• ベストアンサー

誕生日

気になる子とLINEで、自分「確か、誕生日って10月だよね?」って送って、気になる子「あれ、私誕生日10月って言ったっけ? (笑)」 自分「うん!前回の食事に行った時に言ってたけど........ あれ?もしかして10月じゃなかった?」って送った後返事がきませんでした。 なぜでしょう自分が悪い事言ったんですかね? 因みに、確かにその子は食事に行ったときに誕生日は10月って言ってました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お風呂にでも入ってるんではないでしょうか? もう少し待ってみては?

ta-ta111
質問者

補足

こんばんは、ご指摘ありがとうございます。 もう1日経ってるのですが……………… 自分の誕生日を知って怖がってしまったのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

返事が遅れちゃってるだけです。 その子はずっとあなたと話してるほどひまではないのでしょう。 少し返事が遅いだけでこんなに心配しちゃって、あなたは一日中その子と話してないと気がすまないのですか?

• pasta321
回答No.3

普通の会話だと思いますよ。 その後の会話を続ける時間がないのでは!?

• blazin
回答No.2

貴方のメールの意図を先読みされたんだと思う。 貴方は、 確証は無い(でも月はおそらく10月だ)、 彼女との誕生日を「それとなく」聞き出したかった。 上手く聞き出せたら、 それに「絡めて」また誘いたい。 お祝いしたいとか、 プレゼントをしたいとか。 その為にまた会わないか?(遊ばないか?) おそらくは、 会話の誘導路が相手に「丸見え」だった。 貴方のその質問に合わせていく先には、 きっと誕生日に絡めた誘いや企画が来るんだろう。 嫌では無いけれど、 貴方にガッチリ祝われるほどじゃないかな・・・ 祝って貰ったら、 今度はお返しもしなければいけない。 それはむしろ気を遣う。 人によっては、 誕生日を(個人的に)祝わせて貰った! それ自体を片思いの栄養にしてくる人もいる。 警戒されている訳じゃ無いけれど、 おそらく意図的に流された可能性の方が高い。 10月いっぱいその内容を放置しておけば、 事実上誕生日云々のやり取り自体が「時効」になる。 貴方には、 さぁ相手の誕生日を確定させた上で行動を! そんな気持ちもあった分、 返事が来ない状態って寸止めされたような感覚なんだと思う。 でも、 その相手にリアクションを踏まえても、 改めて「誕生日」のお祝い的な、 そんな大袈裟なものは必要としていない。 それはおそらく事実だからね? 貴方も作戦変更した方が良い。 誕生日にはこだわらない。 お祝いしてあげる事自体はいつでも出来る訳だから。 もし今度会って貰える事があるなら。 その時の食事代を持つ事、 それをサクッと誕生日祝いに代える事も出来る。 ただ、 事前に誕生日を知った上で、 誕生日に絡めたお誘いや展開は難しい、という事。 それは貴方なりに考えてみた方が良いよね☆