• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メモリーの規格に合わない

こんばんわ メモリーを増設しようと思い、DDR2 SDRAM PC800 CL5 DIMM 240pinを購入しました。 使用しているPCはj3048でマザーボードはRC410です。 このメモリーは規格外だから、使えないのでしょうか? マザーボードの規格を見るとDDR2 667/533規格です。 メモリーはPC800なので規格外と予想しています。 BIOSの設定すれば使えるようになりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数504
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3048.html http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/mame.htm DDR2-800のメモリを搭載しても、マザー側の仕様によりDDR2-533でしか動作しないだけです。 オーバークロックでもすれば、メモリの仕様が高い分余裕がありますけど、メモリだけ余裕があっても、他がついてきませんからねぇ・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)

買ってしまったんだから、入れてみましょう。 とりあえず、今までのメモリーを外し、買ったメモリーだけを差しましょう。 動いたら、次は、今までのメモリーを差しましょう。 これで動けばOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!