• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デスクトップメモリーについて。

デスクトップメモリーについて教えて下さい。 現在使用しているメモリーは、 DDR-SDRAM PC3200 512MB CL3 184pin を2枚使用しています。 が、増設を考えていますが、 DDR2 SDRAM PC6400 ELIXIRチップ は、使用できますか? マザーボードは、MSIの 865G Neo2-PLSを使用しています。 ちなみに、上記マザーボードの対応メモリーは、 184ピンDDR DIMMスロット DDR400(PC3200) / DDR333(PC2700) / DDR266(PC2100) unbufferedタイプメモリモジュール対応 最大4GB装着可能 デュアルチャンネル です。 宜敷く御願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kad
  • ベストアンサー率37% (247/660)

見当違いならごめん。 >デスクトップメモリーについて教えて下さい。 自作PC又は他作PC使ってるならご自分でメモリ規格・互換性を調べる 努力されたい、その方がスキルアップになるし不具合発生時など迅速 ・確実に対応できるし役に立つと思う。 (参考例、I-O DATA メモリ豆知識・・・) http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/mame.htm ピン数が違うので物理的に刺さらない、駆動電圧も違うと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kadさん、こんにちは。 仰るとおり、もう少し本腰を入れて調べるべきでした。 >ピン数が違うので物理的に刺さらない、 DDR2が240ピンだということを初めて知りました。 参考リンクの画像を見たら一目瞭然でした。 とても勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

使えません。形も違うので入りません。 今のマザーだとメモリはそれでいいでしょう。 マザー、CPU、メモリのセットでなければ グレードアップは難しいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!