• 締切済み
  • 暇なときにでも

食わず嫌いな食べ物ってありますか?

私は食わず嫌いが多いです。 いままでも食べる前はなんかおいしくなさそうと思って避けていたものがありました。 例えば、アボカドです。 なんか見た目がダメだったんですけど、友達とファミレスでアボカド入りのスパゲティが出てきて しょうがなく食べたらすごくおいしくてそれ以来食べれるようになりました。 そのほかにも沢山あるんですけど、食わず嫌いの食べ物ってありますか?

みんなの回答

• 回答No.6

レバ刺しですね。 内蔵を生で食べるなんてっ!、という感じで生理的にダメでした。 でも、いざ食べられなくなってしまったら、 一回くらいは食べても良かったかなと思ってしまったり。

• 回答No.5
noname#237141
noname#237141

たいてのものは好き嫌いなく食べられますけど、 ホワイトアスパラガスの缶詰。 こればかりは美味いとは思えませんね。 あのフニャフニャ感、味どれをとっても食べたい食材ではないです。 外食で出たとしたら無理して食べることはあっても 自宅で食卓に出そうとは思いません。

質問者からのお礼

私も苦手な部類ですねー。 子供の時に食べたっきりダメですね。

• 回答No.4

「プリッツ」 塩味ならポテチ。スティックならじゃがりこ。チョコならポッキー。と、見た目地味なプリッツを敢えて選ぶ事は今までなかった。 つい最近、生まれて初めてプリッツを食べた。「旨い!!」。滅茶苦茶旨いという訳ではないけど、何とも言えないあの質素な感じに最近ハマってます。サラダもシュガーロストも好き。おつまみにサラダ味。コーヒーのお供にシュガーロースト。買う時はいつも両方大人買いです。 克服できてない食わず嫌いは「カリフラワー」。好き嫌いは殆どないし、ブロッコリーはもちろん野菜類も大抵好きなので、味的には多分食べれるとは思うけど、個人的にどうしてもあのビジュアルを野菜として受け入れる事ができない。たぶん未だ暫くは食べないと思う。美味しいの?どんな栄養があんの?

質問者からのお礼

私も最近はプリッツ食べてませんけど、プリッツは好きな部類ですね。 カリフラワー、、、ダメかもです。 ブロッコリーも苦手部です。

• 回答No.3

食わず嫌いで子供の頃は食べなかったが大人になってから 食べれるようになった、好きになったものは結構ありますね~。 例えばヒジキやきんぴらごぼう。 色合いが子供の目には地味すぎてとてもうまそうに見えない。 けど今は大好きです。

質問者からのお礼

ヒジキやきんぴらごぼう、美味しいですね! 私の場合は納豆ですね。 いまは普通に食べられます。

• 回答No.2

やっぱり、見た目がちょっと・・・ってのは食べられないことが多いです。 自分は、このわた、ハチの子とか。特に虫類は無理。

質問者からのお礼

絶対ムリムリ!! でも、ほとんどの日本人は食べられないと思いますね。 ハチの子は食べたことありますけど(笑)

• 回答No.1
noname#200949
noname#200949

うなぎ ヘビみたいだから 焼き鳥のタレは好きだからうなぎの蒲焼きも美味しいと思いますが、、、 ダメです

質問者からのお礼

うなぎですね。 見た目がちょっとキツイですよね^^;;