• ベストアンサー

彼女のことを信じられない

gb510の回答

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.4

元彼と比べるような、デリカシーのかけらもないような、女と将来を考えられるんだから、この際、元彼と会ったとか、もはやどうでもいいでしょ。 彼女の気持ちが信用できないとかじゃなく、彼女の人間性を疑うべきでしょ。

smile8260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それまでは連絡とかも頻繁に取り合ってたのに、急に態度が素っ気なくなったと思ったらこうなりました。 元彼と会って気持ちが傾いたのでしょうかね。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏が…

    一年付き合っていた彼氏と別れました  復縁には放置がきくときいて歯をくいしばって2ヶ月放置していました 自分磨いてまたふりむいてもらえるように…  2ヶ月後久しぶりに連絡がきました 彼女ができたそうです。今はその人のために頑張ってるからそっちもいい人みつけてと  2ヶ月で彼女とか早くない?ときいたら私が2ヶ月一切連絡しなかったので私に彼氏ができたと思っていたそうです  仕事やつらいときはげましてくれたのがその人らしい 彼氏はこれからも相談にのってくれるゆってたのに新しい彼女に縁を切れといわれたらしく、やっぱり連絡とれんごめん…といわれました もし私が嫌がったら新しい彼女は私が話をすると元彼にいっていたらしいです  ショックをうけてたら電話がきて、私が泣きながら縁きりたくないとゆったら本当に理解して…と一晩中電話に付き合ってくれました 最後は内緒でどうしても困ったことならメールしていいといわれました  私はずっと泣きながらお願いしてました ショックでたまりません もういっぱいいっぱい  どうしたら少しでも復縁に近ずけますか?なんでもいいので教えて下さい…

  • 彼との交際について

    四年半交際している彼がいます。 とても優しく、わたしを大事にしてくれる方です。が、 先日あることがきっかけで彼を信用できなくなりました。 風俗のことです。 わたしは極度の心配性で きっと彼もそんな私に少し疲れていたと思います。 ふとしたとき、彼が風俗にいったのではないか気になり、いてもたってもいられず、本人に直接聞きましたが、答えはいつも、行ってない。でした。 ですが、どこか信用できず、また何度も聞いてしまいました。 彼との将来を考えていたので、病気のことも気がかりになり、真面目に彼に話をしました。 すると、風俗へは行ったことあるとの返答でした。 疑っていたくせに、実際その返事を聞かされると、ショックでした。 そして、必死に謝ってくる彼に、別れを告げました。 ですが、四年半という歳月が、こんなにも簡単に終わってしまうものかと、別れてから彼の存在の大きさを感じ、しばらく経ってから復縁しました。 復縁するまでの間、彼と連絡できることでまだ繋がっていられるという感じがありましたが、 いざ復縁してみると、よくわかりません。 考えてみたら、今回こうなったのは、 前々から彼には小さな嘘をつかれていました。 だけどそれでも好きだったので、許して、また仲良くなれることで幸せを感じていました。 だけど自分でも気づかないうちに、小さな嘘が積み重なって、 信用性が少しずつなくなっていってたのではないかと、今になると思います。 だから、風俗のことも気にしたしまったのかなと、、、。 きっと今までの嘘もなければ、風俗のことも気にしなかったのではないかなと思います。 復縁をして、毎日夜寝る前に考えます。 このままでいいのかどうか。 考えていると涙が止まらず、もう彼を信用できないことも辛く、疑ってしまう自分と、疑いたくないと思う自分とで、正直考えるのに疲れました。 彼が一方的に悪いとは言えません、わたしにも悪いところはあったと思います。 ですが、このままでいいのか、もうなにも分かりません。 どうするべきか、アドバイスして頂けませんか。

