• 締切済み

エレコムのコントローラー不具合?

JC-U3613M Windows8 買って半年ほどのコントローラーの件ですが 久しぶりにアクションゲームがやりたくなってスチームで安いアサシンクリードを買ったんですが、アナログスティックを倒すとキャラクターが前に進むんですが進んでは止まり進んでは止まりとかなりの頻度で止まる。 コントローラーのプロパティ?(四角い枠に中に+印があってスティックの信号が可視化できるやつ)で確認すると、上に倒すと確かに上には行くのですが三割ぐらいの割合で中央に戻ってくる感じです。左右下はそんなことないです。 本題ですが これは機器自体の故障と考えられる症状でしょうか? 設定の問題でしょうか? 設定の問題であれば解決方法など教えてください。 またエレコムのサポートメールアドレスわかる方教えてください。 Webでは電話のみの対応しかないように見えたのですが よろしくお願いします。

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

こんにちは。 恐らくアナログスティックの故障です。 PC用USBコントローラの多くは耐久力に問題ありとしかいえない状況 です(大雑把に考えてアナログスティック、デジタルコントロール、 左・右トリガーの順で壊れやすいと認識しています)。 壊れにくいコントローラとしてはロジクール、PS2・PS3純正コントロー ラ、X-BOX純正コントローラをあげておきます。

oshietekun2011
質問者

お礼

故障のようですね。 もしかしたら最初から? ありがとうございました