28歳で恋愛経験0では、少なくとも恋愛結婚は無理か

このQ&Aのポイント
  • 男子高校卒業ということもあってか男女のコミュニティにあまり属してきませんでした。
  • 恋愛経験がない状況で結婚することは難しいのか、婚活の場でのスペック重視の対応に不安を感じています。
  • 年収450~500万円、W大卒で東京都内勤務という条件で、結婚相手を見つけることは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

28歳で恋愛経験0では、少なくとも恋愛結婚は無理か

男です。 男子高校卒業ということもあってか男女のコミュニティにあまり属してきませんでした。 大学のゼミもありましたが形だけというか心のつながりのようなものはありませんで卒業後は全く関係ありません。 バイトの同期は少し女性とも仲良かったのですが、やはり卒業後はあまり会いません。数年に一度。 会社は新卒6人くらい全員男だったので女子はいません。 近い年齢には女子もいますが仕事以外の交流はありません。 普段飲み会や旅行等に行くグループもどうしてか男オンリーの集団にしか所属していません。 決してオタクグループではありませんし、普通に彼女がいたり結婚予定の人もいますが・・。 そういう人は他で女性と関わりのあるグループに属しているのかなと。 こういう感じですが、良くて勇気を出して結婚相談所とかに登録して、年収や学歴、年齢あるいは顔などのいわゆる「スペック」だけで判断されて就活みたいな感じで結婚するみたいな感じですかね? ちなみに年収450~500万くらい?東京出身都内勤務、学歴はW大卒です。 ご意見お待ちしています。

noname#203427
noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

まだ28歳、これからでも何も遅くはないと思いますよ。 ただ、今までの10年間がもったいなかったですね。 友達ももっといろんな人たちとの交流が欲しかったです。 そうすれば、女性と知り合える機会はかなり多く作れたと思います。 学業や仕事も大切ですが、いろんな交流にエネルギーを使いたかったところです。 もちろん結婚相談所もいいと思いますが、これからは交流の幅を積極的に広げましょう。 決して遅くはないです。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#214123
noname#214123
回答No.5

今まで積極的に女性と絡まなかっただけでしょ。 積極的に女性に話しかけたらいくらでも恋愛できます。 彼女ができない言い訳にしか聴こえないです。 せっかく学歴も給料もいいんだから、もっともっと自信もてばいいのに。 もったいないよ。まだ28歳でしょ。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#199520
noname#199520
回答No.4

70歳で初恋して結婚した人もいますから、まだまだ大丈夫でしょう

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

結婚相談所とかに登録するのも手ではあります。 婚活、合コン、交流会、飲み会、お店とかで出会いを探すのももいいですし、 今までの質問者さんの過ごしてきた過去を見ていますと、 彼女が出来る切っ掛けという切っ掛けは少ない感じではあると思います。 でも、チャンスがあるとしたら、大学生の時ぐらいが最大の彼女作りのチャンスだったと思います。 しかし、もう終わったことですので、切り替えて行きましょう。 過去に戻ることは出来ませんので、 まず、課題とすれば、行動し、出会いの切っ掛けを作ることが一番ではないでしょうか?

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

私の時代では、質問者さんのような人は一般的でしたけどね。恋人がほしい場合は、恋人や配偶者のいる同性の友達に「誰か紹介して」とか「合コンに呼んで」と言って、パートナーを見つけたものでした。今もそうだと思いますが。また、恋愛結婚は、たいていの場合、結婚前に何年も交際したりしないので、タイトルの意味はわかりかねます。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 結婚相談所、お見合い、で必要な相手の年収や仕事

