しつこい男性との付き合いは幸せになれる?

このQ&Aのポイント
  • しつこい男性との付き合いについて考えてみましょう。
  • しつこい男性との付き合いのメリットとデメリットを検討しましょう。
  • 結論としては、個人の価値観によりますが、注意が必要な点もあると言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

しつこい男性について

しつこい男性と付き合うと幸せになるのか? 月に2-3回くらい飲みに行っていた男性がいます。 その人とは、私事で4ヶ月程会ってなくメールもほとんど返してません。 なのに、週に1回は 「友達として食事に行こうよ」 「貴方の事が気になり、仕事に身が入りません」 「何かして嫌われたのかな?」 などメールが来ます。 食事に行ってた期間に告白もされ、断っています。 双方独身の、結婚適齢期です。 男性は、経済力もあり、女っ気はありません。 基本的にしつこい男性は好きではありませんが、ここまで私を愛してくれる人なら、お付き合いをして、結婚をすると浮気の心配も殆どありませんし、幸せになれるのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.3

私が考えるには・・・・・ 男性から情熱的に口説かれた結婚はうまく行かないと思います。 今の彼が一生続くと思うから結婚するんですよね。 結婚3か月までかな? 恋人になってから関係を変えないといけませんし、結婚してからも新しく関係を作り直さないといけません。 しつこい彼が・・・ではなく、お互いにより良い未来にするにはどうしたら良いかいつも考える必要があると思います。 それと真逆の話ですが、女を安売りすると幸せにはなれません。 女性が好きになって押しまくった末の結婚は、男性にとっては永遠の2番手になるんですね。 今の彼が結婚後も続かない事が分かっていれば、結婚も良いのではないかと思います。

riris1216
質問者

お礼

え!そうなんですね。お互いのより良い未来が見えてこないし、愛されているという事だけに捉われてました。 まだ、安売り(妥協)をせず、良い未来が築ける人を探そうかと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.4

貴女も彼を大事に出来るなら、良いと思います。 人間って、愛されるのと同じくらい、愛したい、欲求があるので。 それを知らないで結婚すると、不幸になります。

riris1216
質問者

お礼

今は彼を大切に出来ない気持ちの方が大きいです。 付き合ったとしても、私がワガママを言い放題になるだろうし、好きでもなく、条件が良いというだけで関係を進めてしまったら、浮気しそうだし、破局を迎えるのが見えました。 愛情をギブ&テイクできる人を見つけようと思います。 ありがとうございます。

  • double009
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

週に1回程度のメールでしつこいになってしまうのですかね… 彼からしたら必死にあなたに迷惑にならない程度にあなたに アピールしているのだと思いますよ。 (あなたからしたらこの程度でも迷惑なのかもしれませんが…) あなたも本当にしつこくて迷惑だと思っているのなら、もうメールしないで 下さいと言っているか、着信拒否とかしているのでは有りませんか? でもそれをしないという事は、あなたもまんざらでもないという感じなのでは 有りませんか? 気を使ってもらって、いっぱい愛してもらえているのですからあなた を全力で幸せにしてくれる人だと思いますよ。

riris1216
質問者

お礼

返信をしていないのに、メールが来るのが鬱陶しく、一度「今は誰ともお付き合いする気になれませんし、遊びにも行ってません」とメールを返した事があるのですが、ハッキリと 「連絡はしないでください」とは言ってなかったです。 その人と会う気になれませんので、今まで通り無視を決め込みます。 メール拒否するのは、私が誰かにされたら嫌なので、してませんでした。

  • fujio13
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

可能性は以下の6つだと思います。 1・ストーカー予備軍 2・熱しやすく冷めやすい遊び人 3・付き合った途端に掌を返すモラハラ男 4・恋愛する自分に酔ったナルシスト 5・相手の都合を考えないワガママ男 6・一生に一人しかいない運命の赤い糸の相手 さて、どれでしょうか。 彼に会ったことのない私には分かりません。 正解にたどり着けるかどうかは、riris1216様の勘と運次第だと思います。 ちなみに私がriris1216様の立場だったら・・・ 1・なんでもいいから男が欲しい、寂しくて寂しくてしょうがない時期 2・今まで全くモテたことがない人生 3・死ぬほど暇 だったら応じます。 それ以外なら、却下です。

riris1216
質問者

お礼

今までに付き合った彼女にはことごとく振られているようなので、何かあるんですよね。 そもそも、独身で、経済力もある人で女っ気もないなんて性格的に欠落した部分があるとしか思えません。 何でも良いから男が欲しいというわけでは無いので、このまま無視を決め込みます!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 30代独身男性

