• 締切済み

連絡がとれなくなった女友達

こんにちは! 私は男性なのですが、4年半くらいの付き合いになる女友達について質問です。 私は以前は彼女に好意があり、彼女もそれを知っています。 最近でも月1.2回のペースで食事をしていました(会計は私持ち)。 大抵の場合私から誘って、向こうが暇なら実現するパターンでした。 最後にあった時は、向こうから誘いが来て居酒屋で飲みました。 その後もメールでやりとりをしていたのですが、 一ヶ月くらい前からぷっつりと連絡が途絶えてしまいました。 以前から、必要最低限しかメールをしてこない子でしたが、 誘えば「いく、いかない」くらいの返事は来ていました。 確かにたまに突然何日も連絡がとれなくなるような、情緒不安定なところもあるのですがさすがに一ヶ月は初めてです。 LINEのゲームのスコアは更新されていたり、ハートが送られてきているので普通に生活はしていると思うのですが、ちょっと心配です。 彼女からは何回か 「いつもいつも意味のないメールばっかしてきて!一年くらい連絡取らないくらいしたら見直すのに!」などと言われたことがあります。 彼女に対しては今は恋愛感情は全くないのですが、これからも仲良くしていきたいと思っています。このまま一生連絡がとれなくなるような事は避けたいです。 今取るべき行動は放っておくことでしょうか? どれくらいの期間放っておけばいいでしょうか? いきなり連絡先が変わったりしないか心配です。 諦めろ!意外の回答をお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

質問に似た感じの 女友達が居ました。 彼女は 誰にも縛られたくない 自由人でした。 その人に同じような事を言われたことがあります。 「私は友達を 自分から切ったりしない、 1年ぐらい連絡がなくても 心配しないで、」みたいな感じでした。 1--2ヵ月 放っておきましょうか、 彼女から 思い出したようにメール来ると思いますよ。

nissy30
質問者

お礼

まさにそんな感じの子です、自由人って自分でも言ってます。 少し心が晴れました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 連絡を断つ、最後の賭け。彼女と女友達、どうなるか?

    以前にも質問しましたが、最後の賭けをしようと思っています。 以前にも書いた内容ですが↓ 以前、恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが、 それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、 ある日突然、メールを送らなくする。 そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。 一定期間たったら、こちらから連絡してみる。 この作戦を、2人の女性にしてみようと思っています。 対象は2人います。 (1)自分に冷めているであろう彼女 (以前から書いてますが、付き合って4ヶ月の韓国人の彼女です。かなり冷められてるので、もうダメだとも思っています。毎日、こちらからおやすみメールを送ってましたが、あちらからの返信もあったり、なかったり。) (2)ある程度、その気のあるセリフを言ってる女友達 (ハートマークでおやすみなどが、来るようになった。メールは毎日2,3通で、あちらからも来る。相手に気のあるようなセリフを、最近はメールでも送っているし、1回2人でデートした。また、2回くらいみんなで遊んだりもしている。) (1)は1週間 (2)は2~3日ほど? にしようかと思ってます。 期間がたってから、こちらから電話してみますが、内容は↓ 「一人暮らしを始めたばかりで、色々と家事や仕事だなんだで、本当に忙しかった」 という理由です。 あくまで普通で、平常心を保った状態で言おうと思います。 とにかく何もなく、本当に忙しかった状態を言おうと思います。 これは分れ目で、彼女からその子に乗り換えようとも思ってもいます。 今の彼女のほうは、冷められてる感が強いので、1週間ほど様子を見てみます。 それで、連絡もないようなら、自然消滅でしょうし。 今の彼女については、ここで何回も質問しているので、そちらを見ていただくと、いかに冷められてるかがわかると思います。 1週間して、彼女に電話してみて、別れ話になったら、それまでだし。 その時は、女友達のほうに告白しようかと思っています。 どうでしょうか??

  • 彼が女友達と飲みにいくみたいなのですが・・・

    初めまして。 春で付き合って1年になる彼がいます。 彼にはmixiで知り合った趣味の合う女性がいて、昨秋に二人きりで飲みにいっていました。 「男友達と3人で飲む」と言われていたのでとてもショックでした。 彼の不自然な様子(いつも友人が乗る路線から遠い居酒屋だった、私の前で女性向けの居酒屋を予約したなど)から、もしかしたらとは思っていたのですが・・・。 元彼に浮気された経験があり、彼の携帯も見てしまっていました。 「○○くんとデートしたいな(ハート)」といったメールなど、不愉快な内容ばかりでとても不安になりました。 そしてまた女性と会うみたいなんです。 しかも私が帰省予定の頃で、もし何かあったらと考えると不安で仕方ありません・・・。 何度も、女性と会ったことから携帯を見たことに発展して喧嘩になっているので言いづらいです。 彼も、彼女持ちということをやたら隠す人なので余計に心配になってしまいます。 異性と遊ぶのは構わない、ただ一言教えてほしい。嘘をつかれるのが一番嫌だと何度も言ってきましたが、今回も彼は私に伝える気はないようです。 浮気だとは思っていませんが、とにかく不愉快だし悩んでしまいます。 話し合おうとしても携帯を見たことばかり責められて反省しないし変わってくれません。。 これからどのように接したらいいのでしょうか・・・。