    現在29歳の会社員です 前はいわゆるブラック企業で働いていてようやくホワイトカラーの企業に転職できたのが数年前。現在は転職したてで年収が350万ぐらいです。ですが、仕事は安定してても昇給できるかは微妙な感じです。 そして30歳が近づき結婚相手を探そうと結婚相談所やお見合いをしたのですが、女性からの条件が厳しくて困っています。例えば 27歳の女性 年齢25歳~30歳まで 年収600万以上 大卒 29歳の女性 年齢25歳~32歳 年収500万以上 大卒 などと言う感じで年収の条件が中々満たせません。一番低い水準の条件の女性は400万以上~でした。一度、年収を偽って登録して希望年収600万以上の女性とお見合いして、プライベートにも何度かデートしたら普通に仲良くできました。お互いに楽しめたと思います。しかし、年収が今年から下がるんだみたいな感じで話したら「じゃあむりかな」っと手の平を返されました。 逆に思うのですが、女性の条件を見てみると、殆どの女性が正社員として働いてすらおらず、家事手伝いや契約、派遣などばかりで年収は300いくかすら微妙な人達ばかりです。 また、学歴も大卒を望む女性ばかりですが、(私は大卒です)自分は高卒だったり中卒で高校検定取ってる人とか普通にいました。 結婚相談所の役員の方いわく、現代は東京の独身女性が40%に対して年収600万以上の独身男性はたったの3・5%しかいないそうです。 結婚相談所やお見合いの女性って自分の条件は大したことない癖に相手に多くを求めすぎだと思ったことないですか?殆どの女性達が生活を安定させるためにいい男を漁りに来たってイメージです 実際に立派に独立してる女性なんてほんの数人程度しかいませんでした・・三十路過ぎばかりでしたが・・・ ご意見ください

  • 恋愛・結婚の無理強い

    20代後半、男性になります 先日、久しぶりに知人たちと会い、恋愛について話す機会がありました。 そこで、私に無理矢理彼女を作らせようとして強要させられたりされたりしました。 きっかけは、その中の1人が結婚するのですが(Aとします)スピード婚で新居などを探してる等の話からはじまりました。 上記の内容と比較して、一度も交際経験や卒業するまで女性とのプライベート会話等がない私が話にあがりました。 「早く彼女作ってヤれば(s○○)すればいい、その年齢で付き合いがないのは恥ずかしいからむりにつくれ」だのです 私自身大学を卒業するまで、周辺で他人の男女の恋愛のトラブルを見て嫌な思いをしました。 とある女性は飲み会の皆が楽しむ席で別れた直後の男性のいちゃついて飲み会の席が台無しになったり。別の女性は公共の場で男性を殴るトラブルをおこしました。 デキ婚やスピード婚をして直ぐに離婚したをもつ家庭に、私が結婚や彼女いないことをからかわれ(家庭の事情をからかわれ)両親が激昂する場面もみました。 両親は勿論夫婦喧嘩はありましたが、しっかり計画立てて将来子供のためにいくらお金かかるのか、養育費等など考えながら私を育てていたので尚更だと思います。更に両親は自営業ということもあり、会社の借金や税金など私にそれを背負わせるのは大変でやりくりしてきたことを最近ききました。 トラブルをおこす女性が周辺にいすぎたので(単に恋愛の価値観が変わってきてるとは思いますが)結構異性の友人何かを作るときですら慎重になってしまいます (そのようなトラブルをおこす異性とは関わりたくないので) 恋愛や結婚って無理(ステータスみたいな感じで)にするもの何でしょうか? それとも年齢に関係なくするものなのでしょうか? 結婚に関しては計画立ててするものなのでしょうか? 私は両親の苦労を知っていますし、またままごと婚はやりたくなく一度好きになった一人のパートナーと死ぬまで過ごしたいので後者です。 恋愛するのは年齢に関係なく(二股や浮気などは除いてですが)、結婚は計画立ててという考え方です。最近は前者みたいな風潮があり この考え方でいいのか不安になってしまいます

  • 結婚は無理だろうか?

    40代前半で派遣社員をしています。そろそろ結婚をと思っい、とある大手の出会いサイトに登録しました。 半年間十数人の方にメールを送りましたが、全く返事がありませんでした。 やはり年齢と年収が400万も無い事が原因なのでしょうか? 多くの女性の相手に対する希望に年収が400万以上とあります。 相手がいなければ結婚したくても出来ないですよね。 自らの意志で結婚しないなら良いのですが、結婚出来ないから一人でいるというのは悲しすぎます。 女性はどんなことを相手に求めているのかわかりません。 真剣に悩んでいます。

  • 私に合う結婚相談所はありますか?

