• ベストアンサー

誕生日

気になる子とLINEで、自分「確か、誕生日って10月だよね?」って送って、気になる子「あれ、私誕生日10月って言ったっけ? (笑)」 自分「うん!前回の食事に行った時に言ってたけど........ あれ?もしかして10月じゃなかった?」って送った後返事がきませんでした。 なぜでしょう自分が悪い事言ったんですかね? 因みに、確かにその子は食事に行ったときに誕生日は10月って言ってました!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お風呂にでも入ってるんではないでしょうか? もう少し待ってみては?

ta-ta111
質問者

補足

こんばんは、ご指摘ありがとうございます。 もう1日経ってるのですが……………… 自分の誕生日を知って怖がってしまったのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

返事が遅れちゃってるだけです。 その子はずっとあなたと話してるほどひまではないのでしょう。 少し返事が遅いだけでこんなに心配しちゃって、あなたは一日中その子と話してないと気がすまないのですか?

  • pasta321
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

普通の会話だと思いますよ。 その後の会話を続ける時間がないのでは!?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

貴方のメールの意図を先読みされたんだと思う。 貴方は、 確証は無い(でも月はおそらく10月だ)、 彼女との誕生日を「それとなく」聞き出したかった。 上手く聞き出せたら、 それに「絡めて」また誘いたい。 お祝いしたいとか、 プレゼントをしたいとか。 その為にまた会わないか?(遊ばないか?) おそらくは、 会話の誘導路が相手に「丸見え」だった。 貴方のその質問に合わせていく先には、 きっと誕生日に絡めた誘いや企画が来るんだろう。 嫌では無いけれど、 貴方にガッチリ祝われるほどじゃないかな・・・ 祝って貰ったら、 今度はお返しもしなければいけない。 それはむしろ気を遣う。 人によっては、 誕生日を(個人的に)祝わせて貰った! それ自体を片思いの栄養にしてくる人もいる。 警戒されている訳じゃ無いけれど、 おそらく意図的に流された可能性の方が高い。 10月いっぱいその内容を放置しておけば、 事実上誕生日云々のやり取り自体が「時効」になる。 貴方には、 さぁ相手の誕生日を確定させた上で行動を! そんな気持ちもあった分、 返事が来ない状態って寸止めされたような感覚なんだと思う。 でも、 その相手にリアクションを踏まえても、 改めて「誕生日」のお祝い的な、 そんな大袈裟なものは必要としていない。 それはおそらく事実だからね? 貴方も作戦変更した方が良い。 誕生日にはこだわらない。 お祝いしてあげる事自体はいつでも出来る訳だから。 もし今度会って貰える事があるなら。 その時の食事代を持つ事、 それをサクッと誕生日祝いに代える事も出来る。 ただ、 事前に誕生日を知った上で、 誕生日に絡めたお誘いや展開は難しい、という事。 それは貴方なりに考えてみた方が良いよね☆

関連するQ&A

  • 誕生日

    気になる子とLINEで、自分「確か、誕生日って10月だよね?」って送って、気になる子「あれ、私誕生日10月って言ったっけ? (笑)」 自分「うん!前回の食事に行った時に言ってたけど........ あれ?もしかして10月じゃなかった?」って送った後返事がきませんでした。 なぜでしょう自分が悪い事言ったんですかね? 謝った方がいいのでしょうか? 因みに、確かにその子は食事に行ったときに誕生日は10月って言ってました!

  • 誕生日

    気になる子とLINEで、自分「確か、誕生日って10月だよね?」って送って、気になる子「あれ、私誕生日10月って言ったっけ? (笑)」 自分「うん!前回の食事に行った時に言ってたけど........ あれ?もしかして10月じゃなかった?」って送った後3日間返事がきませんでした。 なぜでしょう自分が悪い事言ったんですかね? 謝った方がいいのでしょうか? そして、自分はその子に嫌われたのでしょうか? 因みに、確かにその子は食事に行ったときに誕生日は10月って言ってました!

  • 恋愛相談

    気になる子とLINEで、自分「確か、誕生日って10月だよね?」って送って、気になる子「あれ、私誕生日10月って言ったっけ? (笑)」 自分「うん!前回の食事に行った時に言ってたけど........ あれ?もしかして10月じゃなかった?」って送った後3日間返事がきませんでした。 なぜでしょう自分が悪い事言ったんですかね? 謝った方がいいのでしょうか? そして、自分はその子に嫌われたのでしょうか? 因みに、確かにその子は食事に行ったときに誕生日は10月って言ってました! その子とは4か月前に知り合った子でまだ食事に2回くらい行った仲です。

  • 恋愛

    気になる子とLINEで、自分「確か、誕生日って10月だよね?」って送って、気になる子「あれ、私誕生日10月って言ったっけ? (笑)」 自分「うん!前回の食事に行った時に言ってたけど........ あれ?もしかして10月じゃなかった?」って送った後3日間返事がきませんでした。 なぜでしょう自分が悪い事言ったんですかね? 謝った方がいいのでしょうか? そして、自分はその子に嫌われたのでしょうか? 因みに、確かにその子は食事に行ったときに誕生日は10月って言ってました! その子とは4か月前に知り合った子でまだ食事に2回くらい行った仲です。

  • 誕生日

    気になる子と飲みに行ったのですが飲みの時にその子が自分の誕生日を言ってたのですが、その時は自分酔ってて忘れてしまいました。 どうかその子の誕生日を上手い事聞き出せるメールトークありませんかね? 確かその子の誕生日は10月だったのは確実に覚えてるのですが................

