• 締切済み

米軍兵士って反乱しないのか?

・常に戦場に送られる ・武器会社の金儲け、政治家の都合? ・利権を得ても兵士に配られるわけでもなく、やはりお金持ちの為 ・戦場で後遺症を残しても政府は「そんな金はないという」 兵士達が全員で政府に反発すればなんとかなるでしょう。 兵士達が戦争に行くと言わなければ戦争になりません。勇気がないとも思えないし・・・。 なぜ米軍兵士は便利な道具でいてくれるんでしょうか?

みんなの回答

• lv4u
回答No.2

>>なぜ米軍兵士は便利な道具でいてくれるんでしょうか? 道具っていう意味では、日本人もブラック企業を初めとして、一般の企業で働く人たちも「金儲けの道具」として働かされて、場合によっては過労死までしていますよね?べつに米軍兵士に限らず「なぜ日本人って、サービス残業するんでしょうか?なぜ社畜で我慢しているのでしょうか?」なんて疑問がでますね。 それから、米軍兵士は、「祖国と愛する家族を守るため、世界平和を守るため!」っていう精神で軍人であることに誇りをもって働いている方も多いようですよ。 待遇面からいえば、スカパー!で放映された米空母で働く人たちをみると、そんなに高給ではないように言っていました(本当かどうか知らないが・・・) (ハイソな田園調布風の米空軍もあれば、荒っぽい野暮な海兵隊もあったりで、部隊によってイロイロ、雰囲気が大きく違うそうです) ただ、給料面以外において、軍人であることで、優遇される面がいろいろあるみたいです。なので、辞めたくても経済的な面から、簡単には辞められない事情もあるようです。 >>兵士達が全員で政府に反発すればなんとかなるでしょう。 反発したら、とりあえず除隊ですよね。親が資産家ならいいけど、そうじゃあない場合、貧乏一直線という可能性があるのでは? 日本においても、「当社は、真っ黒けのブラック企業だ!」と社長が言うなら、全社員が辞表を出せばいいわけです。でも生活があるから、出さないですよね? それと同じところがあるように思います。

回答No.1

かなり待遇はいいですし、憧れみたいな職業なのではないでしょうか。 祖国のために戦えるのはかっこいいですし。