    私に合う結婚相談所はありますか? そろそろ適齢期なのであせってます。 私の条件 性別 :男 年齢 :31歳 学歴 :大卒 年収 :700万 容姿 :普通(体育会系でゴツめ) 希望する相手の条件 年齢 :22~33歳 学歴 :できれば大卒 収入 :定職に就いているのであればこだわりなし 容姿 :普通以上(結構面食いです) その他:家事・資産管理がしっかりできる人 なお、職業柄、3~5年に1度くらいの頻度で 全国各地、まれに海外含めた転勤があり、 単身赴任はできるだけしたくないと思ってます。 それに理解を示していただける方というのが 一番のボトルネックになっているのですが・・・

  • 結婚したいのに自分以上の収入がある相手がいない

    39歳バツイチの女性、息子が1人います。 真剣に再婚を考えています。そのためには行動しなければいけないと思い、結婚相談所(ツヴァ●)に行き自分にマッチングした相手が何人いるかを調べてもらいました。 ちなみに私は大卒、新卒入社の大手金融機関勤務、年収650万。 相手の条件・・ (1)私(年収650万)以上の年収がある男性 (2)婚姻暦は問わない (3)相手に子供がいても構わない (4)大卒であること (5)年齢は自分より±4歳 (6)身長168以上(自分より高い人) 以上の条件で調べていただきましたが、愛知県内で8人とのこと。 たった8人なのです。 相談所の人は年収が高いから条件が厳しいとのことです。 私自身の収入について出世の途中なので年収もまだ上がると思います。 年齢も年齢なので、結婚ができないのではとても不安になっています。 収入、学歴がある人はどこの結婚紹介所に登録されているのでしょうか?知ってる人がいらっしゃいましたら教えてください。 本当に真剣なのです。

  • 恋愛で男性が抱くコンプレックス

    アラフォーの女性会社員です。 フランス人の料理人と付き合っていますが、私の男友人のケースと含めて相談させてください。 私は特に気にしているわけではないのですが、フランス人の彼はホテルの料理人という立派な仕事についているのに、私と比較して年収(私:500万円、彼:400万円)や学歴(私:大卒、彼:フランスのリセ)が下なのを異常なほど気にしています。 (好きならもっと自分を見つめなおして欲しい)と思い、私から一昨日距離を置きました。 ここでも以前相談した男友人は好きになった女性が年収が高く(彼:650万円、彼女:850万円)、学歴も上(彼:海外大卒、彼女:東大卒)、しかし年齢は彼女のほうが年下ときており、思い切って告白しましたが、少し難しそうです。彼も同じで自分に自信を持たないともてるはずがないのにこの有様。 そこで聞きたいんですが、こういうのは「見解の相違」と言えばそれまでですが、男の人ってこういう立場を気にするものです?逆にそういう男性に好かれた女性はどうあるべきでしょうか? 恋愛なので多種多様の意見があって当然ですが、いろいろお聞きしたいです。

  • アメリカのコミュニティカレッジ

    卒業後編入する人が多いみたいですがコミュニティカレッジ卒で終わってしまった場合最終学歴は大卒扱いになるんでしょうか? 日本でいうなら短大卒みたいな感じですかね? あとコミュニティカレッジに入るのは難しいんでしょうか?

  • 結婚につながる恋愛の釣り合い

    学歴もありまた年収に恵まれた男性との結婚に女性側が全く教養や知識、学生時代の学力がない女性というのはいわゆりつりあいがとれていないというものでしょうか?あまりにもかけ離れたカップルというケースはあまりないですか。

  • 結婚適齢期は何歳ぐらいだと思ってますか?

    皆さんの考えが知りたいです。 既婚者の方でもいいですよ。 自分の考えを書きます。 高学歴化が進み大卒の人が多くなったと思います。 卒業が22歳や24歳だったりしますよね。 そして就職。仕事に慣れるまで3年ぐらいかかると思います。 そうして結婚を考えると思います。 だから20代後半の25歳ぐらいから33歳ぐらいまでかな? 女性も大学を出て就職したらどうなんでしょうね? 女性も就職して3年ぐらいで結婚をするのは勿体無いと思うのかな? だから女性も20代後半ぐらいかな? でも子供を考えると25歳ぐらいまでなの? ご意見お願いします。 今の世の中は30歳独身でも普通なの? 焦りを感じる年齢? 女性の場合は周りが黙っていないの?

  • 恋愛、結婚相談

    年収が低いと、結婚当初はいいですが、マンネリ化してきて女性は浮気とか不倫に走るのではないかと思いますがやはり年収で男を判断するのでしょうか?今は3時間位でも違う男とホテルへというニュースが良くやっていますが、そういうのを見てから妻がもし年収でカバー出来ないのならすぐに不倫を希望するのでしょうか。とても怖いです。