• 締切済み

飛行機 ヘアアイロン

国内線ANAの飛行機にのるのですが ヘアアイロンの持ち込みは ひっかかるものと大丈夫なものが あると聞きました。 VSのストレートアイロンhttp://www.e-vidal.jp/products/magicshine/vss-9200rj.htmlを持っていきたいと思っているのですが大丈夫そうでしょうか? ANAの規定https://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/iron.htmlでは 大丈夫そうな気もするのですが 不安になり質問しました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.3

添付のVSのストレートアイロンなら、機内持ち込み、預けのどちらでも大丈夫です。 持ち込みや預けができないのは、乾電池や単品のガスカートリッジです。(テロや爆発の危険回避ですね。) コンセントのみで使うタイプのアイロンなら、どのメーカーでもOKですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

国内線に乗るのに何故ヘアアイロンを持ち込むのですか!? 理解できません。 大きな旅行カバンがないのであれば仕方ないですが、普通は 旅行先で使うものですから、飛行機に持ち込む鞄に入れておく 必要はないのではないですか!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

コンセント式なんで大丈夫

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘアアイロン、どっちにしよう・・・

    ストレートヘアアイロンが欲しくて迷っています。 下の2つを考えているのですが、値段が結構違います。 2つを比較してこっちにした!っていう経験のある方がいらっしゃればアドバイスください。 どちらかをお使いの方、いいところ悪いところを教えて下さい。 ・ヴィダルサスーン http://www.moris-shop.com/try/kaden/vs/ ・プロストレート http://www.bidders.co.jp/pitem/41488759 癖毛がすごく酷くて縮毛矯正はしてますが、少し伸びてくるとうねったり広がったりがひどいので買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 巻き髪をしたいのですが、どのようなヘアアイロンがい

    ストレートアイロンは、ヴィダルサスーンのスチームの出るタイプを使っているのですが、巻き髪用の32ミリのヘアアイロンでオススメのものを教えてください、お願いいたします。ヴィダルのピンク、パナソニックのイオニティ、クレイツ、テスコムのスチームなど考えていますが、詳しい方宜しくお願いいたします。

  • どのヘアアイロン(巻髪用)を買うか迷っています。

    どのヘアアイロンの購入しようか迷っています。 下記のヘアアイロンをお使いの方、または美容師さんお薦めを教えてください。 1)VIDAL SASOON の デュアルヒートスタイラー 2)松下電工 の プロモード スチームアイロン カール&ストレート 3)クレイツのヘアアイロン → これはプロ仕様? 一番は使い易さとカールの持ち、次に髪の痛みにくさを重視したいと考えています。 どうか宜しくお願いいたします。

  • ヘアアイロンの温度について

    すみません教えてください。 私は毎日出勤の際ヘアアイロンを使っているのですが、いまいちうまくかけられず不満です。美容室での業務用アイロンは一度で美しいストレートになるので聞いてみたところ、市販のものは温度が低いのだそうです。 業務用のものは160℃~180℃とのことでした。 私の使っているヴィダルサスーンのヘアアイロンも取説を読むと最高160℃ということですがこれは本当なのでしょうか?または私の使い方が悪いのでしょうか?

  • ベトベトになったヘアアイロンの持ち手を直したい

     http://www.e-vidal.jp/products/pink/vsi-1904pj.html  こういうタイプのヘアアイロンなんですが、しばらく使っていなくて久しぶりに使ってみたら、なんと持ち手の部分がベトベトな状態になってしまいました    何が原因かもよくわかりません  使っていて気持ち悪いので、なんとかベトベトをなくしたいのですがいい方法があれば教えてください

  • ヘアアイロンのコツ?を教えて下さい

    私は、カナリの くせ毛 で 先週の土曜日に VSのヘアアイロンを買いました。 しかもスチールじゃない・・・・6000円したんですけど。 ちょっと 湿らせて、アイロンかけてるんですけど、 普段と全然かわんないんですよね~~高温で8秒ぐらいあててゆっくりやっても。 なにが悪いのでしょうか。・・・・ ちょっと ショック。 ストレートになったどころか、学校に行ったら カミキッタ??とか うちに アイロンかけてミタイな~とか言われました。 トリートメントとかなしで、どうやれば アイロンでストレートにできるんでしょうか。 教えて下さい お願いします ちなみに 中2 です!   