  • 彼氏が女友達と遊ぶことについて

    初めまして。 初めて質問をさせていただきます。 彼氏(19歳・現場職) 私(21歳・大学4年生) 彼氏には女友達がいるのですが、最近その子から連絡がありました。 その子は彼氏の地元の友達なのですが、ある事情があり(この事情は私も知っています)車を置いて家と縁を切り、今は友達の家で暮らしているそうです。 メールの内容は「遊ぼう」という内容のものでした。 彼氏からは「絶対に何もない(友達以上としての感情はない)から遊んでもいい?」と言われました。 もちろん友達なら遊んでもいいと言いましたが、その時は彼氏の仕事の都合と向こうの予定が合わずなくなりました。 そして今日は彼氏の方からその子にメールを送っていて今度は彼氏の方からその子に「遊ぼう」という内容のメールを送っていました。(ちなみに彼氏と今まで携帯を見ることについて散々喧嘩をしてきて、今は見てもいいといわれています。) 他にも女の子の方が「車ないから遊び連れてってよ~」みたいな内容を送ってくると「連れていってあげらぁ【ハート】」みたいは感じで返していて、メールにはたいてい「ハートマーク」をつけています。 (遊ぼうやあ【ハート】)みたいな感じで。 しかも向こうが今日は無理みたいな感じで断ると、彼氏の方から「もうばかぁ~。」みたいな内容を送っていて、、、 私とその女友達の面識はなく、向こうも彼女がいることをたぶん知りません。女の子の方には彼氏はいませんが、、、(それも彼氏がメールで聞いていました。) なんとも思っていない女友達にでも【ハートマーク】って使うものなのでしょうか? 前にキャバクラの女の子と彼氏がメールしていて、それが発覚した時別れ話になったのですが、その時にも「もう絶対に不安にさせるようなことはしない」と言ってくれて、その子とももう連絡を取っていないし、メールが来ても返していないようなので信用したいのですが、19歳だし遊びたい盛りだと思うのでとても不安です。

  • 連絡がない友達について

    現在海外へ語学留学している友人がいます。彼女は2年程前から留学していて、以前のメールではそろそろ帰国する予定だと思います。 去年は1ヶ月に1度のペースでメールのやり取りがありましたが、今年に入ってからはまだ2度しか返信を受けていません。春に久しぶりに連絡がありました。どうも精神的にまいるような出来事があったとあり、不安定だったと連絡がありました。詳しい話はまったくなかったので、何があったのかわかりません。詮索するようなことは言及せず、何か相談に乗れることがあれば連絡下さいとメールを返信して私の近況報告をしました。その後はもう半年以上まったく連絡がないです。 もし本人が聞いてほしかったら書いてくると思うし、私としては色々と詮索することは控えたいと思っています。でも連絡がないのでとても心配しています。 最後にメールを送ってから4ヶ月程経ちました。もちろん彼女からは連絡はありません。こういう場合は静かに返信を待つ方がいいでしょうか。私は心配なので連絡したいと思いますが、ためらっています。 アドバイスを頂ければと嬉しいです。

  • 彼との連絡

    付き合って2年の遠距離の彼氏がいます。 彼は4月から社会人になり今はとても忙しそうです。以前は向こうからメールが来ることがほとんどでしたが今は私から週に1回メールを送るだけで彼から連絡をくれることはないです。でもメールをすれば返してくれます、一往復くらいしか続きませが・・・ 忙しそうだから連絡していいものか躊躇してしまいます。放っておいたほうがいいのかなって思いますが、遠距離なので週に1回は連絡を取りたくてメールしてしまいます。 忙しい彼には迷惑でしょうか?? 落ち着いたらもっと連絡取れるかなという希望を頼りに今は彼を応援しています。でもそれはいつになるのか私にも、きっと彼自身にもわからないと思います。 今はあまりメールを送らないで時々応援するくらいのほうがいいのでしょうか??それとも返事をしなくてもいいような感じのメールを頻繁に送るほうがいいのでしょうか?? そして働いている皆さん、社会人1年目のときはいつごろ余裕が出てくるものなのでしょうか?? どうしていいのかわからず困っています。よろしくお願いします。

