• 締切済み
  • すぐに回答を!

既婚男性に質問です。(長いです^^;)

今、結婚に関するレポートを作成中です。 なので、結婚された方の意見を知りたいので、ご協力お願いします。年齢も教えていただけると有難いです。 1、結婚とはどのようなものだと考えますか(出来るだけ具体的にお答えください)? 2、結婚する相手に花嫁修業に何か特別にしてほしいものはありますか?また、それは何ですか。 3習う必要のないと思われる花嫁修業はありますか?また、それはなんですか? 4何歳の時に結婚されましたか? 5、その年齢はあなたにとって結婚適齢期だったと思いますか? 6、一般的に何歳くらいに結婚するのがよいと思いますか? 7、独身時代、結婚するならどのような人と結婚したいと思っていましたか? 8、今、結婚相手に求めるものは独身時代に求めていたものと違いますか? 9、いいえと答えたかたに質問です、現在、結婚相手に求めるものは何ですか? 10、結婚してよかったと思うことはありますか?あれば教えてください 11、結婚して不満に思うことはありますか?あれば教えてください 12、浮気とはどこからのことだと思いますか? (1)異性とメールする(2)遊びに出かける(3)キスをする(4)SEXする(5)その他(    ) 13、お嫁さんが浮気された場合、許すことができますか?またそれはなぜですか? 14、お嫁さんの行動で何か許せないものはありますか?それは何ですか? 15、結婚して姓は変わりましたか? 16、それについてどのように思いましたか? 18、お嫁さんが結婚しても仕事を続けたいといった場合、それを許可しますか? 19、お嫁さんが結婚後も仕事を続けたいといった場合、どのように思いますか?   (1)続けてもよい (2)続けてほしくない (3)どちらでもない

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数67
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

41歳のサラリーマンです。 1.「社会」に参加するために必要な最低限の資格のようなものかな?  個人的に言えば、精神の安定感・充実感を得るためのもの。  生きていく上で必要な知恵や法則を、日常的に「対話」によって得られる手段。 2.僕が独身時代、100%外食生活だったので、料理のできる人は最低条件でした。 今のカミさんは料理得意です。 3.生け花はけっこう役に立っているけど、そうですねえ「着付け」 なんかはあんまり役に立つ機会はないかなあ (でも、今習いたがっているんですよね)。 4.37歳でした。(遅めです) 5.子供が生まれたのが40の時でしたから、せめてあと5年早かったら…と 思いますね。 6.やはり35ぐらいまででしょう。 7.一緒に世界中を旅行できる人(経済・体力・語学・危機対応能力…いろんな意味があります) 8.違いますね。 9.「部屋の掃除をちゃんとやってほしい」 「洗濯は洗ったらすぐに干してほしい」…ずいぶん現実的な話ですが(w)。 10.よかったとおもいますよ。ちょっとここには書ききれないぐらい。 11.自分の趣味についてあれやこれや文句をつけられること。  独身時代に考えていたほど自由にSEXができないこと。 12.(2)かな? 13.状況によります。 14.ケンカすると、すぐに実家に電話して、自分の正当性を主張すること。  散髪に行こうとすると、「私は子供がいるから美容院にも行けないのに」… と不満そうに言うこと。 15.2人で私の姓を名乗っております。 16.結婚当初はカミさんも仕事を持っていたので、「必要に応じて旧姓使ってもいいよ」 と言っていたんですけどね。 18.仕事、してほしいです。住宅ローンを払いながら、転勤先で家賃を払っているので、 とても苦しいです。 19.当然、(1)です。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 既婚女性に質問です。(長いです^^;)

    こんにちは。結婚に関してのレポートを作成中です。 お時間のある方はご協力いただけると有難いです。 1、結婚とはどのようなものだと考えますか(出来るだけ具体的にお答えください)? 2、花嫁修業に何か特別にしたものはありますか? 3、あると答えた方に質問です。なぜそれを習おうと思ったのですか? 4、それは、結婚した後、役に立っていますか? 5、いいえと答えた人は何を習えばよかったと思いますか? 6、何歳の時に結婚されましたか? 7、その年齢はあなたにとって結婚適齢期だったと思いますか? 8、一般的に何歳くらいに結婚するのがよいと思いますか? 9、独身時代、結婚するならどのような人と結婚したいと思っていましたか? 10、今、結婚相手に求めるものは独身時代に求めていたものと違いますか? 11、いいえと答えたかたに質問です、現在、結婚相手に求めるものは何ですか? 12、結婚してよかったと思うことはありますか?あれば教えてください。 13、結婚して不満に思うことはありますか?あれば教えてください。 14、結婚された後、浮気したことはありますか? 15、あると答えた方に質問です。どうして浮気をされたのですか? 16、ご主人が浮気された場合、許すことができますか?またそれはなぜですか? 17、ご主人の行動で何か許せないものはありますか?それは何ですか? 18、結婚して姓は変わりましたか? 19、それについてどのように思いましたか? 20、結婚して、それまでされていた仕事を続けましたか? 21、それはなぜですか?またその時どのように思いましたか?