  • ヘアアイロン&セルフ縮毛矯正について

    はじめまして、実は近いうちにヘアアイロンを購入しようかと考えています。 そこで、ヘアアイロンを使用した方に聞きしたいことがあるのですが、ヘアアイロンってどうなのでしょうか??男性の髪でもストレートになりますか??自分は使ったことが無いので初めてです。一応(http://4960.com/iron/index.html)この商品を買う予定です…。 美容室で部分的にストレートにする事も考えたのですが、高い&自分でやってみたいってこともあってヘアアイロンを使用しようかなと考えています(^^9) そこで一緒に(http://4960.com/reform/liscio.html)こちらの縮毛矯正液も使用しようかなと考えているのですが実際に使用された方の感想もよかったら聞かせてください(^-^)b

  • ヘアアイロンを選びたい。

    こんにちは。高3の男子です。 えっと、僕は髪の毛がソコソコ癖毛でして、特に前髪の癖が強いです。俗に言うチリチリ状態でして(汗 そこでストレートヘアアイロンを買おうと考えています。 探してみたところ非常にたくさんの種類があってどれがいいのかさっぱり分かりません。 安物を買って試してみようかとも思いましたが、どうせ付き合うなら長く使えるものが良いなぁと思っています。 予算的には1万程度を考えています。1万を超えなければいいのですが。。。 良く分からないのですが、髪が傷むのは仕方ないとしても傷みにくいものがいいです。それかつ、ひどめの癖毛にも対応できるものがあれば・・・。この条件が矛盾するものというのは分かっていますが、提言よろしくおねがいします。 すこし予算はオーバーしますが、下のURLのようなアイロンはどうなんでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/snk/as2565rj/ 最後に、もしアイロンを買うのであれば同時に買っておいたほうがいいものもお願いします。 わがままですが皆様の意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ヘアアイロン&洗い流さないトリートメントについて

    ヘアアイロン&洗い流さないトリートメントについて   高2♂です。 今まで使っていたアイロンが壊れたので買い換えようと思っており、今のところ、 ビューティーストレート(http://www.rakuten.co.jp/az/565570/#577775) セラミックイオンストレートアイロン(http://item.rakuten.co.jp/snk/as2565rj3/) の二つのどちらかにしようと思っているのですが、どちらがいいと思われますか? 因みに髪質は剛毛で癖毛です。使用時はほぼ毎日、学校の登校前で、髪全体にかけるつもりです。 また、ブロー後~アイロン前に、洗い流さないトリートメントをつけるとアイロン作業が楽になる(すべりが少しでもよくなる?)のではないかと思うのですが、お勧めのものがありましたら教えていただきたいです。(金銭的なこともあるのでそこも考慮しつつ・・・笑) 詳しい方お願いします。

  • ストレートアイロンの使い方について

    ストレートアイロンの使い方について 私は テスコム マイナスイオンヘアーアイロン ITH51 というストレートアイロンを使っています それで 他の方のアイロンのかけ方 等をみると みなさん最大まで温度を上げているという方が多いのですが 最大まで(このアイロンですと170℃)あげるとき それは乾いた髪に使うのですか? http://www.tescom-japan.co.jp/products/beauty/hair_iron/ITH51.html ここをみればわかると思いますが この製品は90~135℃までが乾いた髪 140~170℃までが濡れた髪と区別されているのですが べつにぬらさなくてもいいんですかね? 回答のほうよろしくお願いします