• ベストアンサー

嫌いな食べ物は何ですか

嫌いな食べ物は何ですか その理由も知りたいです イクラ・数の子・タラコ 一度も口に入れたことがありません。外観がダメです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.1

肉(加工していない肉の塊)です。 残念ながら小さい頃から受付ません。

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございます >肉(加工していない肉の塊)です。 木工用の丸ノコあたりで薄く切ってました 肉(-40度)から火花が出ていました

その他の回答 (21)

回答No.22

漬物→匂いと後味がダメです。 ピクルス→風味がダメです。 魚醤(魚を発酵させて作る醤油)→ありえないくらい臭いです。 豚足→見た目がダメです。 ちんすこう→甘すぎます。 マンゴー→匂いが強すぎます。 パパイヤ→食感がダメです。 基本、漬物などの保存食や常夏系のフルーツなどが苦手です。

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございます 子供のころ お茶と間違えてビールをゴクリ こんな苦いものどうして大人は好きなんだろうと思いました。 大人になって 沖縄行の飛行機でランチのデザートでプリンが出ました。 一口食べた、吐き出したいんですがみっともないから飲み込め(友人に)と言われ丸呑みしました 涙が出ました。 一生忘れません!

• angelo77
回答No.21

結構出てますが、私も貝類はダメです。 二枚貝はまだマシですが、ヌジネジタイプは口に入れたくありません。 それと、ソースケチャップも自己主張が強すぎてダメですぬ。

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございます >ヌジネジタイプは口に入れたくありません。 普賢岳が噴火している頃でしたが 仕事が暇なとき、海岸で貝を取りました ヌジネジタイプで同僚は食べてましたが、手を付けれませんでした。

noname#191276
noname#191276
回答No.20

私はものすごい偏食なんですが・・・ 一番苦手なのが魚介類。 刺身や寿司は20代になるまで 食べたことなかった。 貝類は全滅です。 どうしても食べれない。 あとは ナス。 これはどんな調理法でも無理でした。 キュウリもあまり好きではないです。 ウリ類が嫌いなので スイカも 好きではありません。 酢の物も無理。 じゃあ何なら食べるの?!とよく言われます(笑)

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございます >刺身や寿司は20代になるまで食べたことなかった。 >貝類は全滅です。どうしても食べれない。 どこの回転寿司へ行っても食べるメニューは同じです エビ、トロ、卵、サーモン、これ以外は今もダメです 刺身はお金を出してまで食べたくありません。 あんな生臭い食べ物どこがおいしいのと言いたいですが。 だから、旅館は大の苦手です。

noname#221926
noname#221926
回答No.19

冷麺・春雨の酢の物・レーズン… が嫌いで食べられません。これは学校給食のトラウマです。 カレーライス… 無理したら食べられますが、ここ数年は苦手になりました。 一時期、カレー好きな主人の要望で度々カレーを作って食べていたら嫌になりました。 (カレーうどんカレーヌードルやカレー味のスナック菓子などは好きなんですけどね) 豆腐… 食べることは出来ますが苦手です。 これは最近になって私は豆腐が好きじゃないな、と気付いたんですが、理由も無くなんとなく苦手です。 千切りキャベツ… 最近は青臭く感じて苦手になりました。食べることは出来ます。 幼少期に好き嫌いの多い子供でしたが、大人になるにつれ減りました。 ですが30代後半になった今、だんだん苦手と思う食べ物が増えてきました。老年期に入った頃にはもっと酷くなるかも(泣)

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございます >最近は青臭く感じて苦手になりました。食べることは出来ます。 仕事で北海道、名寄に行ったとき(会社から数100km以内に取引先はないです) 捨てている(★1)大根をもらい民宿で大根おろしを食べました。 この時大根は野菜と感じました。青臭かったです。強烈に覚えています。 ★1:商品にならないとれたてのものです キズあり、曲がり、大きさ、などのための規格外です

• witwine
回答No.18

アレルギーはあれど(牡蠣とナマコ)、 好き嫌いはあまりない私ですが、 バナナはあまり好きではありません。 理由は匂いです。 でも、セロトニンが含まれていて、身体に良いと この間読んだ本に書いてあったので ちょっと好きになる努力をしてみようと努力中です。

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございます バナナはヨーグルトと一緒に食べると効果がいいそうです

• soixante
回答No.17

・ラフテー 食感が気持ち悪い ・スパム 臭い。気持ち悪い

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございました 質問者は歯ごたえのないものは苦手です 臭いは冷やすと抑えられると聞いてます

回答No.16

私も外観でダメ派です。海鮮類ですね。 イクラ・数の子・タラコ、ウニは大丈夫だけど、 カニ味噌、シャコ、サザエ、赤貝、白子なんかはダメですね。 生き物一匹丸ごとがダメです。ホタルイカ、ブタの丸焼きなど。 サザエでもブツ切りになってればいけます。 あと、酸っぱいものが苦手。みかんですら酸っぱい。

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございます >生き物一匹丸ごとがダメです。 食用カエルの姿焼き、箸が止まりました。

• elf2814
回答No.15

らっきょ。 大好きなカレーに添えられていてもあれだけは未だ好きになれません。 好き嫌いはかなり克服したのですが…。 あの中途半端な、玉ねぎでもニンニクでもない香り、歯がキシキシ、鼻がツーンとするのに妙に甘い漬け酢…。 美味しいらっきょがあったら教えてください(泣)

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございました >美味しいらっきょがあったら教えてください(泣) 購入した「」らっきょの漬け酢」をすべて捨てます そして、 純米酢を入れます。(お酢の入れ替えです) あとは好みで、唐辛子を入れたり、昆布を入れたり、・・・ らっきょが漬かり柔らかくするのがコツですが、日数がかかります!

回答No.14

こんばんは。 海藻系が苦手です。生臭い

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございます >生臭い 判ります

• ckbckb
回答No.13

納豆です。 小1の給食で生まれて初めてほんのちょっと口にした途端、 派手にぶちまけてしまい、それ以来30年以上一度も口にしてません。 臭いと見た目がありえません。

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございます もう時効ですから 学生服のポケットに入れて、下校途中で捨てたのを今でも覚えています