• 締切済み

このまま時間に任せて良いのかな

私立中学3年生の男子です。 僕には中1の頃に好きになった女子がいました。その子が他の男子と付き合ったと聞いて諦めかけていたんですが、半年前くらいに別れたと聞いたので、思い切って気持ちを伝えました。返事は ○○の事好きだけど、今はまだ男子と付き合うとか考えられないから、待ってて欲しい というものでした。それで今は友達以上恋人未満のような関係で、時々遊びに行ったりする感じです。 彼女は昔の彼氏と別れて慎重になってるという事なのでしょうか?自分は付き合いたいのですが彼女の気持ちが落ち着くまで待つべきなのかそれともこの関係を断つべきなのか迷っています。正直なところ今の微妙な関係は辛いです。どうすれば良いのでしょうか?因みに、中高一貫なので受験は無く時間にある程度の余裕はあります。

みんなの回答

回答No.4

>僕には中1の頃に好きになった女子がいました。 子供の時に好きだった子は、大人になるとそれほど好きでは無くなるものです。 いまは何もせず、体を鍛え、読書にふける時期です。 大人になると素敵な女性が沢山現れますよ。

• hide6444
回答No.3

貴方のような年代の方には必ずある質問ですね。 良いことも悪いことも勝手に先々考えてしまうんですよね。 これから、クリスマスなどのイベントが待っているのですから、 毎日メールやLINEで少しずつお喋りをして、どんなクリスマスがしたいとか、 プレゼントで欲しいものあるかなとか、たわいもない話をしたらいいでしょう。 継続するも別れるのも忍耐が要りますよ。 彼女のために最高のクリスマスプランを考えてみては如何ですか

• pigunosuke
回答No.2

試されていますね 待ってて欲しいと言われて、本当に待っていてくれるか試しているのです、 あなたが誠意の有る男なのか、知りたいのです 「2年は待つけど、それ以上は待たない」 とでも言ってあげましょう

• cubetaro
回答No.1

「キープ君」です。  彼女にとって、質問者さまは60点~70点くらいの感じで、他に良い人がいなければ、これで良いか…という感じでは。  このままの状態をキープしながら、質問者さまは何か(勉強なり、スポーツなり、趣味なり)を頑張ってカッコ良い所を見せれば、気持ちがこっちに来ると思いますよ。