• 締切済み

これって脈あり?恋愛相談

iron-patriotの回答

回答No.1

分かりません。 「一緒に?」って返さなければ良かったですね。 例えば「連れてってくれる?」とか、「うん、行きたい」とか。 あなたが彼を好きなら、 もうちょっと 彼に 寄っていくような 言葉にした方が いいと思います。

eguegu0629
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は恋愛に器用じゃないからそこまで思いつきません。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    高3の男子です。 相手はおんなじクラスの女子になります。 脈アリかどうかまでは判断できなくても、僕に少しは興味or好意があるのか判断していただけると嬉しいです。 まず今年初めてクラスが一緒になり僕から少しずつ話しかけていて 今では普通にお話できるところまでいきました。 メアドは知らないもののLINEで会話などはしています。 LINEは基本的にあっちから来ないのですが、僕がLINEすると必ず10分後ぐらいには返ってきます。 そして先週、Skypeを誘ってみるとすんなりとOKがでました。 しかも夜中から朝にかけて4時間ぐらいSkypeをしてくれました。 その時に僕が今度映画見に行こう?と誘ったらいいよと言ってくれました。 でも彼女はすごい優しい方なので暇だから一緒に行ってあげようかな? と考えてるのかもしれません。。 こんなへんてこりんな文章ですが、脈アリまではいかなくても 僕に興味ぐらいはもってもらえてますかね?? 回答お願いします。

  • これって脈ありですか?

    最近、幼馴染の子(自分は気になってます)とlineやメールをしています。                     10代です。    先日も二人で4時間ほど会い食事に行きました。 3,4年ぶりに会いました。 そこでまたデートにでも誘い、告白でもしようと思います。 しかしこの関係が崩れるのではないかとも思ってしまっています。  でもそれも含め恋人関係になりたいと思っています! 脈ありだと思うこと ・ lineでの会話が夜だと1,2分で既読になり5分以内には返信がきます。 ・深夜はコメントを入れるとすぐ既読が付く。推定ですが、lineのアプリをずっと開いていたのではないかと思います。 ・先日は午前2時半までlineで会話しました、お互いほぼ寝落ち。 ・↑の同日の朝には「おはよう、今日は●●する」などのメールが相手からくる。 ・3年ほどずっと会っていなかったのですが、メールは2か月おきにずっと今までしていました。 このような感じだと 相手は脈ありですか    恋愛経験豊富な方、そうでない方も回答お願いします。

  • これは脈ありなのでしょうか?

    私には今気になる男性がいるのですが、その人が脈アリなのかどうなのかがわからず、質問しました 彼とは同じ職場でもともと趣味が合うため、よく話すことがありました ある時、彼を含めて職場内で気の合う人とプライベートで遊びに行き、それ以来、私は彼が気になりはじめ、それから私から彼を出掛けに誘うようになりました 何回か私が誘いましたが、彼は私の誘いを断ることはありませんでした ただ、その時は単に誘ってるから応じてくれてるだけだと思い、私だけの片想いだと思っていました ですが、最近は遠回しに向こうから誘ってきてくれるようになりました 具体的には「あそこに新しく気になる店ができた」とかそういう話題で私が内容を聞いて興味を示したら、同じ休みの日の前にラインで「行ってみる?」とか言ったり、私が「あの店気になる、行ってみたい」って言ったら、ラインでその店を調べてどんなところか教えてくれて、今度休みが合うときに行こうってなったり、そういう感じで話題を作って向こうから誘ってくることが増えました ラインは大体週一くらいなんですが、一回のやりとりが長く、平均一時間半とか多い時は二時間、三時間やりとりを行うこともありました はじめは、私からラインしてましたが、今では向こうからラインをしてくることが多いです 昨日は彼は休みで私が仕事で基本的に昼から夜までの勤務なんですが、たまたま朝から夕方までの勤務の日で、休憩の時に彼からラインがきて、私が今日は夕方に終わるということを伝えると仕事が終わる頃に仕事場に来てくれて、帰りにご飯をしました この頃になると、彼は私のことどう思ってるのと疑問に思い、これって脈アリなのかなと悩むようになりました 彼とは六ヶ月くらい関係が続いており、二人でプライベートで出掛けたのは二桁くらいにはなると思います ここまで来ると、脈アリじゃなくて単なる仲のいい友人としてしか見てないのかな度思うようにもなるんですが、彼がどう思っているのかとても気になります 残念ながら職場は社内恋愛禁止で今の仕事に就いてる限りでは彼と直接関係を結ぶつもりはないのですが、私は今年中に今の仕事を離れるつもりでいるので、その時に彼に告白しようかと思っています はっきり言うと彼は草食で過去に交際経験がない男性です 彼に脈があるのかないのか、男性から意見を聞けたらいいと思い、質問させてもらいました ぜひ、回答をお願いします 文才がなくてすみません

  • 脈ありだと思いますか?