  • 友達と連絡がとれません。

    昨夜に電話を二回、今夜も一回かけましたが、電話に出ません。いつもならかけた日に折り返しあります。今週の日曜に会う約束していてお店を変更しようか?相談したかったのですが…。約束の電話をしたのは1週間前になりますが、その時は楽しみにしているねと言われました。急病になったのか?約束が気が乗らなくて連絡取りたくないのか? 皆さんなら電話しても出ない場合、こちらから連絡しないで向こうからの連絡待ちますか?もし日曜になっても連絡取れなかったら家まで行きますか?友達はパソコン教室通ってるので、パソコン教室まで行っても良いかなと思いますが…。心配です。

  • 女友達の気持ちが分かりません

    2年前地元に帰った時にAという女友達に久しぶり会い、それからAと連絡を取るようになりました。 初めの頃は1ヶ月に2回程度長いメールのやり取りをしていたのですが、近頃は3日に1回は短いメールのやり取りや、たまに電話もしたりします。(メールを送ってくるのは9割方向こうから) Aには彼氏がいて相談なども受けるのですが、私に対して「寂しい」「いつ帰ってくるの?」などと言い、この前は「あたし好き?」と言ってきました。 滅多に会えない遠い友達と連絡取ったり、彼氏と順調なはずなのに好きかなど聞いたり、私にはAが何を考えてるか全く分かりません。 何方かアドバイスお願いします。

  • 女友達との連絡が取れません。

     こんにちは。27歳、男です。去年の12月に仲良くなった女性がいるのですが、友達のような感じで遊んだりして僕はしだいにその人のことが好きになっていきました。  仕事の関係で今年1月から海外へ出張へ行っていて月末31日に帰ってきたんですが、その後メールをしても何の返事もなく電話もして何回か鳴ったあと留守電になってその後も電話がくることはなかったです。何度かメールをして連絡を待っていたんですが今日まで連絡がありません。出張へ行っている間は連絡は出来なかったので、この1ヶ月の間に彼女に何かあったんだろうかと思って気になっていますが、これはやっぱり無視されているのでしょうか?メールも送信はされているし、着信拒否はされていないんです。僕はとにかく彼女からの連絡が欲しいんですがこのまま途絶えてしまうのはつらいです。もう返事は来ないと思った方がいいのでしょうか?出来れば女性の方の意見を聞きたいです。お願いします。

  • 社会人になってから友達との連絡はしますか?

    私は大学生の頃、仲のいい友達5、6人いました。 当時は何かと言うと頻繁に連絡を取り合って飲み会をしたり、イベントに参加したり、テスト前は勉強会をしたりして過ごしていました。 しかし卒業後はみんな就職したので散り散りばらばら。 とても気軽に遊びに行ける距離ではなくなってしまいました。 それでも私はこれからも仲良くしたいと思ったので「今後も連絡は取ろう」と考えて仕事に勤しみました。 仕事に就いて1年以上経ちました。 仕事にも慣れて、だいぶ落ち着いたと思いましたが、残念なことが一つ。 それはこちらからのメールには応えてくれるのですが、向こうからメールや電話はほとんど来なくなってしまったことです。 さらに返信してくれたメールに対して返事をしたら、その返信は来なくなります。 私は寂しいと思う反面、「もしかして社会人はそんなに連絡を取り合わないものなのか?」と言う疑問が浮かび上がりました。 現在私は2、3日に一回は6人のうち誰かにメールを送ったりしています。 しかし、よく返信してくれるのはうち2人で、残り4人は返信くれたりくれなかったりします。 しかもその4人は向こうからこちらに連絡を取ると言うことをしなくなりました。 昔はみんな密に連絡くれたのですが…。 どうなんでしょうか? 社会人は友達とはあまり連絡を取りたがらないもなのでしょうか? 向こうは向こうで付き合いなどもあるでしょうし、そこで作った友達もいると思うので忙しいと思うのでしょうが、向こうからまったく連絡くれなくなったことに寂しさがあります。 みなさんもそうなのでしょうか? 私の職場は年配の方のみで、正直さびしくてたまりません。

  • 友達と連絡が取れません・・・・。

    高校から仲の良い男友達(よく一緒に遊ぶ)と2ヶ月前はLINEで連絡取ってたんですが最近になって忙しかったので連絡してなかったのですがまた連絡してみたらがまったく連絡が取れなくなりました。今までこんな事ありません LINEの方も既読が付かず電話もすぐ留守電になってます。 就職が決まって忙しい時期ですがまったく返事すらないので心配です。 家の番号、住所(最寄駅はわかる)は残念ながら知りませんので連絡のしようがありません こういう場合どうすればいいのでしょう? 仲のいい友達なので心配です 何かいいアドバイスありませんか? やっぱり向こうから返事待つしかないのでしょうか・・・。