• 締切済み
  • すぐに回答を!

スキャナ-

MFC480CNを使用してますがスキャナ-しますと接続されてませんと表示されます。解決方法教えてください・ ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数149
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • bbbb123
  • ベストアンサー率81% (106/130)

ちょっと質問の内容が漠然とし過ぎていて・・・・ ご使用のパソコンのOS(Windows/MacOS)のバージョン、 スキャナーとパソコンの接続のしかた(USB/有線LAN/無線LAN)、 メッセージが表示されるまでの操作内容(エラーの再現のさせ方)を教えてください。 また、印刷など、他の機能は使用可能でしょうか? スキャナー機能は、ドライバーをインストールしてから一度も使用することが出来ないのか、 それとも、何かのきっかけで使用できなくなったのでしょうか? これらが分かると、アドバイスできるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • スキャナー読み取りの劣化

    使用機種:MFC6490CN OS:Windows8.1で使用中ですが、最近特に スキャナーの読み取り結果の劣化が顕著(字が不鮮明) なのが気になります。 解決方法はないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J727Dスキャナー機能が使えません。

    MFC-J727Dを使っています。最近ルーターを変えてからWifi接続でスキャナーが使えなくなりました。プリンターとしては使えるのに、どうしてでしょうか。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCへのスキャナーができない。

    MFC-695CDNを使用してます。スキャナーマークの上にサポートマークが重なりスキャナーができない。解決方法をよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナー コピー結果がずれる

    MFC-J6583CDWを使っています。スキャナーやコピーすると一部ずれて重なっています。またずれたところは、黒塗りになります。解決方法をご存じのかたいらっしゃいますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーの処理能力

    MFC-J6983CDWを使用しています。スキャナーを連続で使用していると、途中から動作が遅くなります。何か解決方法があるのてしょうか。それとも、処理能力の限界なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーの使い方

    【機種名】:MFC-9440CN  【PCのOS】:Windows7  【接続方法】:無線    無線でのスキャナーの使い方,設定方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター動かず困っています

    MFC460CN 「クリーニングできません 50」 と表示されます 紙片は詰まっていません 動きません 急いでいますが解決方法教えてください  ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J890DWNのスキャナーの動作不良

    MFC-J890DWNを使っています。本日突然スキャナーが使えなくなり、コピー。FAX送信が出来なくなりました。原稿台のガラスの中にあるスキャナーの取り込み部分が左側に寄ったままガタガタと小刻みに異音を発してそれ以上動きません。解決方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーについて

    MFC-J898Nを使用してます。スキャナーでデータを取り込んでファイル保存をする際に、「PCと接続するには付属のソフトウェアをインストールする必要があります」とのメッセージが出ます。以前やったときには問題なく出来たのに何故出来なくなっかのか分かりません。 また、この機器はPCと接続するだけですぐに使えるとなっているので、訳が分かりません・・・? どなたかこれに関して詳しい方、対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーがつながりません

    MFC-J720Dです。 PCからパワーポイントやエクセルの印刷はできます。 スキャナーができません。 接続先USBと表示されます。 Jcomに確認すると、PC接続先設定は正しいとのことです。 どのようにして改善したら宜しいでしょうか。 PCはDELL、Windows10と思います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。