• ベストアンサー

かみちゅみたいなアニメ教えて!

かみちゅみたいな雰囲気 和風で神様とかそんな感じのアニメを教えて! ノラガミみたいな戦う系じゃないやつで

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ESE_SE
  • ベストアンサー率34% (157/458)
回答No.4

「かんなぎ」 「猫神やおよろず」 「いなり、こんこん、恋いろは」 バトル系じゃない和物というと知りうる範囲ではこの辺でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

神様&巫女さん系なら 我が家のお稲荷さん てぇトコでしょうかねぇー 余談ですが… 主人公の声優さんが歌うところのエンディングソング「風が何かを言おうとしている」はリトルバスターズ!のRitaによる楽曲を越えて私個人評価では一位です。 さらに余談の三位は 這いよれニャル子さん のウーニャー ウニャニャー!でしてこりゃ全く正反対のドタバタ邪神です。 と勝手に書きまして失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200926
noname#200926
回答No.1

神様じゃ無くて神様の使いですが 「ぎんぎつね」とかはどうでしょう http://gingitsune.net/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かみちゅ!みたいなアニメ

    かみちゅ!ってアニメが面白いです。 似たようなアニメがあったら教えてください。 東京で視聴できるアニメか、DVDでレンタルできるやつがいいです。 背景がきれいで、エロとか萌えとかないのがいいです。

  • かみちゅ1話のダイジェストを教えてください

    かみちゅ一話を見逃しました(ToT) どなたかダイジェストに教えてください 特に希望する要点は次の2つ 1・主人公は何の神様になったのですか? 2・どうして神様になったのですか? 回答よろしくお願いします

  • 「かみちゃまかりん」と「かみちゃまかりんchu」

    「かみちゃまかりん」を漫画で読んでアニメも一話から見ています! 一話目の初めに「かみちゃまかりんchu」の話が少し出てきていて、 「かみちゃまかりん」は面白いけど、「chu」の方は面白そうではなさそうだ・・・。と感じてしまいました。 実際はどうなっているのでしょう? 私はプリキュアやお邪魔女ドレミのようなB級キュート格闘系(?)が嫌いで「かみちゃまかりん」の時点では我慢できる位ですが、アニメ一話を見た時、「chu」ではB級キュート格闘系要素が増えていたような・・。 どうか教えて下さい!ここまで読んで下さり有難うございます!

  • 日本の「かみ」と外国の「神」について

    日本の「かみ」は自然崇拝、八百万のかみと言われます。 外国の「神」は、一神教と聞きます。 しかし、外国の神話にも、天使や精霊は存在していて、 日本の「かみ」は、外国の「神」+「精霊・天使」を総括したような表現なのではないかと感じ始めました。そして、わたしたちのいのちは、神=かみから授けられていると思います。 いのち、魂、かみ、「神」の関わり、詳しい人、意見を聞かせてください。

  • ハマれそうな神アニメを探しています。

    ハマれそうな神アニメを探しています。 基本的に時代劇(?)ものが好きです(*^_^*) 結構絵も重視。 今まで見て、ハマったアニメは「戦国BASARA」「薄桜鬼」「銀魂」「モノノ怪」「サムライ7」「サムライチャンプルー」「デュラララ」「バッカーノ」「ヘタリア」「パンドラハーツ」「テイルズシリーズ」「黒の契約者」 こんな感じです; 和風系で面白くて、絵が綺麗ならドンとこいです!他にもデュラララやバッカーノのような雰囲気のも好きですね… 最近はこれらに勝るものがなくて、ちょっと燃え尽き気味です… ということで、誰か面白くて話題のアニメとか知りませんか?あったら是非教えてください! (古すぎるアニメは却下です)

  • 神戸コレクションは略して『かみこれ』と言いますか?

    先日友人が、神戸コレクションの事を略して『かみこれ』 と呼んでいました。 確かに省略すると『神コレ』となるので『かみこれ』と 読めなくもないのですが、ネットで調べると、 ウィキペディアでも、神戸コレクション、略して『こうこれ』と ありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 友人が勘違いしているだけなのでしょうか? もしくは、最近はAKB48のように『神7』とか『神対応』なんて 呼ばれるように、あえて『こうこれ』を『かみこれ』と呼んだりする事も有るのでしょうか?

