• 締切済み

引越しするならどこが、おすすめ?

私は来年に引越しをする予定です。 引越し先をどこにしようか迷っています。 彼は大田区に住んでいて、一緒に住もうと誘われています。 ただ、都会に住んだことないし、どうせなら一人暮らしもいいかなと思って 物件を探しています。 一人で住むなら彼の住んでいるととことあんまり距離は離れたくないし でも一人で住むとなると生活費もかかるし、どうしようか悩んでいます。 彼と同棲すれば費用もそれほど必要ないかと思うのですが・・・。 彼とは3年ほど遠距離してます。

みんなの回答

回答No.5

彼の好きなんですよね? 引越しするだけでもお金がかかると思うし 一人暮らしを始めるなら、敷金、礼金もかかりますよね。 彼との未来を良く考えて判断された方が良いと思いますよ。 働く場所が決まっているならまだしも それもあいまいなら、とりあえず彼氏と同棲する方が良いでしょうね。

参考URL:
http://www.vossoc.org/
  • tontoko7
回答No.4

仕事は? 一人暮らしも視野に入れてるってことはするんですよね? もしくは学生ですか? どちらにしろ、職場or学校と彼の部屋、両方とも行きやすいところを考えた方がいいですよ。

回答No.3

東急池上線の蒲田 ・蓮沼 ・池上駅辺りなら大田区に出やすいですよ。 多分バス便もあると思いますし、東急線でありながら家賃も比較的安目です。 http://www.navitime.co.jp/railroad/00000788/%E6%9D%B1%E6%80%A5%E6%B1%A0%E4%B8%8A%E7%B7%9A

noname#200078
noname#200078
回答No.2

一人ならクロネコヤマト引越しセンターがうるさいくらい親切でしたのでおすすめ。他社と比較した値引き交渉可でした。 ほかは日通しか知らないので、webで見積もりを比較するくらいしかわかりません。 http://kakaku.com/hikkoshi/guide/estimate.html?cid=smt_h_g

回答No.1

つぅか あなたは ・今どこで ・何をしていて ・引越し後もそれを継続するのか 回答者は超能力者じゃありませんので状況分からなきゃ「好きにしろ」としか回答できません。