    私のまわりの女性は32 33で結婚する人がちらほらいますし、適齢期なんでごく普通だと思うんですが、何年か前に30代の独身男性が増えていると聞きました。あれから数年たったということは、 34 35以上の男性で独身の人も増えているんでしょうか?また、適齢期に結婚しない男性というのはどんな男性ですか?収入が少ないからですか?それとも異性に興味がないタイプですか?

  • こう言っていた男性が

    「俺は結婚して幸せになるんだよ!」と結婚前に言っていた独身男性が、結婚しても幸せになれなかったらどうすると思いますか?

  • 独身男性の割合を知りたいのですが、、、

    ふと思ったのですが、 適齢期を過ぎた男性で、お酒を飲まない人の比率が多いような気がしました。 なんの根拠もないのですが、酒を飲む人は家で奥さんが美味しい酒のつまみを作ってくれるのを、特に望んで結婚したがる理由があるのではないかと。 調べようがない事ですが、30過ぎの独身男性で酒が好きか嫌いかを教えていただけますか?

  • 既婚男性に質問です。(長いです^^;)

    今、結婚に関するレポートを作成中です。 なので、結婚された方の意見を知りたいので、ご協力お願いします。年齢も教えていただけると有難いです。 1、結婚とはどのようなものだと考えますか(出来るだけ具体的にお答えください)? 2、結婚する相手に花嫁修業に何か特別にしてほしいものはありますか?また、それは何ですか。 3習う必要のないと思われる花嫁修業はありますか?また、それはなんですか? 4何歳の時に結婚されましたか? 5、その年齢はあなたにとって結婚適齢期だったと思いますか? 6、一般的に何歳くらいに結婚するのがよいと思いますか? 7、独身時代、結婚するならどのような人と結婚したいと思っていましたか? 8、今、結婚相手に求めるものは独身時代に求めていたものと違いますか? 9、いいえと答えたかたに質問です、現在、結婚相手に求めるものは何ですか? 10、結婚してよかったと思うことはありますか?あれば教えてください 11、結婚して不満に思うことはありますか?あれば教えてください 12、浮気とはどこからのことだと思いますか? (1)異性とメールする(2)遊びに出かける(3)キスをする(4)SEXする(5)その他(    ) 13、お嫁さんが浮気された場合、許すことができますか?またそれはなぜですか? 14、お嫁さんの行動で何か許せないものはありますか?それは何ですか? 15、結婚して姓は変わりましたか? 16、それについてどのように思いましたか? 18、お嫁さんが結婚しても仕事を続けたいといった場合、それを許可しますか? 19、お嫁さんが結婚後も仕事を続けたいといった場合、どのように思いますか?   (1)続けてもよい (2)続けてほしくない (3)どちらでもない

  • 「結婚がめんどくさい」と言う男性は

    適齢期の独身男性で「結婚がめんどくさい」と言う男性は 何がめんどくさいと思っているのでしょうか? と言うのも私の彼氏なのですが 私達は全然結婚話は出てないのに彼氏は 「結婚とかめんどくさい」と言ってきます。 「何がめんどくさいの?」と聞いても「色々」と言われます。 男性は何がめんどくさいのでしょうか? 親戚付き合い? 結婚式? 親への挨拶?

  • こうゆう男性って一生変わらないのでしょうか??