  • 元彼の指輪を

    彼女が元彼の指輪をもっているのですが、それを付けたりしてました。(自分には内緒で。というか自分が誰からの?と聞かなかっただけですが) その指輪を左手の薬指にはめていたのでさすがに気になって聞いたところ、元彼からもらった物らしいです。 そのことでちょっと喧嘩になったのですが、自分はさすがにこんなに俺が嫌がっているんだから捨ててくれるかなと思ったのですが、「元彼には未練ないし!お前は思い出とか必要ないわけ!?」と逆ギレされました。 指輪がなくなったら思いでは消えるわけ?といったものの捨てるなら渡すからあんたが捨てて!と言われました。 その彼女はこのことがある1ヶ月前に元彼によりを戻そうと言われたらしく元彼と復縁すると言い出して別れることになったのですが、その次の日に自分と会えなくなるのだけは嫌だからと復縁しないしメールもしないといってくれたのですが、やはり未練があるのでしょうか?・・ 自分を選んでくれたもののこのことがあったせいもあり、元彼の話を少しでもされるだけで本当に嫌になるようになりました・・。 今は連絡は取っていないとは思うのですが・・(自分と付き合っても復縁するしないの時まではたまにメールはしていたみたいです) 女の方男の方両方の意見聞きたいです・・汗

  • 裏切って絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えたい

    私が裏切り、絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 元彼とは1度将来的な話をして最終的彼からもう終わりにしよう、と別れました。しかし私はずっと好きで進めずにいました。ところが彼もずっと私の事が好きだったらしく復縁しました。今度は本気で将来も考え、更に以前よりも優しく、さらに愛してくれました。 復縁の話をする数週間前に私はとても優しい男性に出会い、惹かれ始めていました。その方も私の事を気になってくれているようでした。しかし私はずっと元彼のことを想っていたために復縁をしました。元彼とはその際、これからはお互い正直に、何かあっても隠し事は辞めようと約束をしました。その後、どちらの男性にも罪悪感を感じて苦しくなってしまった為に、新しく気になっていた男性に元彼と復縁したことを伝え謝罪するために会ったのに、そこで私は彼に復縁したことを後悔していると言ってしまいました。それも復縁した1,2日後の事です。結局彼にあったことも、そのような事を言ってしまったことも元彼に言ったら傷つけてしまうと考え言えずにいました。ですかその後最悪な形ですべて元彼に知られてしまい、失望され、もう二度と関わりたくない、顔も見たくないと言われてしまいました。また、復縁しまた彼と過ごすことが出来て泣くほど本当に幸せだったと言った私に彼は、本当に幸せなら復縁しなきゃ良かったなんて言わないだろ、と私の言葉自体も信じて貰えませんでした。彼は本気だったのに私はそのような態度をとってしまったので当然のことです。ずっと好きでそれこそ復縁をずっと望み、告白してきた人たちも振ってきたのに、大切な人に対してどうしてこんなことをしてしまったのか、と病むばかりです。 自分勝手なことは承知しています。完全に彼を失ってから、私が本当に欲しかったのは元彼であると気付き、今になって彼のことを狂うほど愛おしく思っています。復縁した後私と過ごしている時の彼のとても幸せそうな顔が忘れられません。酷すぎる行為をした事を本当に後悔しています。 彼にはインスタグラムはブロックされ、それまで彼が大事にしていてくれた私があげたものも違う人に譲られてしまい、私に関わりたくないのだと実感しました。関わることが彼を更に傷つけてしまうかもしれません、しかしこのまま後悔していることも大失敗したからこそこれからは二度とそんな事はせず誠実さを持って関わりたい、最後にチャンスをくれませんか、と伝え無ければ自分がした事と傷つけた彼から、また信用を取り戻すことは無理なのだとただ逃げているだけのように思えた為に私は手紙かまたは電話やテキストで伝えたいと考えています。 どうか助言をくださいませんか。

