• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイPC DDR2のお勧めを教えて下さい。

VY17M/XF-3(CelM430-1.73G1.0GB40G)にメモリー満杯(1G×2)を考えています。 適合メモリー質問で皆さんから下記解答が有りました。 (1)200pin DDR2-667/PC2-5300 DDR2-SDRAM S.O.DIMM (2)DDR2-533 SO-DIMM (3)533MHzの最大2GBですね。DDR2-4200て事かな。 (4)DDR2 SDRAM PC2-5300 SO-DIMM 皆さんから回答の中で「メモリーを1GBから2GBに変えてもたいして変化ありませんよ」とアドバイス頂いたのでヤフオクで2枚組バルク?から下記をピックアップしました。 (1)★BUFFALO D2/N667規格 ノートパソコン用 新品 PC2-5300 DDR2-667 200Pin CL5 ★メーカーMiMIka 互換性 DDR2-533  DDR2-667  DDR2-800現在の価格2,100円 (2)★BUFFALO D2/N800規格 ノートパソコン用 新品 PC2-6400 DDR2-800 200Pin CL6 ★メーカーMiMIka互換性DDR2-533  DDR2-667  DDR2-800現在の価格2,100円 (3)★BUFFALO D2/N533規格 ノートパソコン用 新品 PC2-4200 DDR2-533 200Pin CL4 ★メーカーMiMIka互換性DDR2-533  DDR2-667  DDR2-800現在の価格2,100円 価格は皆終了3時間を切って入札ゼロです。 日を変えて同一出品有りなので回答を頂いたうえで自己責任で落札します。 お詳しい方、適合を含め多少将来を見据えてのお勧めを教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数178
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4905/11872)

https://www.ark-pc.co.jp/i/41200558/ これ2つ買えば良いんじゃないかな… 送料入れたって2100円(+送料?)は超えないでしょうし、品質面もバッファローだかMiMIkaだかわかんない怪しげなメモリよりは遙かに信頼できます。 #バッファローのメモリならラベルもバッファローの筈。MiMIkaってなにさ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自己責任で発注しました。情報有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

>お詳しい方、適合を含め多少将来を見据えてのお勧めを教えて下さい。 メモリに限らずPCパーツにあるのは「今どう使えるか?」だけで将来性なんて全くないです。 で、仕様を見る限りでいえば http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/PC%252DVY17MXFRJFH3.html どれを付けても同じ(PC2-4200動作なので)です。 ただ標準で付いているのが、何故かPC2-5300の様なので、「一番相性問題を起こさなさそうなのは(1)でしょう」という所ですね。 (ヤフオクだと相性保証がない可能性があるので)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

価格最重視でヤフオクで探していました。No.2さんから紹介された「SanMax OUTLET」が更に安価だった為こちらを購入しました。今は相性も問題なく2Gで動いています。レスポンスが僅かながら向上したので容量アップして良かったと思っています。回答有り難う御座いました。