    こうゆう男性って一生変わらないのでしょうか?? 結婚して3人の子供のいる人が新築の3千万の家も購入 家はオーバーローンで独身時代の借金の返済の為 銀行のローンが通らず会社に借金をしています。 浪費が激しく、 2年で2回車を新車に乗り換え、バイクを購入。 ローンで400万程です 結婚2年目で1歳の双子がいる身での行動。 これからまだまだお金がかかる時に自分の事ばかり。収入は手取りで25万あれば良い方です 挙げ句に浮気です。 浮気相手を妊娠させ、中絶。 中絶費用は全額負担。食事代やホテル代、プレゼント代、も全て負担。家計から出し足りない部分を借金し1年で100万程。 3人の子供の内上の子は奥様の連れ子で、出来ちゃったの再婚で、浮気や借金ですぐに離婚したのですが、こうゆう人って誰と付き合っても誰と結婚しても同じなのでしょうか? 変わりませんか?

  • 43才独身男性と付き合うということ

    はじめまして。12ヶ月間直属の上司だった男性(43才独身。離婚歴なし)と付き合うことになった女性(34歳独身。離婚歴なし)です。直属の上司でしたが、先方が他の部署に異動し、先日二人で食事をする機会があり、お互いの気持ちを確かめ、付き合うことになりました。付き合ってそろそろ3週間です。私の「異性と付き合う」とは、日ごろ連絡を密にとり、週末に遊んだりするものだと思っていましたが、彼の「異性と付き合う」とは、平日に飲みに行ったりすることのようです。彼は携帯メール自体があまり好きではなく、一日一回くらい、たわいもないメールしかしません。彼は以前は3年前くらいに付き合った人がいたようですが、結局仕事がとても忙しく、この年まで独身だったのは、仕事が忙しかったことが理由のようです。今もとても忙しいようです。3週間経って、会ったのは3回、食事をしただけです。会うときは先方からメールで連絡がきます。会えばとても楽しくて私は週末も会いたいのですが、彼にとっては、週末は自分の趣味に没頭する時間のようで、週末に会いたい旨伝えても反応がいまいちでした。ちなみに、他の女性の影はありません。そこでお伺いしたいのは以下の三点です。(1)43才独身男性にとって、9歳年下の女性と付き合うということはどういうことなのか。週末も会ったりするものではないのか。それともこの年まで独身ということは、ある程度ライフスタイルが確立されているので、それを変えることは難しいのでしょうか。(2)43才独身男性にとって9歳年下の女性ってどういう存在なのか。(3)43才独身男性はもう結婚をあきらめているのか。以上です。どうぞご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 彼女いない歴=アラフォーな男性に彼女は出来るの?

    彼女いない歴=アラフォーな男性はもう彼女は出来ないのでしょうか? スペック的なことはもちろん必要ですが、世間一般論で考えると40年以上も彼女出来ない男性なんて絶対問題があると受け止められると思います。 まず女性との付き合い方がわからないでしょうね。 僕の身の回りにやはり40代で独身彼女いない男性が何人かいますが、見た感じいかにも女っ気無いな、彼女絶対にいないだろうなっていう風貌でこれから先も彼女出来ないなっていう雰囲気です。 いかにもオッサン臭さ丸出しな感じで悲壮感さえ漂っています。 現実問題として、本当に40歳代で彼女や結婚が出来ている人は存在しているのですか?

  • 既婚男性と独身男性の価値観

    女性では、今まで仲良くしていた友人でも既婚と独身で価値観が違ってきたり話が合わなくなるとよく聞きます。 女性の場合は一般的結婚に対して憧れがあり、適齢期を越えてくると 既婚女性は独身女性に自慢と取られないように気を使ったり 独身女性は既婚女性に負い目を感じたり などで疎遠になる事もあるかと思います。 男性の場合はどうなのでしょうか? 既婚男性は独身男性に自慢と取られないように気を使ったり 独身男性は既婚男性に負い目を感じたり そういう話はあまり聞かない気がするのですが男性も既婚と未婚でそういうしがらみのようなものがあるのでしょうか。 男女ともに人によるとは思いますが、皆さんご自身や周りを見ていかがですか?

  • 男性へ質問です

    男性へ質問です 既婚男性の方々、結婚して幸せですか? 31歳の男ですが、結婚しても普通の男性なら風俗行きますよね!? 妻だけとしかしないって方はいるんでしょうか? 結婚したら隠れて風俗行かなきゃならないし浮気もできないのに 結婚して幸せなんですか? 私の考えは変わってますか?