  • 男性が結婚する理由

    たまに、彼氏は私と結婚して何がしたいんだろう?とか思います。 イマイチ見えて来ないというか‥ 特に何がしたいとか無いのかもしれませんが。 一般的な男性は結婚相手の女性に家事を望んでる‥とかも取り除いて考えると、男性(彼氏)は何を望んでるのかなぁ~?何も望んで無いのかなぁ~?と思います。 特に望んで無いなら、なんで結婚するのかなぁ~?とか動機はなんなんだろう~? と疑問になりました。 私は彼氏と子育てしたいから結婚したいなぁと思いました。 子育て出来る相手なら誰でもいいかと言うと違って、自分なりの基準で選んでいるのは確かですが、それを説明するのは難しいです。 とりあえず彼氏は子供大好きで子供欲しい!とか口に出して言っている人ではありません。 年齢や本人のタイミングや本人の意志や置かれた環境(友達や会社の人の既婚の有無)では結婚適齢期です。というか適齢期を少し超えちゃった感じです。 つまり彼が私と結婚する理由って結婚適齢期だからなのでしょうか? それだと、ちょっと悲しいです。(T_T) 付き合って1年で結婚する勢いでもありませんので、結婚適齢期だからという訳でも無いでしょうか? 結婚適齢期だからという理由なら1年で結婚してしまいそうですよね。

  • 既婚男性に質問です。つまみぐいについて。

    既婚男性に質問です。つまみぐいについて。 独身時代に特に好みでもない女性から惚れられていた場合、ご自分が結婚後数年経って奥さんともマンネリになったころに「そういえばこの女俺のこと好きだったんんだよな。丁度いい、つまみ食いすっか」と思うことはありますか? その女性って私なんですが、その男性が独身のころはまったく脈なしで相手にされてなかったんですが、彼が結婚して数年経って再会した時から思わせぶりなことを言われるようになりました。

  • 回答No.1

1、良い時も悪い時も助け合って生きて行こうと約束することかな。 2、特になし。 3、やっておいて悪いというのは無いと思う。 4、33歳。 5、そう思う。 6、男は28-35歳。女なら25-35歳。 7、(適度に)明るくて、ユーモアのセンスがあって優しい人。 8、だいたい同じ。1点追加であんまり我が強くない人が良いと思う。 9、8の点。 10、生活が明るくなった。楽しいです。 11、経済的にちょっと苦しい。もう少し夫婦で出かける時間も欲しい。 12、3かな。場合によっては2でも思う。 13、多分許せない。自分もしないのでしないで欲しい。 14、出不精な所。もっと色んな所へ出掛けてみたい。 15、いいえ。 16、変わってみたかった。今の苗字は嫌いなので。 18、はい。 19、1。 34歳男です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です

    1:お相手の方と結婚しよう、と思った年齢(男性のかたの)を教えてください 2:結婚相手に求めることはなんですか? 男性の考えがしりたくなりました お答えいただけるとうれしいです

  • 独身男性にお聞きします。結婚する人に求めるものは何ですか?

    独身男性にお聞きします。結婚する人に求めるものは何ですか? 仕事してて料理もできて家事炊事洗濯掃除全部できる人が理想ですか? 妻が疲れたらくつろいではいけませんか? 私は全部にあたいしません。 仕事もしてないですし、実家で花嫁修業をしています。 彼氏は働いて精神的にも体力的にも強くなってほしいと言います。 この間彼氏とホテルに入った時、私がおもいっきり疲れたので「休む~」と言って横になりました。 そしたら彼氏が「休むな!」と言ってベッドをたたいたのです。「歯を磨け!」と。 休みたかったら休ませてくれない彼氏結婚相手としてどうですか? 彼氏が言うには「休むのはいつでもできる。歯磨きぐらい5分あればできるだろう?」と。

  • 既婚者に質問です。結婚後に恋したことないんですか?