  • 日本テイストなアニメ

    日本テイストなアニメ こんなアニメ、おすすめしてください。 草木の匂いがするものがいいです。季節は基本、夏から秋で。時代は昔でも今でもかまいませんが、どちらかというと、今の田舎を舞台にした感じがいいです。 萌えがあってもなくても、グロが多少ならあってもなくても問題ありません。ちなみに、今まで見た中で該当し、さらに気に入ったものは以下4つ。上記観点で上から好きな順。 ・蟲師 ・かんなぎ ・うたわれるもの ・かみちゅ ※蟲師は森の中が舞台なので全体が。かんなぎは、けだるいリアルな描写。うたわれるものは(未来ですが。)合戦よりも、自然に富んだ日常パートと酒。かみちゅは、神社と昔なじみな町と、そこに住まう人と神様たちの様々な活気を写すところが好きです。 ※ゲームの「ぼくの夏休み」のような雰囲気はとても好きです。あと、「サマーウォーズ」のおばあちゃんの家、デジモンの「ぼくらのウォーゲーム」のじりじりとした夏の雰囲気も日本らしくて好きです。

  • 主人公強い男かわちゃっとした笑えるアニメ探してます

    アニメがめっちゃ好きな 女の子です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 有名なアニメからマイナーのまで結構みたつもりです笑。 みたのは、銀魂、夏目友人帳、メカアク、ノラガミ、黒バス、ハイキュー、バカテス、鬼灯の冷徹、カーニヴァル、機巧少女、花咲くいろは、Working!、サバサビ、はたらく魔王さま、ラブライブ、テニプリ、うたプリ、物語シリーズ、問題児たちが異世界から来るそうですよ?、コナン、好きっていいなよ、神様始めました、生徒会長はメイド様、真剣で私に恋しなさい、君届、魔法科高校の劣等生、K、、、 もめんどい。 こんな感じです(´∀`) 特に、銀魂、夏目友人帳、Working!、鬼灯の冷徹、ノラガミは好きです! 声優さんが豪華なアニメ好きですww 今、 ・主人公がカッコ良くて、最初から結構強い(or才能がある)アニメ ・ギャグ中心のラブコメがあるアニメを探してますヾ(◍'౪`◍)ノ゛ スカッとスッキリする感じの重くならないのがいいです(´∀`) 絵は、 ・目が少女マンガ(チャオ)みたいにおっきいの、 ・萌を前面に出してるの、 ・古い感じの は苦手です。 2009年以降くらいの上の条件に当てはまるのあったら教えてください!!! 注文多くてすみません(◞‸◟ㆀ) よろしくお願いします(^ω^)

  • ハマれるアニメを探しています!

    面白くてハマれる神アニメを探していますっ! 基本的に時代劇(?)ものなんかが好きで、結構絵も重視してます。 今まで見たアニメの中でハマったのは「戦国BASARA」「薄桜鬼」「銀魂」「モノノ怪」「サムライ7」「サムライチャンプルー」「ヘタリア」「パンドラハーツ」「テイルズシリーズ」「黒の契約者」「図書館戦争」「テニスの王子様」「デュラララ!」「バッカーノ」「マクロスF」 こんな感じです(*^_^*) 最近これらに勝るアニメがなくて、少し燃え尽きています…; 昔すぎるアニメはちょっと苦手です。あと萌え系なんかもダメですね… 絵が綺麗で、和風系またはファンタジー系で面白いアニメを知っている方は是非教えてくださいッ!ついでに、そのアニメのストーリー説明なんかがあると嬉しいです! 宜しくお願いします。

  • 似ているアニメ

    青の祓魔師 HUNTER×HUNTER デッドマン・ワンダーラン 東京喰種 ブラックブレッド 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ ノラガミ のような、アニメはないでしょうか?

専門家に質問してみよう