• ベストアンサー

幼稚園(保育園)児の帽子の後ろの部分

幼稚園(保育園)児の帽子は、 後ろの部分が首の後ろを覆うような形をしていますが、 何のためにそうなってるのでしょうか?

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200926
noname#200926
回答No.1

日よけです。 強い紫外線が首の後ろを襲うので。 特に座ったり、砂遊びをしたり下を向くことも多いですしね。 外に長時間居ると首の後ろが焼けやすかったりしませんか? 小さいこのおでかけようの帽子や おとなようの帽子でも、うしろにひよけの「たれ」をつけられるものとか 特に農作業や外で作業するための帽子なんかにも 日よけがついていたりしますよ。 http://item.rakuten.co.jp/cogit/027360a/

質問者

お礼

ありがとうございます。