    結婚後、異性に恋心を抱いたことはないですか? いいなぁ~。と思ってしまう相手、結婚後であっても出会ってしまうときは出会ってしまうものですよね。 結婚後に(配偶者以外と)恋したことがある方で不倫や浮気にならなかった方は、どうやって我慢したんですか? 貞操観念があれば何とかなるようなことでもない気がするのですが・・ 両想いっぽかったら・・堪えるのって切ないですね。 独身時代と勝手が違うのはここだと思うのですが・・どうですか?

  • 結婚後恋愛をする人に対しての一言は?

    男の人の話です。 学生時代は 将来の為、周りに負けないために いい高校・大学へ入り、 就活時代も 将来の為、周りに負けないために いい企業へ入り、 結婚適齢期になれば (相手を好きは前提だが) 親の為、自分の生活の為、将来の為 結婚をする。 そしてこのサイクルを子供が繰り返す、、、(全員ではないです) 私の身近に何人か 結婚後余裕が出てきて不倫・浮気をする人がいます。 社会的に婚外恋愛は悪ですが、 上記の経緯を考えれば、納得できなくもないかなーなんて思ってしまいます。 結婚=ゴールではないとしても 人間だれでも生存のために将来を考え、生活を守る、 一生懸命必死に手に入れたもの(生活)だけど、 純粋に恋愛をする余裕はなかった、、、 やっぱりそれでも 不倫・浮気は 本人が悪いのですよね? 結婚後の婚外恋愛する人に対して 「独身時代○○してたお前が悪い」 などと言う場合、何が当てはまりますか? 「独身時代、一生恋愛できる相手を選ばなかったお前が悪い」 「独身時代、純粋に恋愛する余裕がなかったお前が悪い」 「独身時代、思う存分恋愛しなかったお前が悪い」 「結婚後、妻意外に恋愛感情を抱くお前が悪い」 「結婚後、人を好きになる気持ちを持つお前が悪い」 また、結婚後に不倫をしないために 独身時代にできることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚を焦らない男性に

    結婚適齢期と言われる年齢になっても 「まだ結婚はいいかな…」と踏み切れない方に質問です。 長年交際していて 「大切だし、いつかはこの人と結婚したいなー(するだろーな)」 という相手が居ても「けど、まだいいかな」と思うのは 自由が欲しいからですか? 結婚に対して責任が重いと感じるからでしょうか? まだ、相手が他の誰かにとられてしまうという心配は考えないのですか? 長年交際している彼がいますが、 めんどくさそうで動いてくれません。 口では「結婚はあなたとしか考えていない」と言うものの不安です。

  • 既婚女性への質問。理想と現実。

    既婚の女性の方へ質問です。 結婚相手に対して、 (1)結婚前に重要視していた・ここがいいなと思っていたが結婚後にはどうでもよかったこと (2)結婚前には重要視していなかったが、結婚後に悩まされたこと・重要だったこと をお聞かせ願います。 また、結婚相手を選ぶには最終的にこれを重要視すべき!という点があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

    私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

  • 40歳で独身男性の方に質問です。

    40歳で独身男性の方に質問です。 1,どうして独身なのですか? 2,彼女はいますか? 3,これから結婚を考えた場合、相手への希望(年齢やタイプなど)は何ですか? 4,彼女や結婚相手が欲しいと思う場合、どうやって探しますか?

  • 恋人より結婚相手にしたいと思う女に

    大学生で 友達として仲良くしてて 相手を知るうちに 恋人より結婚相手にしたい と思える女には どのようなアプローチを しますか? 今、アプローチしても 付き合って、別れたら 結婚できないし 結婚適齢期まで友達関係でいても 相手がほかの人と付き合ってしまうかもしれない。 結婚相手のほうがいいな と思う女にはどう接しますか?

  • 既婚男性にとって…

    たとえば独身時代浮気をしていた時期があり、結婚後久しぶりに浮気相手だった女性とばったり会ってしまったら… 浮気していた時の気持ちを思い出して再度付き合う事がありますか? それとも、 浮気は過去のいい思い出としてばったり会っても気持ち揺らいだりしないのですか?

カテゴリ