    私は現在高校生です。 好きな人は、同じ学年で今年から同じクラスになります!! 脈ありかな?と思うところは (LINEで) ・1つの話題が終わると、スタンプをおして話を続けてくれる(そのおかげで、その人とLINEをしてから毎日してます) ・よくよく考えてみると全然面白くない話だったのに、「あはは笑 めっちゃ面白い!!!!」などと言ってくれる ・タイムラインなどをみると女友達に対して口が悪いが、私とのトークでは口が悪くない ・どうでもいい話でも、笑ってくれたり突っ込んでくれたり、話題をつなげてくれる ・昨夜に私で会話が終わると朝あちらから「おはよー」とくる などです。 (学校で) ・この頃目が合う ・友達つきでしたが、呼び出して話したことがある くらいです。 脈なしかな?と思うところは (LINEで) ・返信が2時間以上来ない時がある(しかし返信は必ずくる) (学校で) ・目が合ってもすぐそらされてしまう たぶんもうちょっとあるんですが、今はこれしか浮かびません。 あと、前に好きな人いるの?みたいな話になったとき、話をそらされて 「さっきは聞かれたくないこといってごめんね(;´・ω・)」と返したら「まったくだー笑」と返ってきたので 好きな人の話はしたくないみたいでした。男友達に聞いたら、「誰かはわからないが好きな人はいるらしい」ということでした。 今、私の好きな人とは、結構何でも言い合える仲だと思います。←私的に 会話もくだらない話ばっかりですが、あっちも乗ってくれて結構楽しいです! 脈ありだったら、今年からクラスが一緒なので、もっと積極的に話しかけたりしたいと思っています。 脈なしだったら、この恋はあきらめませんが、今の関係を壊したくないのでこのまま友達として...と考えています。 みなさんは、脈ありだと思いますか?回答よろしくお願いします。

  • 2人で会わないのは脈なしですか?

    先日行きつけの居酒屋で合コンのようなものを開いてくださり、2人の男性と仲良くなりました。 私は27なのですが、26歳(Aさん)、25歳(Bさん )の男性です。 2人と仲良く話しをし、色々飲み行ったりしよう!というような話しをしました。 Aさんとは席も隣だったため、本当に楽しく色々お話ししていたのですが、私としてはBさんが好みでした。 Bさんとも色々お話しをし、行きつけのお店でいつも1人で飲んでるから一緒に行こう!というような話しをしました。 必ず誘うから、とラインを交換し、2日後に誘いのラインが来たのですが… 私は2人のつもりだったのですが、BさんがAさんも誘っていたのです。 えっ!2人じゃないの?というような事を送ったところ、こないだはみんなでって話しだったから、先輩のAさんも誘っちゃったよ、と言われ… そうだった?というと、とりあえず今回はAさんが来れるなら3人で飲んで、お店が気に入ったら2人で行こうよ、と言われたのですが… もちろんAさんも優しくて帰りを送ってくださったり、本当にいい人だったのですが… 2人だと思っていたぶんショックです… 向こうが絶対誘います!と言ってくれていたので脈あり?と思っていたぶん、3人でって事だったからかよ…と思ってしまいました。 まだまだ会ったばかりで焦りすぎとも思うのですが、経験上2人で会わない人は脈なしなので… 気に入ったら2人で、というのは社交辞令でしょうか…

  • 脈ありですか?

