• ベストアンサー

笑わないでください。

xxyyzz23gの回答

• xxyyzz23g
回答No.6

重心が低く車重が軽い割に側面の投影面積が 広いので横風はまともに食らう感じです。 レッグシールドを切断するか外せば風が抜ける分 横風の影響は少なくなるでしょうが、これからの 季節は寒いからあったほうがいいですね。

oo14
質問者

お礼

カブのバックボーンフレームとリアフェンダーを兼ねたプレス材と パイプの組み合わせというのは現代でも斬新です。 (レッグシールドを含め、立体商標が取れたそうですが。) しかし、特許を回避したヤマハも、思いっきりかぶったスズキも なぜそこまで弱点の解消に向けて考えが及ばなかったのかが不思議ですね。 下からは神社仏閣スタイルのフェンダーでカバーできますし、前からは ワイルドセブンのヒーローのナナハンのスタイルのフェンダーでよかったのでは。 そうすれば、横からの風は通り抜けていきます。 でも冬はいいですね。ヨーロッパのライダーがよくつけている ローハイドのような前掛けと同時に使うと。 ただ、カブはハンドウオーマーが常設されていないんですね。 冬は4ストの直立空冷エンジンが最高です。 お礼が遅れてしまいました。 横風をまともに食らう。ですか、体感されている方の感想。 ありがとうございました。感謝いたします。