しつこい男性との付き合いは幸せになれる?

このQ&Aのポイント
  • しつこい男性との付き合いについて考えてみましょう。
  • しつこい男性との付き合いのメリットとデメリットを検討しましょう。
  • 結論としては、個人の価値観によりますが、注意が必要な点もあると言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

しつこい男性について

しつこい男性と付き合うと幸せになるのか? 月に2-3回くらい飲みに行っていた男性がいます。 その人とは、私事で4ヶ月程会ってなくメールもほとんど返してません。 なのに、週に1回は 「友達として食事に行こうよ」 「貴方の事が気になり、仕事に身が入りません」 「何かして嫌われたのかな?」 などメールが来ます。 食事に行ってた期間に告白もされ、断っています。 双方独身の、結婚適齢期です。 男性は、経済力もあり、女っ気はありません。 基本的にしつこい男性は好きではありませんが、ここまで私を愛してくれる人なら、お付き合いをして、結婚をすると浮気の心配も殆どありませんし、幸せになれるのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Macpapa10
回答No.3

私が考えるには・・・・・ 男性から情熱的に口説かれた結婚はうまく行かないと思います。 今の彼が一生続くと思うから結婚するんですよね。 結婚3か月までかな? 恋人になってから関係を変えないといけませんし、結婚してからも新しく関係を作り直さないといけません。 しつこい彼が・・・ではなく、お互いにより良い未来にするにはどうしたら良いかいつも考える必要があると思います。 それと真逆の話ですが、女を安売りすると幸せにはなれません。 女性が好きになって押しまくった末の結婚は、男性にとっては永遠の2番手になるんですね。 今の彼が結婚後も続かない事が分かっていれば、結婚も良いのではないかと思います。

riris1216
質問者

お礼

え!そうなんですね。お互いのより良い未来が見えてこないし、愛されているという事だけに捉われてました。 まだ、安売り(妥協)をせず、良い未来が築ける人を探そうかと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kamunabi
回答No.4

貴女も彼を大事に出来るなら、良いと思います。 人間って、愛されるのと同じくらい、愛したい、欲求があるので。 それを知らないで結婚すると、不幸になります。

riris1216
質問者

お礼

今は彼を大切に出来ない気持ちの方が大きいです。 付き合ったとしても、私がワガママを言い放題になるだろうし、好きでもなく、条件が良いというだけで関係を進めてしまったら、浮気しそうだし、破局を迎えるのが見えました。 愛情をギブ&テイクできる人を見つけようと思います。 ありがとうございます。

• double009
回答No.2

週に1回程度のメールでしつこいになってしまうのですかね… 彼からしたら必死にあなたに迷惑にならない程度にあなたに アピールしているのだと思いますよ。 (あなたからしたらこの程度でも迷惑なのかもしれませんが…) あなたも本当にしつこくて迷惑だと思っているのなら、もうメールしないで 下さいと言っているか、着信拒否とかしているのでは有りませんか? でもそれをしないという事は、あなたもまんざらでもないという感じなのでは 有りませんか? 気を使ってもらって、いっぱい愛してもらえているのですからあなた を全力で幸せにしてくれる人だと思いますよ。

riris1216
質問者

お礼

返信をしていないのに、メールが来るのが鬱陶しく、一度「今は誰ともお付き合いする気になれませんし、遊びにも行ってません」とメールを返した事があるのですが、ハッキリと 「連絡はしないでください」とは言ってなかったです。 その人と会う気になれませんので、今まで通り無視を決め込みます。 メール拒否するのは、私が誰かにされたら嫌なので、してませんでした。

• fujio13
回答No.1

可能性は以下の6つだと思います。 1・ストーカー予備軍 2・熱しやすく冷めやすい遊び人 3・付き合った途端に掌を返すモラハラ男 4・恋愛する自分に酔ったナルシスト 5・相手の都合を考えないワガママ男 6・一生に一人しかいない運命の赤い糸の相手 さて、どれでしょうか。 彼に会ったことのない私には分かりません。 正解にたどり着けるかどうかは、riris1216様の勘と運次第だと思います。 ちなみに私がriris1216様の立場だったら・・・ 1・なんでもいいから男が欲しい、寂しくて寂しくてしょうがない時期 2・今まで全くモテたことがない人生 3・死ぬほど暇 だったら応じます。 それ以外なら、却下です。

riris1216
質問者

お礼

今までに付き合った彼女にはことごとく振られているようなので、何かあるんですよね。 そもそも、独身で、経済力もある人で女っ気もないなんて性格的に欠落した部分があるとしか思えません。 何でも良いから男が欲しいというわけでは無いので、このまま無視を決め込みます!ありがとうございます。