  • 彼女と元カレと、情けない僕

    こんにちは、初めまして。僕は今大学生なのですが、好きな人がいます。 たくさんの人がいる時は冷たくされますが、2人だけになると些細なことでもよく話しかけてくれて、 相手も僕のことを恋愛的かはわかりませんが好意的に思っていてくれているようです。 その好きな人からショックなことを聞いてしまい、そのことばかり考えて落ち込んでいます。 彼女が何か言いたそうだったので、「どうしたの?」って聞いてみたら、 少しためらいながらも、 彼女の元カレから連絡があったことを打ち明けてくれました。 彼女の元カレが海外にいたのに、日本に戻ってきたようなのです。 しかも近々会うとのこと。。。 その連絡をもらったときに彼女は眠れなかったそうです・・・。 眠れなかったせいで体調もほんの僅かに崩したようです。 僕はショックだったのですが、ただただ「よかったね」って心にもないことを言ってしまいました。 その後も彼女は元カレのことを口にして、デートには何着ていこうかとか、 数日の間はニャついてるかもと言って、楽しそうにしていました。 そのたびに僕はだんだんと落ち込んでいます。 「よかったね」なんて言わなければよかったとも今後悔しています(でもその言葉以外言えなかったと思いますが)。 もしかしたらその元カレと復縁してしまうかもしれません。 彼女が元カレと復縁を希望しているかわかりません。でも元カレのほうは彼女に連絡をしてきたので きっと復縁を希望しているのでしょう。 本当は復縁なんてしないで僕と付き合ってほしいのですが・・・情けないことに恋愛に非常に奥手で何もできません。 こんな僕はどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 人間不信のいま、元彼と再会

    大学生女です。 私は最近付き合っていた彼氏に理由もなく一方的にふられました。 結婚しようとまで言われ将来を考えていた相手だっただけにショックでかなり男性不信になり、恋人も当分はいらないかな…と思っています。 そんな時にちょうど、高校時代付き合っていた元彼から連絡があり、会いました。元彼とは受験を機にけじめをつけて別れようと言われたので、喧嘩別れなどではなく関係も良好で、以前にも別れてから1回だけ会ったことがありました。 今回話を聞くと、元彼も彼女にひどい振られ方をして別れたそうで人間不信ぎみだと言っていました。 現在元彼は就活中で、すでに就活を終えた私と話をして癒されたいと思って連絡をしたそうです。 そう思われるのは嬉しいし、私も元彼と話していると安心するし楽しいのでいいのですが、元彼が復縁したいつもりならちょっとそういうのはいいかな…というのが本心です。 ただこのまま会って話したり遊んだり心地いい関係を続けたいと思うのは軽率でしょうか? 元彼がどう思っているか、復縁したいのかそれともわたしと同じく安心する時間を持ちたいだけなのかわかりません。 会っているとき彼が言った言葉です。↓ ○デートじゃないと女の子と2人でディナーはしないと言われた(会ったときはディナー) ○車の話になって、今度ドライブ行きたいねと言われた ○これからも定期的に連絡していいか聞かれた ちなみに付き合っていた当時、体の関係はなかったです。 真面目な性格の元彼なので、もし復縁したい気持ちがあるのなら今後あわない方がいいとおもって相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 復縁を決断してもらうには

    元彼と、別れて一ヶ月半程です。 別れた原因は主に、遠恋で将来が見えなかったからです。 ですが、お互いに1番気が合うし、一緒にいて楽しい相手だったため、別れてからもほぼ毎日連絡をとっていました。 最近、私にアプローチしてくる男性がいて、そのことを元彼に相談した所、私に新しい彼氏が出来るのを嫌がって復縁もありという様な事を言われました。 私としては、今でも元彼が1番好きだし、復縁できるなら将来は彼氏の住む地方に行くことも考えて復縁したいです。 しかし、元彼はものすごーーーく優柔不断な上、お互いの将来の事も考えなくてはならない人生のかかった決断なので、今のままでは復縁を決めきらないと思います。(私と一生一緒にいたら楽しそうだけど、こっちに呼ぶのはなー、と悩んでいます) 優柔不断な元彼に復縁(=将来的に結婚)したいと決断をさせるには、私はどういう態度をとればいいでしょうか?? あんまり急かしたりしない方がいいんでしょうか。 男性の方、人生がかかっている選択の時になんて言われたら決断に踏み切りますか??

