つくりに挑戦したいと思っていますが、全くの素人です。適当な参考書・教材・道具類などについて教えてください。

みんなの回答

回答No.1

http://cp.c-ij.com/ja/contents/3152/03349/index.html  キャノンのサイトにありましたよ。頑張ってく作って下さい。

関連するQ&A

  • ペーパークラフトの折り方について

    ペーパークラフトの折り目がきれいに折れません。 紙質なども問題があるかもしれませんが、 何か良い方法はないでしょうか。 ※やはり、手で折るより何か道具などを使った方が良いのでしょうか? 役に立つ書籍、サイトなどありましたら 併せて教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ペーパークラフト

    母が現在ペーパークラフトにはまっています。 母は子供のころからプラモや工作が大好きで、飽きやすい人です。 だいたい半年~1年ぐらいで飽きます。 今までビーズ、汽車+景観、などに挑戦し、いくつも完成させてきました。 そして今母はペーパークラフトにはまっていて、 誕生日が近いのでペーパークラフトに関するものをプレゼントしたいと考えています。 予算は2,3千円程度 母はヤマハの超精密バイクなどとっても細かい難しいものでも今まで6台ほど完成させてます。 なので、そのレベルにあったものを探しています。 ヤマハHP http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/ どなたか何かいいプレゼントをおしえていただけないでしょうか? 東京近郊でしたら、お店に行くことも可能です。 また、同時にペーパークラフトの専門店などもご存知でしたら教えていただけないでしょうか? ちなみに母の誕生日は10月8日です。 よろしくお願いします。

  • ペーパークラフトの参考画像

    今回学校の授業でペーパークラフトを扱うことになったのですが、参考画像を探しても中々画像が見当たらずに困っております。 テーマは手作り感あふれるユニークなペーパークラフトです。 もしよろしければ、サイトor画像提供をお願いします。

  • サンダーバード4号のペーパークラフトをつくろうとおもうのですが参考にな

    サンダーバード4号のペーパークラフトをつくろうとおもうのですが参考になる書籍は、ないでしょうか?

  • ペーパークラフトサイトからの作りができない

    ペーパークラフトのサイトからグッズを選んでクリックしてからダウンロードがするのですが、アプリケーションを起動できません!というエラーが出て作ることが出来ません。 そもそもこのアプリはエプソンのどこにあるのですか? またエラ-画面を閉じると動作環境のページが開きますが、Windows10のダイアログと違い参考になりません。 ペーパークラフトを作りたいのですがどうしたら出来るか教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ペーパークラフトに適した用紙を教えて下さい。

    ペーパークラフトを趣味でやっています。 以前使用していた用紙がなくなってしまったので、新しく購入しようと思っていますが 用紙の種類がたくさんありすぎてわかりません。 ・適度な硬さがあり、まっすぐ曲げられ、丸みもつけられるもの。 ・人型のキャラクターを作ることが多いので、光沢はフィギュアのように少しあるくらいが嬉しいです。 ・両面印刷が出来るもの 以前の用紙は光沢がまったくなく、折り曲げる際もボコボコとした折り目になるため使いづらかったです。 以上に当てはまる適した用紙を教えてくださると嬉しいです。

  • ペーパークラフトの展開図を作るには・・・

    お世話になります。 建物の写真や設計図からペーパークラフトの展開図を作るにはどうしたら良いでしょうか? 1.もし自分で作る場合にはどんな方法があるでしょう? 2.他の方にお願いする場合には、なんという職業の方にお願いすれば作ってもらえるのでしょう?できれば相場も分かるとうれしいです。 当方、全くの素人で模型についての知識はありませんので、基本的なところから教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ペーパークラフト 家型ボックスなどの作り方

    パーツが1つの家型ボックスの型紙(作り方)を探しています。 (家の屋根+土台のようにパーツが分かれていないもの) イメージは家型ギフトボックスです。 探し方がいまいちだったのか、ジオラマ風の凝ったものはたくさん見つかるのですが ギフトボックスになりそうなものは見つからなかったので宜しくお願いいたします。 あと、他にも探しているものがあります。 1、家型以外でも基本的なもの以外のちょっと変わったギフトボックスの作り方(型紙だけでも可) 2、精密な大人向けの凝ったペーパークラフトの型紙(作り方もあればなおよし) 以上3つの型紙のうち一つでも参考になりそうな資料がありましたら教えて下さい。 今回は書籍など有料のものではなく無料のものでお願いいたします。

  • クラフトパンチでのアルバム作り

    オークションでクラフトパンチを使って赤ちゃんや子供をかたどってアルバムの飾りにするような物を見て、自分もつくりたいと興味を持ちました。 顔は普通に○の形のクラフトパンチを使えばいいかと想像はつくのですが、手足はどうするのか(これも適当なクラフトパンチがあるのか?)、何を最低限持っていればいいのかなど実際やってみようと思うと分からない事ばかりです。 つくっていらっしゃる方がいましたら、教えて下さい。また参考になる本やお勧めのお店などありましたら、それも教えていただけると助かります。

  • どんぶりを絵柄ごとペーパークラフトで再現する方法

    _ 趣味で切り紙や貼り絵をやっています。 知人が経営するラーメン屋さんのどんぶりをディスプレイ用にペーパークラフトで再現したいのですが、どんぶりの絵柄を元のどんぶり(立体)から紙(平面)に写す方法がわからなくて困っています。 どんぶりのような半球上のものを作る型紙の作り方は、地球儀を作る方法や野球帽を見てわかったのですが、曲面にあわせて変形した絵柄を平面上に落とし込む方法がどうしても思いつきません。 どんぶりの絵柄も、たとえば縁取りだけだったらどうにでも出来るのですが、絵柄がどんぶりの全面にわたっているもので(画像参照) そもそも元の状態がすでに平面ではない上に、何しろ陶製ですから切ってバラして確認するというわけにもいきません。 写真を撮って、ぐるっと監察してみましたが、やはりそれだけではどうにもなりませんでした。 どなたか何か良い方法をご存知でしたら教えていただければと思います。