28歳で恋愛経験0では、少なくとも恋愛結婚は無理か

このQ&Aのポイント
  • 男子高校卒業ということもあってか男女のコミュニティにあまり属してきませんでした。
  • 恋愛経験がない状況で結婚することは難しいのか、婚活の場でのスペック重視の対応に不安を感じています。
  • 年収450~500万円、W大卒で東京都内勤務という条件で、結婚相手を見つけることは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

28歳で恋愛経験0では、少なくとも恋愛結婚は無理か

男です。 男子高校卒業ということもあってか男女のコミュニティにあまり属してきませんでした。 大学のゼミもありましたが形だけというか心のつながりのようなものはありませんで卒業後は全く関係ありません。 バイトの同期は少し女性とも仲良かったのですが、やはり卒業後はあまり会いません。数年に一度。 会社は新卒6人くらい全員男だったので女子はいません。 近い年齢には女子もいますが仕事以外の交流はありません。 普段飲み会や旅行等に行くグループもどうしてか男オンリーの集団にしか所属していません。 決してオタクグループではありませんし、普通に彼女がいたり結婚予定の人もいますが・・。 そういう人は他で女性と関わりのあるグループに属しているのかなと。 こういう感じですが、良くて勇気を出して結婚相談所とかに登録して、年収や学歴、年齢あるいは顔などのいわゆる「スペック」だけで判断されて就活みたいな感じで結婚するみたいな感じですかね? ちなみに年収450~500万くらい?東京出身都内勤務、学歴はW大卒です。 ご意見お待ちしています。

noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gouzig
回答No.1

まだ28歳、これからでも何も遅くはないと思いますよ。 ただ、今までの10年間がもったいなかったですね。 友達ももっといろんな人たちとの交流が欲しかったです。 そうすれば、女性と知り合える機会はかなり多く作れたと思います。 学業や仕事も大切ですが、いろんな交流にエネルギーを使いたかったところです。 もちろん結婚相談所もいいと思いますが、これからは交流の幅を積極的に広げましょう。 決して遅くはないです。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#214123
noname#214123
回答No.5

今まで積極的に女性と絡まなかっただけでしょ。 積極的に女性に話しかけたらいくらでも恋愛できます。 彼女ができない言い訳にしか聴こえないです。 せっかく学歴も給料もいいんだから、もっともっと自信もてばいいのに。 もったいないよ。まだ28歳でしょ。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#199520
noname#199520
回答No.4

70歳で初恋して結婚した人もいますから、まだまだ大丈夫でしょう

質問者

お礼

ありがとうございました

• zakiyu
回答No.3

結婚相談所とかに登録するのも手ではあります。 婚活、合コン、交流会、飲み会、お店とかで出会いを探すのももいいですし、 今までの質問者さんの過ごしてきた過去を見ていますと、 彼女が出来る切っ掛けという切っ掛けは少ない感じではあると思います。 でも、チャンスがあるとしたら、大学生の時ぐらいが最大の彼女作りのチャンスだったと思います。 しかし、もう終わったことですので、切り替えて行きましょう。 過去に戻ることは出来ませんので、 まず、課題とすれば、行動し、出会いの切っ掛けを作ることが一番ではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました

• ucok
回答No.2

私の時代では、質問者さんのような人は一般的でしたけどね。恋人がほしい場合は、恋人や配偶者のいる同性の友達に「誰か紹介して」とか「合コンに呼んで」と言って、パートナーを見つけたものでした。今もそうだと思いますが。また、恋愛結婚は、たいていの場合、結婚前に何年も交際したりしないので、タイトルの意味はわかりかねます。

質問者

お礼

ありがとうございました