  • 妊娠中の彼女が浮気をしました

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 現在妊娠12週目です 結婚はしていませんが入籍の予定でした 妊娠も勿論2人で合意の上出来た子供です その彼女が先日「元彼に戻りたい。そして子供もおろして彼とやり直す」と言って私が止めたのにも関わらず元彼に会いに行ってしまいました。体の関係もあったと言っています。元彼は知人なので電話で聞いてみたところ「彼女とやり直したい。体の関係も持った。しかし子供についてはそちらの二人で話し合ってどうするか決めてくれ」と。 彼女と私は話し合いました。私は「君が元彼に戻るのは自由だが、簡単に子供をおろすなんて言わないで欲しい」と言いました。 彼女は元彼にも子供をどうするかメールなどで相談していたようです。 元彼も彼女に振り回されるのが嫌になったのか「戻って来るなら受け入れるが子供については何も言えない」と言っていた様です。 元々半年間程私と元彼の間を行ったり来たりしていてやっと決着がついて付き合いだして、子供も出来これから二人でがんばって行こうと考えていた矢先の出来事で彼女が信用出来なくなりました。 今回が初めてとかなら許す事も出来るのですが、私は何度も彼女に裏切られています。 今回の事も彼女の様子がおかしかったので話を聞いてみたところ内緒で会いにいくつもりだったみたいです(メールを見せてもらいました) 「もう信用出来ないし、そんな気持ちで君といるのも辛い」と気持ちを伝えたところ彼女は「あなたとやり直したい。子供も産みたい」と言ってきました。私からしたら「今更何を」としか思えなかったので「子供はやはりおろそう。今の君に母親になって欲しくない」と言ったところ泣いてばかりで話になりません。もう私も彼女とやっていく自信が無いのでどうして良いかわかりません。 僕としては彼女には子供をあきらめてもらって別れたいと思っています。何か良いアドバイスをお願いします

  • 先日、同棲をしていた彼女と別れました。

    先日、同棲をしていた彼女と別れました。 原因は、僕の束縛でした。 彼女はいつも毎日電話をして、はっきりいって浮気する時間はないことは一番僕がわかっていたのかもしれません。 彼女は、僕のことを友達に自慢していましたし、浮気はありえませんでした。 しかし、去年、彼女の両親にお嫁にくださいとあいさつし、承諾をいただきましたが、 その1週間後、彼女が習い事に行っていた先生が元カレであったことが発覚しました。 元カレにはまったく会ってないと聞いていたので、とても不安になり、それから1ヶ月ぐらい束縛をしてしまいました。 その事に関しては、僕を不安にさせたくなかったから内緒にしていたとのことでした。 しかし、そのことに疲れた彼女が、別れを告げてきました。 僕は復縁を希望していまして、彼女はまだいっしょに住んでいますが、 引越の準備を始めています。 復縁の可能性は、ありますでしょうか。 また、復縁するためにはどうしたらよいでしょうか。 ご教授宜しくお願い致します。

  • 元彼の連絡を絶ちたい

    元彼が連絡を取ってきてこまっています 結婚直前までいった人でした が、結婚直前にして始まった元彼の親の奇行の数々と、元彼自身が相当の嘘つきであったことが判明し、元彼をどうしても信じることができなくなり、まだ好きな気持ちはありましたが、将来を共にする相手にはどうしても思えず、泣く泣く別れました その後も色々言って復縁を望んできたので、元彼には、「あなたは信用できない もう連絡はとらない」ことを伝え一切の連絡を絶ちました 信用できない相手との結婚生活など、とうてムリな話 後で冷静になって、別れはつらかったけれど正しい選択だったと本当に思いました それなのに 最近 元彼がなぜか私の今のメアドを知っていて、昔私が送ったメールや写真を添付して、言葉巧みに復縁をせまってきます 元彼もその親も妙に頭はよく、キレると何をするかわからないところがある親子なので、何もせずに放置しています もういちどハッキリ「連絡はとりません 復縁もありません」と言いたい または着信拒否にしたいのですが、一度返事や反応をしてしまうと、本人とわかって そこからまた何か言ってきたりするんじゃないかと思うと怖いです 元彼は私の家も知っています どうしたらよいでしょうか