  • 誕生日を知らない彼

    誕生日を知らない彼 出会って6か月の彼(セフレ)がいます。 事情があり付き合ってはいませんが、お互いの気持ちは確認済みです。 明日は私の誕生日なのですが、彼から誕生日を聞かれたことがなくもしかしたら知らないかもしれません。 でもインスタに過去の誕生日の記事があり、そこで把握しているかもしれません。 昨日会ったのですが、食事を一緒にすることもなく、私の顔が疲れてるからと1時間でさようなら。 正直、何のために会ったのか、、、 ちなみに6月に彼の誕生日があり、そのときは食事とプレゼントでお祝いしました。 もし明日おめでとうの一言もなかったらと思うとショックです。。。 もう5年ほど異性からお祝いされていないもので笑笑 プレゼントをねだっているみたいで自分からは言いづらいなと思って言えません。 皆さん、彼氏や旦那さんに誕生日を忘れられていたらどういう対応をしますか? そのままスルーしますか? それとなく伝えますか?

  • 彼氏が誕生日を祝おうとしてくれなかった

    先日誕生日でした、歳の差が13歳もある交際相手で35歳のため、 彼氏自身は誕生日など特に気にしていない性格なのはわかっていました。 ですが、さすがに彼女の誕生日誕生日ならプレゼントまで欲しがりはしませんが おめでとうの一言ももらえるだろうと思っていましたが、彼氏とは他愛もない話をLINEでするだけで誕生日が終わる寸前まで過ぎてしまいました。 彼氏に「誰かの誕生日を気にしたりしないの?」と聞いたら、「全然気にならない、弟の誕生日しか知らない」と返事がきました。 最終的には我慢できず、今日私が誕生日であることを伝えると「おめでとう」とは言ってくれました。 でも、誘導させて言ってもらえた「おめでとう」なんて嬉しくなかったです。 それよりも、彼女の誕生日を思えようとも思わないのかと思いすごくショックでした。 忙しいからといい、彼氏と会えるもの3週間に1回、酷ければ月に1回です。 会うといっても私の家に夜にきてそのまま寝るだけ、食事中もスマホで動画を見ていて2人の時間を楽しもうとしているとはまるで思えません。 でも、LINEしてる時も会っているときも普通に楽しい会話をしています、つまらなそうではありません。 35歳の独身男性ともなると、誕生日や会う頻度などはそんなものなのでしょうか。

  • 彼氏の誕生日について

    半年前から付き合っている彼氏が今日誕生日です。 今まで誕生日がいつかお互い知らず、前回会った時に自分と同じ誕生日の芸能人の話になって、何月何日とは言わずその芸能人の話がネタとしてあがっただけなのですが、帰宅してから調べてみたところ彼氏が今日誕生日であると知りました。 本当だったら土日どちらかでサプライズのお祝いをしたかったのですが、タイミングが悪いことに一昨日私が2回目のワクチン接種日で、1回目の時に副反応が酷く3日寝込んだことから会うのは難しい状況でした。副反応が酷かったこと、ワクチン接種をすることは前回会った時に伝えていたのですが、先週金曜日になって接種した後に会えないか?とLINEがきて難しいとは思うけどと返信しました。当日やはり発熱や頭痛があり難しいとLINEしたところ既読スルーの状態です。彼としては誕生日直前に会いたいと思ってくれたのかもしれませんが、体調が悪いことに対してお大事にすら言ってくれないことに不満です。 そんな状況で、今日LINEでおめでとうと送るのを躊躇っています。 モヤっとしているのに今それを送ってしまうと気にしていない・既読スルーを容認した感じになってしまうかなという気持ちと当日にLINEだけでも送りたいなという気持ちの半々です。 ちなみに、彼氏と私どちらもアラフォーです。 長文をお読みいただきありがとうございます。 いい大人が恥ずかしいのですが、決めきれず、、ご回答いただければ幸いです。

  • 誕生日誰に教えますか?

    聞いてもいないのに異性に誕生日を教える時、どんな相手に教えますか? 自分から誕生日を教えた異性に何かして欲しい(何か言って欲しい)ですか? 教えてきたのは男性Aさんで、「俺、〇月〇日が誕生日ね」と教えられました。 何故か一緒にいた共通の男友達Bさんに「彼女として覚えとかなきゃな」と付き合ってもいないのにAさんの彼女みたいな扱いでそう言われました。 確かにAさんの事は気になる人ですが、Bさんにそれを言われて驚きました。 Aさんの誕生日も2ヶ月先なので、片思いしてる相手ではあるので、LINEとかしようかなと思ってます。

  • 私の誕生日のタイミングで近況をアップした元彼

    元彼で自分から彼女の存在を出してまでして距離置くような事を言ったのに、SNSで誕生日にいいね!押して返事が来たらその日に自分の近況をタイムラインに書く男ってどう思いますか? それまでの事はここでも書いたのですが、 http://okwave.jp/qa/q9023715.html 私の誕生日が終わる1時間前に私の誕生日に対するコメントにいいね!が押されました。 ビックリしたのですが2日くらい放置して他のいいね!やコメントくれた人と同じレベルでお祝いありがとうメッセを送りました。 そしたらその日に自分が転職した事をタイムラインで書いてきたんです。しかも転職した日は私の誕生日の何日か前なのに。物凄いタイミングでした。 そしてその翌日に短い挨拶の返事が来て私も返事してないのですが、このタイミングってどう思いますか? ちなみに11年近くの関わりで恋人期間が3年で残りは友達期間で、相手は去年暮れに長年勤めた会社を退職して自営業をしていました。その間に私は今年の1月に3年近く勤めてた仕事を辞めてその時は親身になって聞いてくれたのですが、5月に私が仕事が決まって仕事の愚痴だとか言ったら突っ返されて挙句には今の彼女まで話題に出たので私から間置いて私もその後仕事が合わなくて6月に辞めてそれをタイムラインで報告したっきりだったのに、その間に妙に挑発するようなネタをシェアしてました。