スキャナーが接続されていません。解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • MFC480CNを使用しているが、スキャナーを利用する際に「接続されていません」と表示される。スキャナーの接続方法を教えてほしい。
  • 使用しているブラザー製品のMFC480CNでスキャナーを利用しようとすると、「接続されていません」というメッセージが表示される。どのように接続すればよいのか解決方法を教えてほしい。
  • MFC480CNのスキャナーを使用する際に「接続されていません」という表示がされてしまう。どのようにすればスキャナーとの接続を確立できるのか、解決方法を教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナ-

MFC480CNを使用してますがスキャナ-しますと接続されてませんと表示されます。解決方法教えてください・ ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• bbbb123
回答No.1

ちょっと質問の内容が漠然とし過ぎていて・・・・ ご使用のパソコンのOS(Windows/MacOS)のバージョン、 スキャナーとパソコンの接続のしかた(USB/有線LAN/無線LAN)、 メッセージが表示されるまでの操作内容(エラーの再現のさせ方)を教えてください。 また、印刷など、他の機能は使用可能でしょうか? スキャナー機能は、ドライバーをインストールしてから一度も使用することが出来ないのか、 それとも、何かのきっかけで使用できなくなったのでしょうか? これらが分かると、アドバイスできるかもしれません。