• 締切済み

駐輪場のトラブルについて

nekonynanの回答

• nekonynan
回答No.1

市の条例は、官報で告示しますので、法律上官報に乗れば、国民に周知したことに成ります。  http://www.lawdata.org/files/kokujikouji.html  又は、市町村によっては、告示場所を定めている所もあります。告示場所に告知されて、市民は通知した事に成ります。  したがって、法律上の問題はありません。だだ、判りやすく説明する義務を果たしているかと言えば、問題があるので改善の余地は有ります。