• 締切済み
  • すぐに回答を!

化学の問題です。

次の問題を解いていただきたいのです。  分子式C8H10で表される芳香族炭化水素には、3種類のキシレンのほかに、もう1種類の化合物があります。この化合物の構造式を記してください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数73
  • ありがとう数20

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)

キシレンは書ける?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何とか自力で頑張ります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2977/4020)

エチルベンゼン: C6H5C2H5 構造式は下記を参考に http://www.art-kobo.co.jp/web_zuhan_kobo/html/upload/save_image/10261642_4ea7b9f28c141.png

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.2
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4951)

あなたはどうしてこの問題を解く必要があるのですか? 学校の宿題なのですか? 自分で考えることが嫌ならばやめればいいのです。 化学ができなくても生きていけます。 このような方法で勉強をしても、あなたと回答者の両方にとって 時間の無駄です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。自分なりに頑張ります。