    私は高1の女子です。中学2年のときからずっと好きな人がいて、その人はクラスは違いますが同じ高校です。中学のときはよく私が誘って塾で自習をしたりしました。また、中学の時2年間同じクラスで仲はいいです!LINEもよくします。 高校に入学してから何回か一緒に学校に行きました。 本題です!最近私が2週間くらい体調不良で学校を休んだとき、「元気?」とLINEをくれました。また、私が2週間分の学校のプリントを持って帰ってほしいと頼むと、快く引き受けてくれて待ち合わせのところまで持って帰ってくれました。渡してもらってからちょっと話して私は一人で歩いて帰りました。すると、あとから追いかけてくれて、家の近くまで送ってくれました。帰り道、とっても楽しかったです(*^^*)そのときは、雨で6時くらいだったのですが、あまり暗くはありませんでした。また、「遠回りになるけど大丈夫?」ときくと「だってさびしそうやったけん笑」と言ってくれました(^_^)/ その後もLINEで彼からテスト範囲を教えてくれたり、「いつから学校来るん?行けるようになったら言ってね!」と言ってくれたりしました。 あと、彼とはよく学校で目が合います。 入学後の委員会決めの前日には「委員会一緒にせん?」とメールで聞いてくれました。 私の気持ちは知っていると思います。 脈ありだと思いますか?告白はしたいのですが……

  • 完全に脈が無いので諦めたい

    高校二年生です。夏からずっと好きな人がいて、ずっと何もできなかったのですが先週思い切ってLINEを聞きました。交換した翌日に声をかけて知り合いになることができました。 ですが、昨日他愛もない会話をしたいなと思いLINEを送り、なんとなく雑談が続いたのですが夜「そういえば、この前はいきなり話しかけてごめんね。ありがとう。」と返すと、長い間返事が無く、翌日「寝落ちしてた!ごめん」と来ており「気にしないで!」と送ると即効で既読無視されてしまいました。 昨日の会話にも返事が無いし、既読無視の時だけやたら見るのが早かったのでもう脈なしかなあと思っています。 既読無視くらいで諦めたくはないですが、わりとあからさまだったし、恋に対して積極的になったのは彼が初めてで、たくさん恥ずかしい想いに打ち勝って行動してきた分臆病になってしまい前に進めるか分かりません。行動的になるのも、もう辛いです。 何とかして前向きになれる方法はありますか?長々とすみません。

  • 脈あり?なし?

    高校生です。 今好きな女子がいます。 彼女とは同じクラスになったことはありませんがふとしたことで知り合いました。 彼女とは昼休みや放課後によく話したりします。 彼女の仲の良い友人には「早く付き合っちゃいなよ」などと言われます。 しかしメールをするんですけどときどきそっけなくぶちられたり(寝おちのときはつぎの日にメールがきます)することがあります。 そして今度一緒に遊ぼうといわれたんですが上に書いた彼女の仲の良い友達と僕の友達も含め4人でということです。 これは脈ありでしょうか? 回答お願いします。

  • 社内恋愛 脈ありなのか脈なしなのか…(長文)

    以下の質問の続きです。 http://okwave.jp/qa/q6737442.html 後輩の男の子に 『いつも頑張ってるから何かおごってあげるよ!どっか行かん??』 とメールしたところ、 『いいですよ!飲めておいしいお店があったら行きたいです』 と返事が来まして、会うことになったのですが。 ぶっちゃけ、ランチのつもりで誘ってたので、 飲みって聞いた時には、『えっ??夜?別にいいけど(笑)』 って感じでした。 しかも、お互いの夜の予定が合わなさそうだったので、 『昼間ならいくらでも空いてるんだけど』ってメールしたんですが どうも相手は夜がいいらしく。 1ヶ月くらい後に飲みに行くことになりました。 夜にこだわる理由って何ですかね?? あと、こちらからたまに週末にメールすると、 割とすぐに返事は来るんですけど、 『最近どう?』とか聞いても仕事の話にしかなりません。 プライベートな話題にならないのって脈なしですかね?? 向こうからメールが来たことはあまりありません… 以前会った時に、『長文メールは苦手』って言ってました。 私の方が先輩だから、気を遣って早めに返信くれてるのかな~なんて思ったりもします。 質問ばっかりですみません。よろしくお願いします。

  • これって、脈アリですか?

    高1の16歳男子です。 いつもlineで話したり他校ですが会って話したりたまにします。 lineで、バレンタインのチョコ要る?と聞かれて、いると答えました。 好きなチョコを手作りしてくれるらしいです。 そして、わざわざチョコを渡すだけなのに映画を観ようと言われました。 その子はめちゃかわいくて身長もそこそこあるのですが、これって脈アリですか? lineでは、そういった恋愛話はしません。 そういったこと、自分はすごく鈍感なので教えてください。 よろしくお願いします。 自分の思い過ごしだったら、恥ずかしいですよね。(笑)