• 締切済み

治療中の歯と歯の間に食べかすかまつまって痛い

根幹治療中の歯とその隣の歯の間に食べかすがつまったようで痛いんですが、どうしたらとれるんでしょうか。 前にも同じことが起こって、そのときはその当日はとれなかったんですが翌日食事をしたあとに隙間から浮いてきて手で取りました。 そのあと痛みが収まり出しました。 歯ブラシでもとれなかったのに、そのときはつまってるようには見えなくて、なにやっても痛くて寝るのも痛くて眠れないくらいでした。 それと同じことがまた起こってしまいました。 あのときと豚肉が原因だと思います。 糸ようじをしてみましたが余計歯茎に埋まってしまったかもしません。 痛みだけズキンズキンしてます。 うがいの水流でかか出せないかやってますが全く変化なしでつまっているであろう豚肉も見えません。 どうしたら取れるでしょうか、

noname#201660
noname#201660

みんなの回答

回答No.3

歯間ブラシはどうでしょう?

• bardfish
回答No.2

まずは治療中の医師に相談! ではないですか?

• ojory
回答No.1

糸ようじより、デンタルフロスを使った方が取れやすいですよ。 糸ようじは手軽ではありますが、フロスの方が手からの力のコントロールがしやすいのと、角度をつけられるので綺麗になります。 使い慣れるまで難しいかもしれませんが。 私はミント味のを使うとスッキリするので気に入っています。 早く良くなると良いですね。