• ベストアンサー

ペーパークラフトに適した用紙を教えて下さい。

ペーパークラフトを趣味でやっています。 以前使用していた用紙がなくなってしまったので、新しく購入しようと思っていますが 用紙の種類がたくさんありすぎてわかりません。 ・適度な硬さがあり、まっすぐ曲げられ、丸みもつけられるもの。 ・人型のキャラクターを作ることが多いので、光沢はフィギュアのように少しあるくらいが嬉しいです。 ・両面印刷が出来るもの 以前の用紙は光沢がまったくなく、折り曲げる際もボコボコとした折り目になるため使いづらかったです。 以上に当てはまる適した用紙を教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

私は、こな雪210と言う製品を使っています。 http://www.sekirei.co.jp/

wwww7wwww
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 アマゾンを普段利用しているのですが、アマゾンでは購入出来ないんので作成途中に切れてしまった場合すぐに購入出来ないのがデメリットでしょうか… ですが綺麗に印刷できそうな用紙でいいですね。 他の方の解答も待ってみて、検討します。

その他の回答 (3)

• shibamint
回答No.4

プレスボードって調べて行ったら、こんなのがありました。 参考に・・・・。 http://www.konoshoji.co.jp/fibre/craft/

wwww7wwww
質問者

お礼

おお、なんか面白いですね。 形状記憶合金みたいですね(笑) 展開図印刷が出来るかどうかなど調べてみたいとおもいます。 面白そうです。

• bara2001
回答No.3
wwww7wwww
質問者

お礼

ケント紙といえば、製図とかのイメージがありますが、印刷も出来るのですか? 綺麗に印刷出来るのであればケント紙の質感はいいかもしれません!

• joqr
回答No.2

漫画用の原稿用紙が良いです 厚みもあり、光沢もあり プリンターでの印刷もきれいです 私はこれ使っています

wwww7wwww
質問者

お礼

漫画用の原稿用紙とは思いつきませんでした。 たしかに厚みもちょうどよく、真っ白で印刷にも適していそうですね。 ちなみにどの原稿用紙をお使いですか?